SSブログ

凸凹のお肌^^ [ごはん]

IMG_8807a.jpg

今流行りのグリーンカーテンってやつで
会社で育ったゴーヤです。
やけに立派なのがいくつも収穫できたので、もらってきました♪
IMG_8783a.jpg
瑞々しいでしょ?
IMG_8811a.jpg

さて、何を作ろうか?
頭に浮かんだのは、tomoさんの
味噌ベースパスタのゴーヤ!
早速挑戦してみました。

と言っても材料は冷蔵庫の中にあるものなので、全然違うのですけど。

味付けは自家製だしつゆ+味噌

イタリアンだか中華だか和風だか

分かんない味になっちゃたけど^^;

IMG_8817a.jpg

あとは、ゴーヤチャンプルくらいしか、メニューが思いつかないんですけど…。
お料理上手な皆様、
ステキなレシピをご紹介下さいな♪




最近のケンタッキーのCM
マッチのじゃ、なくなっちゃったね(;;)
でも今日の『恋して悪魔』では、いっぱい出てきたので…

写しちゃったぁー。
IMG_8821a.jpgIMG_8826a.jpgIMG_8832a.jpg

あほだね~^^;
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

めりー

キャハハ♪ ^∇^ ゴーヤのコメント入れようと思ったら最後にマッチとは(笑)
私もさっき見てましたよ~♪
伊東四朗さんのお店のカウンターに座って「いつものやつ!」には
笑っちゃいました*^^*
TVを写したの?私も同じことやって撮ったんだよ^^
前に載せたヤツ(笑) え?ケンタッキー終わっちゃったの??ショックー><
ゴーヤパスタ、おいしそう^^ あ~ん^0^
by めりー (2009-07-29 00:55) 

ちか

ゴーヤをマクロで…
マクロ好きにはググっときちゃいました♪
私も真似して撮ろうかな~!
我が家は、チャンプルが多いです♪
残り野菜一層できるのが嬉しい一品。
あと、薄くスライスし軽く茹でて
甘酢しょう油で食べたりしてます。

マッチ、ドラマに出てるね~。
激写しているmichieさんを私は撮りたいです。(^^ゞ
by ちか (2009-07-29 08:10) 

baby_pink

michieさん、パスタ美味しそうだよ~^^*
今度わたしにも作ってくださいね♡

私は・・

ゴーヤを1センチくらいの半月に切って
ニンニクと唐辛子をサラダ油でゆっくり熱して香り出す。
そこにベーコンを入れて、少ししたらゴーヤを入れて火を通す。
最後に醤油で味付けで出来上がり。
(ベーコンはカリカリ位がおいしいです。)

これは父がよく作ってくれるゴーヤの一品です。

後は・・

ゴーヤを薄くスライスして見ずにサッとさらす。
(苦味が気になる人は、塩モミすると苦味が和らぐ。)
そこに削りたて鰹節をいっぱい♪
お好みで醤油orポン酢でさっぱり一品♪

ここに玉ねぎスライスも入れてもok.

後は・・

今度直に^^
煮込みとか。


by baby_pink (2009-07-29 10:15) 

pan-nohi

夏の味ですよね♪
パスタにしてもおいしそうですね!!

by pan-nohi (2009-07-29 15:33) 

michie

めりー様
あらー、めりーさんも同じことしていたのね^^;
意外とちゃんと写ったのでビックリでした。
ドラマの内容はやっぱり笑っちゃうけどねー。
でも毎週火曜日は家に帰るのが楽しいです♪

おっくー様
nice!をありがとうございます☆
バンパイヤ観てますか?

c_yuhki様
nice!をありがとうございます^^

ちか様
やっぱりチャンプルが一般的ですね^^
甘酢醤油もさっぱりしていて美味しそうですね。
まだまだたくさんあるので、作ってみます。
レシピをありがとうです☆
え?テレビにへばりついている私ですかぁ?
絵にならないと思いますけどー^^;

fullcon様
nice!をありがとうございます♪

Pink様
どうもありがとうです^^
さすが!Pinkさん、レシピがたくさんありますね☆
ゴーヤの煮込み?どんなんだろ?
今度聞かせて下さいね。
削りたてのかつお節に私も今度挑戦します(^^)/~

ホシ様
nice!をありがとうございます。
次回はDIYネタです^^

お茶屋様
nice!をありがとうございます☆

pan-nohi様
ありがとうございます☆
パスタにしたら、意外と苦さは感じなかったです。
まだ大きいのが1本あるので、何にしようか
色々考え中です♪

SKY CRUISER様
nice!をありがとうございます^^

一真 様
nice!をありがとうございます。

miya様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2009-07-30 00:09) 

jinn

パスタ、美味しそうですね~
彩りも最高です☆
by jinn (2009-07-30 00:57) 

ALBERT

おお!ゴーヤの中、初めて見ました~(^^)
緑のカーテンって流行ってるんですね。
私もアパートに作ってみようかな・・・怒られるだろうなぁ(笑)
by ALBERT (2009-07-30 18:55) 

kappa

ゴーヤ、よく食べました。
ウチではスライスしたものを軽く湯がいて、鰹節を掛けて醤油をたらして頂くのが一番人気でした。
(baby_pinkさんのレシピと似ていますね)
by kappa (2009-07-30 23:07) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
最初のお写真何かと・・・?
ゴーヤ君だったんですね^^
なるほどパスタも美味しそうですね~
by PAPA (2009-07-31 07:45) 

mau-mauu

ゴーヤ、ほとんど食べたことないかも。
パスタ美味しそうです^^
by mau-mauu (2009-07-31 19:29) 

michie

jinn様
ありがとうございます。
冷蔵庫の中を一掃できました^^

U3様
nice!をありがとうございます^^

いっぷく様
nice!をありがとうございます♪

ALBERT様
育つのかなぁ、と思っていましたが、あっという間に
背丈より高くなって、黄色い花が咲いて、実が付きました。
まだまだたくさん実っているので、また貰えそうです♪

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます^^

kappa様
シンプルな食べ方もあるのですね。
ゴーヤは炒めるものだと思っていました。
試してみます♪

PAPA様
ご無沙汰です^^
ゴーヤの皮、ゴジラのお肌に似てるかも?^^
パスタ、意外と苦さを感じなかったです。
色んな調理法があるようなので、色々試してみたいです^^

Delica☆様
nice!をありがとうございます^^

ponchi様
nice!をありがとうございます☆

mau-mauu様
そうなんですか?って私もごく最近です。
ちょっと前まではこんなにメジャーじゃなかったですよね?
苦さもあるけど、それもまた美味しく感じます。
少しは味覚が大人になったかしら?^^
by michie (2009-07-31 23:07) 

GRACE

ゴーヤの美味しい季節ですもんね♪
GRACEも今日はゴーヤチップス作るつもりです^^
お野菜いっぱいで美味しそうです~
by GRACE (2009-08-10 15:12) 

chal

ゴーヤはちょっと苦手なもんで・・・。GRACEさんに賛成です。ゴーヤチップスお勧めですね。なんちゃって。
by chal (2009-08-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちかさん、Happy Birthday!網戸・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。