SSブログ

フック3連+ [セルフ・リフォーム]

息子用の部屋の窓脇の壁にフックを取り付けました。
フックは、お気に入りの『プラスボックス』さんで購入したものです。
壁に穴を開けて…
IMG_9410a.jpg
ココはベニヤ板の壁ですが、
穴を開けてみたところ板の厚みは5mm程度しかなく、
これではネジが効かないので秘密兵器を使用しました。
詳しくは以前の記事「バスタオル用フック」を見て下さい。
同じのを3つ購入して、横一列に並べて取り付けました。
IMG_9511a.jpg
ひとつひとつの間隔は22cm開けて。
ハンガーを掛けてもぶつからないようにね。
IMG_9516a.jpg

今はこんな風に使っています。
IMG_0026a.jpg
あー、段々と男の子の部屋に変身してます。

フックを付けたのはね、服の収納が少ないってこともありますが、
きっと着た服をあちこちにほおっておくのでは?と思っていたら…

着た衣類は、この大きな袋にちゃんとまとめていました。
IMG_0031a.jpg
感心、感心^^
で、もちろん、自分の服は自分で洗濯してます。
こちらも、感心♪

後は…
そろそろ、ダンボール箱の中のもの、ちゃんと整理しようね。
学校、始まってしまうよ。。。




あっと、もうひとつフックを…

お風呂場にひとつ追加しました。
ほんとは白いのが欲しかったのですが、
売り切れでしたので…
お風呂場のタイルの色を考えると、ピンクの方が
相性が良いと思うのですが、息子から反発の声が聞こえてきそうなので
息子の好きな、青にしました。
これはこれで良かったかな^^
IMG_0022a.jpg
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 16

fullcon

息子さんも青好きなんですね!センスの良さが伺われます。
by fullcon (2009-09-13 11:04) 

jinn

自分の服は自分で洗濯だなんて、
とても良く出来た息子さんですね、素晴らしいです☆
by jinn (2009-09-13 11:25) 

maki

息子さん、帰っていらしたんですね~^^
michieさん、“母”ですね!?

ホント、作業がすべて丁寧かつ完璧!
息子さんもこんなお母さんと一緒だとキチンとした青年なのだろうな~と思います。
洗濯物の管理がバッチリなのが何よりの証拠!
まさしく母親譲りですね^^v
by maki (2009-09-13 14:46) 

o-keiママ

息子さん自分でお洗濯^^羨ましい~~
我が家はいつのことでしょう~^^;
by o-keiママ (2009-09-13 15:12) 

めりー

いい感じでカバンや上着が引っ掛けられますね♪
とっても素敵です~*^^*
おまけにちゃんと自分で片付けてお洗濯なんて!
私も今のうちから息子にしっかり教えておかないと・・^^;
by めりー (2009-09-13 16:47) 

miya

いつの間にかトップのバナーがかわっていますね。
素敵です。
フックいいですね。
我が家もそろそろDIY考えています。
まずは庭からかな。
by miya (2009-09-13 21:29) 

おっくー

息子さん 自分でお洗濯ですか?!
えらい!!!
私なんてー・・・・
今でも自分でしてないです・・・・・・。
お恥ずかしい・・・・・。
by おっくー (2009-09-13 23:25) 

Pace

先ほど聞いたお話だと、開封したダンボールは5つ
でしたよね。残りの14個が解き放たれたら、ますます
男の子色強いお部屋になるのでしょうか(’’)
自分でお洗濯は頼もしいですね♪
by Pace (2009-09-13 23:31) 

しゃくとりむし

私も洗濯物して欲しいです。
頑張って洗濯物をたたんではくれるのですが・・・・
結局もう一回たたみなおして引き出しに入れるのは私・・・
いつになったらすべて任せられるようになるのでしょう。
by しゃくとりむし (2009-09-14 15:47) 

ちか

秘密兵器…憶えておりますとも!
う~んココのお店のフック、スキ♪♪
賃貸から脱出したら、私もチャレンジしようと思います。
でも、いつになるかは…ですけどね。

自分で洗濯とは! 素晴らしき息子さんです!
ドンドン男部屋度が上がってきてますの~。
これからの変化を楽しみにしておこうっと!(^^ゞ
by ちか (2009-09-14 20:20) 

michie

fullcon様
ありがとうございます。
何故か、青が好きなようです^^

jinn様
ありがとうございます。
小1の時、上履き洗いが宿題になっていて
上履き→体操着→自分の服全部
と上手く移行出来ました♪

お茶屋様
nice!をありがとうございます♪

maki様
一応「母」してます^^;
なはは…、部屋中ダンボール箱だらけで
家中足の踏み場もありません。。。

gyaro様
nice!をありがとうございます^^

o-keiママ様
部屋の掃除はほとんどしませんが
洗濯だけは週1回くらいやってます^^
寮生活していた成果かしら?
ご飯も作ってくれたら良いのだけど~^^

めりー様
ありがとうございます。
コートが必要な季節になったらもっと活用しそうです^^
小さいうちはお手伝いを喜んでしてくれたので
その頃仕込むと良いかもですね(^_-)

sakikop様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

miya様
ありがとうございます。
花は季節はずれになってしまうので、変えてみました^^
お庭、広そうなので色々出来そうですね♪

おっくー様
私も実家にいた時は…(><)
自分のことはなるべく自分でするように、仕向けてます。
お母さんもフルで働いているからってね^^;

Pace様
そうそう、今日帰宅したら和室の方まで物だらけー。
どんどん占領されてます(><)
荷物が収まりきれないかも!
洗濯だけでもしてくれると助かります。
学校が始まるとどうなるか分からないですけどね。。。

トメサン様
nice!をありがとうございます♪

しゃくとりむし様
お子様、お手伝いして偉いですねー。
最初は邪魔者ですけどねー、いつかは役に立つだろう…と
気長な勝負(?)です^^

yanasan様
nice!をありがとうございます☆

ちか様
ありがとうございます。
このアイアン、手作り感がありながらも野暮ったくないので
お気に入りです☆
男部屋になるのはイイのですが、
物だらけで納まりきれないかも。。。恐怖!です。

tomo様
nice!をありがとうございます♪

tsk様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2009-09-15 00:49) 

hatsu

初めまして。
GRACEさんの楽しい集いの記事から、
遊びにきました^^
曲線がカッコいいフックですね♪
リフォーム記事、いろいろ参考にさせてください☆
by hatsu (2009-09-15 14:52) 

ALBERT

なるほど・・・
フックはサンが入っている部分にしか取り付けられないものと
思い込んでいましたから、私なら買いに行っても写真で見えている
細い横木の部分に合うフックしか目に入らないでしょうね。
そうか~、色んな手法があるもんなんですね。面白い!
by ALBERT (2009-09-15 18:16) 

baby_pink

フックかわいい♡
michieさんらしいセレクトですね^^*
私の家もおしゃれにしたーいです(笑)

michieさん元気かな^^?
先日会ったときは元気そうで安心しました。
また近々一緒のみましょうね♪
よろしくです。

息子くん、お洗濯えらいっ!!
by baby_pink (2009-09-15 23:53) 

chal

またまた”奥の手”の登場ですね。フックのデザインが、お洒落です。わが部屋も、洗濯物は無いですが、洗濯した衣類が出っぱなしです。なんとかしなくては・・・。
by chal (2009-09-19 22:11) 

michie

一真様
nice!をありがとうございます☆

hatsu様
ご訪問、nice!をありがとうございます。
ありがとうございます。
素人なので、なんとか形にしてるって感じですが
どうぞ、宜しくお願いします。

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます^^

ALBERT様
きっと掛ける荷物が増えるだろう…と
ひとつのフックに二つ掛けられるのを選びました。
木の部分につけた方が丈夫で簡単に出来るのでしょうが^^;

baby_pink様
ありがとうございます^^
心配掛けてしまってごめんなさい。
一応一山は越えたかなぁ、、、
あんまし気にしない事にしました。
上手くやっていくしかないですもんね。
またゆっくり飲みましょうね(^^)/

タッチおじさん様
nice!をありがとうございます☆

piattopiatto様
nice!をありがとうございます♪

chal様
ありがとうございます。
そうそう、洗濯したあとの片付けって面倒ですよねー。
息子も洗った山積みの中からセレクトしてます(><)

mau-mauu様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2009-09-23 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。