SSブログ

6月の花嫁と、 [お散歩]

6月6日は、予備校、短大で一緒だった友の結婚式でした。
残念ながら雨の中での挙式。

懐かしい街にある教会での式でした。
新郎、新婦とも信者なので浮ついた感じがまったくなく、
ハンドベルの演奏もあり、しっとりとした雰囲気で、
とっても素敵でした。
IMG_7620a.jpg

当然賛美歌を歌ったのですが
3曲のうち私が歌えたのはこの1曲のみ。
IMG_7718a.jpg
(皆歌えるのですねー。ハモっていたりしてビックリ!でした。)

この曲の前に牧師さんが話した言葉。
2009-06-06 23;38;07.JPG

歌っている間になんだか涙が出そうでした。
『愛』は決して滅びない。
私はどこかに置き忘れてきちゃいました。。。
私の『愛』は戻ってくる日が来るのかな?

駅前にあるパン屋さんのガラスに映った自分の姿です。
IMG_7692a.jpg
珍しく上手く髪をアップ出来たのに雨のお蔭でグシャグシャでした。。。
寒かったので上着を買っておいて正解でした。

ここのパン屋さん「MAISON KAYSER」というのですが
あまりにも美味しそうだったので買っちゃいました^^;
IMG_7710a.jpg
手前から、ゴマ、紅茶、カカオ のパンでいずれも甘くないものです。
もっちりしていてとっても美味しい☆です。






そして今日は…

makiさんに初めてお逢いしました♪
何度か機会があったのに、ニアミスで逢えず^^;
ちゃんと時間を伝えなかった私が悪いのですが…。

お父様が展覧会をされているとのことで伺ってきました。
成城学園の高級住宅地の中に
ひっそりと佇む素敵なギャラリーでした。
(写真無しです。)
上品な銀製のカトラリーと、ちょっとお茶目なアクセサリーです。
最終日でしたのでほとんどのものに赤マークが付いていました。
普段の生活の中に銀製品を使う…のは、私には縁遠いです。。。

makiさんにお茶をご馳走になりました。
上品で明るくってはつらつとしていて、
ソネブロでまた、憧れの女性に逢いました☆
懐かしい感じのお土産まで頂いてしまって。
IMG_7759a.jpg
すみません、今日は手ぶらでしたm(__)m
次回はちゃんと用意します♪

nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 17

コメント 17

baby_pink

花嫁さんの後姿・・・すてきぃ♡

『愛はけっして滅びない』。。深いですね。
私は、愛がたとえ何度となくこわれても
再えび新しく生まれ変われるものだと思ってます^^*

わたしも、今深い愛をさがしている真っ只中です♪(微笑)

michieさんの姿とってもすてきぃ。
by baby_pink (2009-06-08 01:20) 

PAPA

なるほど~これではやはり土曜日晴れて欲しかったですね^^
おっMAISON KAYSERですねここは確かに美味しいですよね~
またまたソネブロガーさんと輪が広がりましたね^^
by PAPA (2009-06-08 06:26) 

nayusa

いえ、michie さんは『愛』を
知ってます。それが一番素敵な事だと思います。
だから、皆と「コミット」出来る。
私は『愛』受け取りましたよ。

それに、見返りの無い見つめる「愛」も
そこにはきっと存在するのではと思います。
私はmichie さんの買ったパンに愛を送ってますが・・・・^^;
by nayusa (2009-06-08 09:30) 

miya

ソネブロの方とお会いでき良かったですね。
こうしてたくさんの方と知り合えてうらやましいです。
by miya (2009-06-08 09:31) 

めりー

好きな人と分かれても、またそのあと違う人を好きになったりします。
『愛はけっして滅びない』 とは、そういう気持ちを言うのかもしれません。

>私はどこかに置き忘れてきちゃいました。。。
置き忘れてなんていませんよ♪ ^^
少なくても 私はmichieさんからたくさん頂きました。
ブログを通して、実際にお逢いして。。
そして最近では michieさんの人柄に惹かれて ブログを通じて
新しい仲間の輪もできたでしょ^^ 
michieさんの「愛」はいつも溢れていること、みんな感じてるよ♥
by めりー (2009-06-08 09:35) 

お茶屋

ソネブロの輪が、どんどん広がってきますね^○^
by お茶屋 (2009-06-08 09:50) 

chal

最近土・日は雨ばっかりですね。懸案の外仕事があるのですが、タイミングを逃したまま、梅雨入りしそうです。
by chal (2009-06-08 13:37) 

肉球

ジューンブライドですね。
雨だったのは残念でしたがおめでたいですね。
パンおいしそうですね。
個人的には紅茶のパンが気になります。
by 肉球 (2009-06-08 19:30) 

mau-mauu

michieさんのドレスアップ姿すてき〜♡
まううは幼稚園がキリスト教系でしたが
賛美歌はほとんど歌えません・・・。

縮毛矯正・ストレート暦は高校卒業以来ずっとですが
美容師さんがびっくりするくらい、髪の毛は丈夫です。
そんな髪の毛に産んでくれた母に感謝!?
by mau-mauu (2009-06-08 21:22) 

masa

素敵な結婚式だったんですね〜
想像とおり、素敵なワンピにジャケットです^^
お言葉。。沁みますね〜
愛。。masaはmichieさんの笑顔に愛を感じますよ☆
そのまんまがmichieさんらしく、優しさ溢れてて好きよ
もの想う雨。。ですね

makiさんに会われたのですね〜
私、、機会逃してます。。お話したいこと沢山あるのにな。。
素敵なのは記事でもわかるよね^^
masaもきっといつか会いに行こうっ!!
お父様の作品も気になったのよね^^
by masa (2009-06-08 23:01) 

michie

baby_pink様
ありがとうございます^^
壊れちゃうものなのかな。
ほんとのところは壊れてないって思っていたいです。
だから、新しい愛に出会えないのかもしれないですね(><)

PAPA様
さすが!PAPA様、ご存知ですね^^私初めてここの
パンを食べたのですが、ファンになっちゃいました。
残念ながら、家の近所にはありませんが(++)

nayusa様
ありがとー☆え?受け取って頂けました?
嬉しいです♪
そう、このパンに恋してしまいました^^

miya様
ありがとうございます。
かなり前からブログ上でやりとりしていた方だったのですが
ようやく逢えました。共通点もたくさんあって♪
ソネブロって不思議ですね、人と人を引き合わせる力が
あるみたいです♪

c_yuhki様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

めりー様
どうもありがとう。とっても嬉しいです(;▽;)
愛を与えたくって、また欲しくってあちこち動き回っているのかも。
ひとりになりたかったのに人恋しくなって…。
矛盾しているなぁ、と感じつつ^^;

お茶屋様
ほんとにどんどん広がって、怖いくらいです^^

chal様
ほんとにそうですね。雨だとやりたかったことがなかなか出来ない
ですね。やる気も無くなってしまうし。
暑かったり、寒かったりで体もしんどくなります(><)

肉球様
久しぶりの結婚式の参列で、とっても嬉しかったです。
まだまだウエディングドレスも着れるぞ!なんて思ったりして^^;
紅茶のパンはアールグレーのよい香りがして、生地はモチモチで
紅茶好きにはたまりません♪

mau-mauu様
ありがとうございます。
朝はけっこう激しく雨が降っていたので長靴にしようかと
考えたほどだったのですが、午後には止んで、
教会の外で友と写真も写せました♪
いいなぁ、丈夫な髪の毛で、羨ましいです☆

masa様
どうもありがとうです。愛って難しいですね。
追いかけすぎても逃げられちゃうもの。。。
makiさんも、ほんとに素敵な方でした。
ご近所さんなので、これからも逢えそうな予感です♪
by michie (2009-06-09 00:19) 

Pace

お友達のご結婚、おめでとうございます。
雨でもジューンブライドってステキです♪
by Pace (2009-06-10 23:31) 

ちか

お友達、ご結婚おめでとうございます!

このお言葉…深いですね。

お花先生としては…
どのようなブーケを持っていたかが気になった~。
私は、来週ブーケ製作のお手伝いをします。
心を込めて作らねば!って思ってしまいました。(^^)
by ちか (2009-06-11 09:51) 

ALBERT

あら~、誰このキレイなひと?
って思ったら、michieさんでしたか~
髪をアップした姿がこれまたすてちぃ~(^-^)
by ALBERT (2009-06-12 00:24) 

maki

遅くなりまして~^^;
その切は本当にありがとうございました。
わざわざ来て頂き本当に嬉しかったです♪
ご近所ですもの、またお茶しつつおしゃべりしてくださいね^^

周りにはもうすでに結婚する友もいなくなり~
でも誰かが結婚する話を耳にすると凹む年になりました(T-T)ううう
by maki (2009-06-14 11:56) 

michie

おっくー様
いつもnice!をありがとうございます♪

Pace様
ありがとうございます。
とっても良い子なのに浮いた噂が無かったのですが
久しぶりに連絡が来たと思ったら招待状で、ビックリ!でした。
優しそうなご主人で行動派の彼女を支える感じがして
とっても素敵なカップルでした。
式は残念ながらの雨でしたが、午後には清々しいくらいに
晴れて門出を祝うような天気になりました♪

ちか様
ありがとうございます。
ブーケは白いバラ(?)の中に青い小花が入っていたように
思います。友が後ろを向いて花束を投げたのですが、残念ながら
別の方が受け取りました(TT)
独身女性集合の号令で集まったのですが同年代が多かったですね、
妙に恥ずかしく、早く投げておくれって思っちゃいました^^;

ALBERT様
あらー、けっこうお上手なこと!^^

maki様
こちらこそありがとうございました。
そうですねー、、、
同じ事務所内に女性が4人いるのですが、私を含め
バツイチふたり、独身ひとり、結婚しているのはひとりだけ。
妙な安心感があるのですが、誰かが抜けるとすっごく
凹むかも。。。
by michie (2009-06-14 22:57) 

michie

gyaro様
nice!をありがとうございます♪
by michie (2009-06-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

押入れ・2卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。