SSブログ

ちかさん、Happy Birthday! [オフ会]

ちかさんのBirthdayが近いとのことで、
今日の日曜日、お散歩会を開いて…というお話を
pinkさんのお宅のオフ会の時に聞いていたのですが、
ホシさんが都合が悪くなったとのことで延期に。
代わりに土曜の夜にビールでも飲もう!とPaceさんからの提案だったのですが、
陶芸教室を日曜日から土曜日に振り替えてしまったし、
陶芸教室の後は実家にいつも寄っているので…
ってNGメールを入れたのですが、
オフ会メンバーから次々とNGメールが届いて…
あらら(><)
頑張って早起きして、午前中に実家へ寄ってから陶芸教室へ行って、
オフ会の場所が実家から近ければ、参加できるかも?
とPaceさんに連絡したら、
じゃぁ、品川でしよう♪ってことになって。
って話したのが木曜日!
お店の手配など、Paceさんにすべてお任せしてしまいましたm(__)m
急に決まったので、ドタバタと、色んなハプニングが…。
(Paceさんがきっと記事を書いてくれると思います^^;)
で、私は、せめてプレゼントだけでも…
と、会社帰りにたまに寄り道しているお気に入りのお店
「HANSEL&GRETEL」でチョイス!
(写真を撮れなかったのでちかさんのブログで紹介していただけるのを期待して^^;)
と、これだけではあまりにもちっこいプレゼントなので、
実家の近くのお気に入りのケーキ屋さん「Laplace」のクッキーも添えて。
このケーキ屋さんは、なんと小室哲哉さんとKEIKOさんのウエディングケーキを作ったとか。
ほんとはケーキを買いたかったんだけどねー、日持ちしないので
ちかさんの好きなゴマ入りのをチョイス。
気に入って頂けると嬉しいのですが。。。

さて当日、予定通り、午前10時頃には実家に到着して
母と色々おしゃべりして、家で仕事している父にちょっかいを出して、
お昼ごはんをご馳走になってから、陶芸教室へ行って
ろくろとしばし格闘して…。
教室は、ほんとは4時半までなのだけどなかなか上手くいかなくて
5時過ぎまで格闘して、慌てて片付けて…。
最初の約束は6時だったので、遅れる~。。。と思っていたら
メールを見たら6時20分の集合になっていたので、ホ!

さて品川駅中央改札前の時計の下です。
IMG_8719a.jpg
あれー?もう時間なんですけどー?誰も来てないんですけどー?
次々とメールが届きます。それぞれいろんなハプニングが…^^
(こちらもたぶんPaceさんの記事で明白に^^;)

予約してもらったお店は品川駅港南口(東口)近くのビルの6階にあります。
あ、お店の名前が分からない。。。
お店からの風景です。
IMG_8725a.jpg
さて次々と色んなお料理が^^
IMG_8735a.jpg
どれもとっても美味しかったよ^^
メニューにあるものをほとんど注文したそうです^^;

このビール、フルーティで甘みがあって、美味しかったです。
IMG_8739a.jpg
「シャンデーカブ」って言ったっけな?jinnさん、これ、どこのビールですか?

やけにメルヘンチックな個室でした~^^
IMG_8777a.jpg

今回の参加メンバーは…
IMG_8753a.jpgIMG_8754a.jpgIMG_8762a.jpg
ちかさんとけんちゃんとPaceさんとホシさんとfullconさんと私の6名でした♪
Paceさんとホシさんからのプレゼントを手にしているちかさん。
その横でピース!のPaceさんと手の望遠鏡で覗いているホシさん。
ちかさんの写真を撮る、いつも優しいちかさんのご主人(けんちゃん)。
お誕生日カードに、メッセージを書いているfullconさん。

『ちかさん、お誕生日おめでとうございます!
すてきな1年でありますように!(^人^)』
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

お茶屋

伺えずに忍びなかったのですが・・・・
変わらずの楽しそうな雰囲気☆
ちかさん、お誕生日おめでとーーございます♪
by お茶屋 (2009-07-26 17:33) 

fullcon

なぜ?僕の名前だけリンクされてるのでしょう?
楽しかったです。ありがとうございました!

、、、それにしても、やせ細った腕に写ってますね。(笑)
by fullcon (2009-07-26 18:41) 

jinn

シャンディーはビールとレモネードのカクテルで、
中学生の頃、酒屋の自販機で売っていたので
たまに飲んでました(笑)・・・ちなみにキリンが輸入元だったと思います。
シャンデーガフを調べてみたところ、
どうやら同じようなカクテルのようですね、
ただしレモネードの代わりにジンジャエールを使う場合もあるようです。
by jinn (2009-07-26 19:59) 

Pace

ダンドリ悪くてすみませんでした!!
しかも待ち合わせでは大変お待たせしてしまって…。
時間の都合をつけてくださったmichieさんのお陰で
どたばたな計画でも実行する元気が湧きました♪
短期間の中でイロイロありましたね(笑)
それも含めて、とっても楽しかったです(^^)
by Pace (2009-07-27 00:02) 

ちか

お~お~なんだか照れてしまいます。(^^ゞ
なんだか読んでて、ウルルとしてしまいました。
michieさんありがとう!!
そして、プレゼントとっても嬉しかったです♪
お菓子は、なんだかもったいなくってまだ食べてないです。
それと、あのプレゼント、
箱を開けた瞬間お花制作の時に使おう!って思いましたよ♪
ゴマ好き、憶えていてくれて嬉しいよ~♪♪
ほんとにステキな演出と時間をありがとです!
とっても思い出になる日となりました~。
ありがとう!!(^_-)-☆
長くなってしまいましたね。続きは自分のところで…
by ちか (2009-07-27 00:39) 

GRACE

いいですねっ
ギリギリでもこんなにたくさんの人が集まってくれるなんて☆
きっとちかさんも喜ばれたことでしょう♪
GRACEが次回東京に行くまで、もっともっと関係を深めておいて
下さいねっ

by GRACE (2009-07-27 09:22) 

baby_pink

参加できずに、ちかさんのバースデーを一緒に
お祝いできなかったのが残念です。。(..)。。
でも、お写真からもすごく楽しい雰囲気が伝わってきて
素敵なバースデーの会が行われてよかったです♪
こうやって仲間の皆さんが集まってくださるって素晴らしいですね。✿
by baby_pink (2009-07-27 11:30) 

めりー

Nice birthday party!! ^^
by めりー (2009-07-27 17:49) 

michie

お茶屋様
急に決まったので。。。なかなか予定が合わないですね。
次回こそはご一緒したいです♪

fullcon様
あら?記事の上の方でそれぞれリンクさせて頂いています。
いつも大勢の時にお会いしているので、
あまりお話出来なかったのですが、今回はfullconさんらしい
鋭い切り口のお話を聞けて楽しかったです♪

jinn様
さすが!^^そうでしたか、カクテルの一種だったのですね。
柑橘系の感じがしたので、レモネードかもしれません。
初めて飲みましたが美味しかったです♪

yanasan様
nice!をありがとうございます^^


今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

Pace様
いえいえ、時間が無い中での、色々な手配をありがとうございました。
Paceさんの掛け声がなかったら6人も集まらなかったと思います。
お疲れ様でした。私も、とても楽しかったです♪

ちか様
いえいえ、喜んで頂けて私も嬉しいです。
ほんとは、びっくり!お誕生日会のはずだったのですがね^^;
まぁ、色々ありましたが、それも楽しいですね。
是非、作品作りの時に役立てて下さいね^^
ちかさんの記事、楽しみにしています♪

GRACE様
なんだかんだと度々会っているような感じですが^^;
近いうち、是非ご一緒しましょうね♪

baby_pink様
間近になって決まったので、なんだかドタバタでしたが
無事に楽しくお誕生日会が出来て良かったです。
ちかさんは、沖縄の時と、我家の時にステキなアレンジメントを
作って下さったので、私も何かしたくって^^;
結局ほとんどPaceさんにお任せだったのですがね^^;
ほんと、皆さん、ステキなお仲間です☆
もちろん、pinkさんも、ね(^_-)

おっくー様
nice!をありがとうございます♪

めりー様
ありがとうございます。
お誕生日会なんて、なんだか学生時代に戻った感じですが
お祝いするのって楽しいですね♪
by michie (2009-07-27 23:39) 

ALBERT

楽しそうですね~!
私もついでに・・・ 「Happy Birthday!」(^^)
by ALBERT (2009-07-30 18:58) 

Delica☆

ちかさんの記事でも拝見しましたが、
すてきなひとときを楽しまれたようですね☆
私もいつか、皆様とこんな楽しい時間を過ごしてみたいです・・・
by Delica☆ (2009-07-31 11:30) 

mau-mauu

楽しいお誕生日会でしたね^^
皆さんの優しさが伝わってくる
素敵なひととき。。。
うらやましいです^^
by mau-mauu (2009-07-31 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。