SSブログ

Delica☆さんのビーズレッスン♪ [小物]

Delica☆さんの作品ってどれも素敵ですよね☆
IMG_0033a.jpg
13日に、Delicaさんの東京でのプライベートレッスンに参加してきました。

連絡し合った訳じゃないのに、Paceさんちかさんもご一緒でした☆

恵比寿駅から近い場所で…。
地図を持っていればすぐに分かるだろうと思っていたのですが、
思い込みって怖いですねー。
迷子になりました(TT)
改札口は合っていたのですが、思いっきり反対方向に歩いてました。
結局Delicaさんに駅まで向かえに来て頂いて…申し訳なかったですm(__)m

レッスン前のメールで、作りたいものがあればおっしゃってくださいと言って下さったので
普段ほとんどアクセサリー類を身に付けないので、
髪飾りを作りたいとリクエストをしました。
こんな感じはどうですか?と写真を送って下さったのですが、
素敵なんですが、私にはちょっと可愛すぎるので、
もう少し地味な感じで…と、図々しくお願いをしました。

当日Delicaさんが用意して下さったビーズです。
IMG_0049a.jpg
天然素材が好きです!と言った私の好みに合わせて下さり、感謝です^^
この中から幾つかのビーズを選んで…
IMG_0038a.jpg
このバレッタ用の土台にビーズを付けていくのですが、
IMG_0039a.jpg
Delicaさんのアイディアで葉っぱの飾りをまず、土台に付けてみました。
間を埋めるように、ビーズの大きさと色のバランスに気をつけながら
テグスを使って、留めました。

そして、さらにDelicaさんが素敵な部品を作って下さって。
ビーズに金具を通して、輪にしたものを…
IMG_0044a.jpg
一緒に留めました。この部分のビーズが動くの。
素敵でしょ?

さて出来上がりです。
IMG_0066a.jpg
髪に付けたらこんな感じです。
IMG_0073a.jpg
サラサラのストレートヘアーだと良かったのだけど(><)
ご一緒にレッスンを受けられた、Delicaさんのご友人の方が写してくれました。

皆さん真剣に作ってました^^
IMG_0047a.jpg

そうそう、ここの空間もとっても素敵です。
かなり個性的にリフォームされてます。
IMG_0075a.jpg
部屋の壁が凸凹の石(??)
調度品も美しく…
IMG_0053a.jpg
この象嵌のテーブル、素敵過ぎです!

アロマの優しい香りと、穏やかな音楽に包まれながら、
2時間半のレッスンはあっという間に終わりました。。。




そして…

レッスンの後は当然のオフ会です♪
IMG_0092a.jpg
fullconさんgyaroさんけんちゃんさん、遅れてbaby_pinkさんも加わり、
思いっきりアジアンチックなこのお店で^^
IMG_0146a.jpg
IMG_0132a.jpg

実はなかなかお店にたどり着けず、また迷子になってました。
Paceさん、ちかさんもご一緒だったのですが…ね。
ぐるぐる歩いたので、ちょっと恵比寿が分かるようになった。。。かな^^;

9月10日はfullconさんのお誕生日でしたので、
少し遅くなりましたが、心ばかりのお祝いを…。
ケーキを見ているfullconさんの表情が最高です!^^
IMG_0110a.jpgIMG_0122a.jpg

辛いの苦手なんですが…ね、
グリーンカレーに挑戦してみました。
口に入れた瞬間は甘みがあるのですが
その後じわじわと辛さが(><)

っていってもほとんどご飯だけで…
IMG_0095a.jpg
でも、この量で、限界です^^;
美味しかったのですが…ね。

オフ会ってどうしてこんなに楽しいのでしょ?
会社の飲み会でとってもブルーになっていたのですが、
一気にストレスが吹っ飛びました^^
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 18

fullcon

お祝いありがとうございました。

オフ会がなぜ楽しいかって、、、誰かさんが最初に発起したからですよ!
フフフ、、、。
by fullcon (2009-09-17 00:46) 

PAPA

おっ!MonsooNですね^^私もグリーンカレー良く頂きますが
確かにここのは辛いですよね^^;
そっかmichieさんはお辛いの苦手なんですね~^^
by PAPA (2009-09-17 06:34) 

お茶屋

連絡し合ってないのにご一緒とは!
これまた素晴らしいですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-17 10:30) 

gyaro

先日はありがとうございました^^
またもやあまりお話できませんでしたね^^;
人見知りぃな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします☆
レッスンの風景も実際に拝見したかったです~♪
by gyaro (2009-09-17 12:32) 

Delica☆

先日はご参加くださり、ありがとうございました!
製作過程までご丁寧に紹介いただいて、嬉しいです。
(私のブログの記事では完成品のみのご紹介でしたので)

私は素材だけご用意したようなもので、後のデザインは
やはりmichieさんならではの感性ですよね☆
素敵な髪飾りができあがってよかったです〜!

オフ会も、初めての参加でしたが、楽しかったです。
後ろ髪をひかれつつ帰途につきましたが、
また次の機会もぜひ☆
by Delica☆ (2009-09-17 14:16) 

ちか

先日はありがとさんでした♪
黙々と作っている3人の姿、
普段とは違う一面を見れて楽しかったな~。
髪飾り、michieさんのだ!って分かる色合いだな~って、
完成品を見て思いました。 ナイスです!

またまたオフ会楽しかったね~♪
明日への活力となります。
そして、michieさんは辛いのがニガテってことも分かったし…
新たな発見をした日でもありました~!(^_-)-☆
by ちか (2009-09-17 14:45) 

maki

ふふふ、すっかり行動範囲がカブっているんですね^^

髪飾りの色合いステキですね♪
ビーズと聞くと、どうしてもキラキラ系が真っ先に頭に浮かびますが
これなら季節を選ばないし、どんな服とでも合いそう!
michieさん、ナイスセンスです^0^
by maki (2009-09-17 15:46) 

めりー

michieさんの髪に よく似合っていますよ*^^*
コマッタくん・コマッタちゃんのストレスが
一気に吹っ飛んで よかったですね!
またがんばりましょうね♪ (^^)
by めりー (2009-09-17 20:46) 

miya

細かい作業ですね。
手作りはいいですね。
それにオフ会も楽しそう!
うーん、こういうのを見ると都会はうらやましいです!
by miya (2009-09-17 21:22) 

baby_pink

やっぱり髪飾りとっても素敵です^^*
michieさんらしさが出てて似合っていますね。
オフ会少ししかいられませんでしたが、ここ最近
ちょっといろいろあって・・落ち込んでいた私ですが
皆さんに会えて、少し元気でました。
私、もっと強くならなくちゃなぁ。
演奏もうまく行って、師匠からはありがとう。の連絡を
頂きました♪
ホッと。ひと安心です^^
by baby_pink (2009-09-17 23:58) 

jinn

髪飾り、ステキですね~☆
そして象嵌のテーブルに目がいくあたり、
さすがmichieさんだ!! と思ってしまいました♪
by jinn (2009-09-18 00:03) 

michie

fullcon様
そうですねー。あの日お茶屋さんのとこでお会いしてなかったら
こうして参加すること、無かったと思います。
fullconさんのお蔭です^^

PAPA様
そうなんです、辛いの苦手なのです。
唐辛子、わさび、辛子は香り付け程度しか使いません。
けど、カレーだけは普通のなら食べられます。
グリーンカレーの辛さは…駄目でした(><)

お茶屋様
そうですね、午前のレッスンに参加してたら
一緒じゃなかったのですよねー。

トメサン様
nice!をありがとうございます☆

gyaro様
お会いするのは2回目でしたね。
私も緊張するとお話出来ない性質なので…。
カメラに視線投げて下さっただけで十分です。
コチラこそ、宜しくお願いいたします^^

いっぷく様
nice!をありがとうございます☆

Delica☆様
素敵なレッスンをありがとうございました☆
ビーズってキラキラなものばかりかと思っていたのですが、
Delica☆さんの作品を拝見して、色々あることを知りました。
想像していたのより、素敵な作品が出来て大満足です^^
また、参加したいと思っていますので宜しくお願いします☆

ちか様
こちらこそありがとうございました。
またまた楽しいひと時を過ごしました♪
そうですねー、皆真剣に作っていましたね^^
たまにはこのような会も良いですね。
また一緒に遊んで下さい。

maki様
ありがとうございます。
そうなんです。私もビーズ=キラキラ☆って思っていました。
よーく見ると、ここにもビーズが欲しかったって思うとこも
ありますが、思っていたより素敵に出来たので
お気に入りになりました^^

めりー様
コマッタくんよりややこしいことになってますが、
マイペースで頑張りますp(^^)q
どうもありがとうです^^

miya様
コマゴマ作るの好きです。あっという間にレッスン時間が
終わってしまいました。オフ会、多すぎですよねー。
こんなに頻繁に飲んでるのは人生初です^^;
by michie (2009-09-18 00:13) 

o-keiママ

ビーズレッスン楽しそうで素敵ですね^^
オフ会ホント毎回楽しそうなのが伝わってきます^^
by o-keiママ (2009-09-19 15:57) 

michie

baby_pink様
ありがとうございます。そして演奏会お疲れ様でした。
上手く行って良かったですね。
ピアノを弾けるだけですごいのに、演奏会されてしまうなんて
素敵すぎ!です。格好イイなぁ☆
次回は是非ゆっくりお会いしたいです♪

jinn様
ありがとうございます^^
すごく素敵なスペースなので、あちこち見学しちゃいました^^;
色々拘って工夫されていて。。。
調度品もクラシックな雰囲気でまとめてあって素敵でした。

piattopiatto様
nice!をありがとうございます^^

一真様
nice!をありがとうございます。

甘党大王様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

おっくー様
nice!をありがとうございます♪

きみなり様
ご訪問、nice!をありがとうございます^^

o-keiママ様
ありがとうございます。
性別も年齢も職業もバラバラなのに、何故か惹かれあってます。
不思議なんですけどねー、とっても楽しいんです♪
by michie (2009-09-19 21:35) 

masa

素敵なバレッタですねー
シックな色合いが似合うと思います^^
またまた楽しい時間だったようですね♪


by masa (2009-09-20 23:05) 

GRACE

昨日タイムリーにDelica☆さんと大阪でお会いしました♪
聡明で素敵な方ですね~うっとりしちゃいました^^
ご主人もサイコーにいい方でしたよ!

バレッタ、色合いもいいし、お似合いです☆
ステキなのを作られましたね~
by GRACE (2009-09-22 08:14) 

michie

chal様
nice!をありがとうございます☆

masa様
ありがとうございます^^
地味目で天然素材が…等、まともに作れるか分からないのに
リクエストしました^^
思っていた以上の物が完成したので嬉しいです。
またまた…楽しんじゃいました♪

hamu5様
nice!をありがとうございます☆

mau-mauu様
nice!をありがとうございます^^

GRACE様
そうですか、昨日だったんですね。
Delicaさんから伺ってました。
ドジな私を笑顔で迎えてくださり、とっても落ち着いていて
素敵な方ですよねー。
褒めて頂き、ありがとうございます。
ちょっとよそ行きの時に使います^^
by michie (2009-09-23 16:01) 

Pace

ものすごく出遅れました…。
色んな形・色のビーズを、センス良く配置して
まとめるところがサスガだと思いました!
私だったら、混沌としたカオスを作っちゃうと
思います(^^;
by Pace (2009-09-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フック3連+E-P1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。