SSブログ

ばっかやろー♪・3 [Matchy]

fullconさんに読まれましたが。。。
マッチの武道館コンサート話の続きです^^;

コンサート終了後、約束していた場所で待っていると
o-keiママさんが現れました。
ママさんはアリーナ席だったので、
ヒラヒラとピカピカをちゃんとゲット!していて
おすそ分けして頂きました。
P2173844a.jpg
どうもありがとうです☆

私はいつも、マッチBOXシートでチケットを申し込んでいるので
いつも1階の前の方の列で、「必ず座ってみること」になっている席なのですが
ママさんは一般席なので、
運が良ければアリーナ、悪ければ3階席の時もあるそうです。。。
来年はチャレンジしてみようか。。。
一度アリーナで観てみたいです!

少しして、おっくーさんも現れました。
おっくーさんは前日の13日の公演も観ています。
すっごく大きな鞄で。。。
おっくーさんと一緒に来られた、あきらさんとは
初めましてのご挨拶をしました^^

さて帰ろうとした時に向こうの方で数台の車が駐車しています。
誰かが出てくるのかしら?っと思ってるとママさんが、
「黒柳徹子さんだ!」と。。。けっこう離れているので私には分かりませんでした。
人がちょっと集まっちゃったのね、係員の方が
「車はココには出て来ません!反対側です!」って。。。
ん?反対側って教えちゃっていいの???
って思いましたが、反対側まで行く人はいなそうです。
30年前だったら皆走って行ったのかもね~^^;

立ち止まっていた時間が長かったのか、駅までスムーズに歩けました。
皆乗る電車が違うので、切符売り場の前でしばし立ち話^^
あ!年齢の話している。。。う~、どうやらここでも一番年上の様です(><)
お茶でもって思いましたが皆さんご家族が待ってますしね、
おっくーさんは新幹線に乗るので我家とは反対方向ですし、、、
で、皆さんとはここでお別れしました。

一昨年までは会社の友達と来ていたのですが、
(昨年はマッチ単独武道館コンサートはなかったので)
今年は予定があるとの事でひとりで来ることになるのかなぁ、と
思ってましたが、、、
ソネブロを通じて、しかも皆マッチファン(ジャニーズ好き!)で、
こんな風に人との繋がりが出来てとっても嬉しいです♪

この日息子は友達とサッカー観戦へ行っていたのですが、
息子の双眼鏡とコンパクトカメラを持ってきちゃいました^^;
「ごめんね~」っていったら「別に~!」だって。
P2143784a.jpg
高性能で良く見れたよ。ありがと!

2月14日はバレンタインデーだったので、帰りがけにR◎ll Madu
チョコのロールケーキを買って帰りました。
P2143787b.jpg
このケーキ薄いよねって食べ始めたのですが、濃厚な味だったので
ちょうど良かったです^^

その翌日は、めりーさんから頂いた手作りのチョコケーキを
息子とふたりで楽しみました。
P2153810b.jpg
くるみの香ばしさが良いアクセントになっていて
とっても美味しかったです。ご馳走様でした☆




そして、せっかく、皆さんにお会いするので。。。
例の苔玉を持って行きました。
P2133707a.jpg
出来損ない器はたくさんありますから~^^
この器は、土は特こし、成形はろくろ、釉薬は土灰釉薬のと、白萩のがあります、酸化焼きです。

一応ラッピングして。
P2133710a.jpg

ほんとはね~、こんな風にしたかったんだけど
P2123603a.jpg
袋の大きさが思っていたより小さかったので。。。

P2123597a.jpg
こちらはぐい飲み程の大きさです。
この器は、土は還元用のものと白化粧土、玉作り、釉薬なしの還元焼きです。
先日お父様の展覧会にお邪魔した時に、makiさんに^^
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 12

いっぷく

苔玉ってとてもかわいらしいですね。
小さいにもかかわらず存在感がありますね♪
by いっぷく (2010-02-20 21:20) 

maki

かわいい苔玉いただいておきながら画像も載せずにごめんなさいっ=з
すっかりブログサボりモードの私です、、。
ラッピングもお猪口も超可愛くてとっても気に入っています^^
今食堂の猫の焼き物の横に移動。
近々画像アップしまーす♪

by maki (2010-02-20 23:39) 

fullcon

1番年上とゆうことは、1番長くマッチと共に生きてると解釈を、、、

芸能人に芸能人のファンが居るんですよね!
山本達彦の時は仮谷崎(カーリー)が来てました。
何でもデビュー当時から(30年間)ファンだとか!
by fullcon (2010-02-21 00:06) 

Pace

3部作、一気読みさせていただきました!
いかにマッチがお好きか、よくわかりました!!
苔玉のプレゼントも素敵ですね♪
ラッピングも丁寧にされていて、michieさんらしいなと
思いました(^^)
私も苔玉欲しいです~(笑)とねだってみたり(^^;
by Pace (2010-02-21 00:20) 

ちか

マッチを通じて新しい輪が広がり…BANZAIですね♪
あと、ラッピングにお困りの際はお申し付けを~。
色々取り揃えております♪(笑)
by ちか (2010-02-21 01:04) 

めりー

息子さん、やさしいですね~^^*
年の話は・・私もそばで聞いてただけですが
同世代ということでOKでしょ^^v 
楽しいひとときでしたね♪♪♪
by めりー (2010-02-21 11:34) 

おっくー

苔玉ありがとうございます~~
うちの母が霧吹きしゅっしゅ!しています。(笑)
今度はみんなでお茶しましょう~。
by おっくー (2010-02-21 14:32) 

お茶屋

苔玉・・・これは本当いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-22 10:12) 

baby_pink

マッチを通して素敵な繋がりが生まれていますね♪
そしておいしそうなケーキにマフィン^^*
michieさんの苔の可愛らしいプレゼントもとっても
すて気です✿*かわぃぃ~^^
by baby_pink (2010-02-22 10:21) 

michie

たぁ様
nice!をありがとうございます^^

いっぷく様
ありがとうございます。
苔って見ていると何だか癒されます^^
部屋が乾燥しているので毎日欠かさず霧吹き掛けてます。

uminokodomo様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

maki様
アップありがとうございました!
気に入って頂けて良かったです^^
可愛いネコちゃんですね、陶芸で置物作るのも
いいかなって思いました♪

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
ありがとうございます☆
そうですねー、そう考えることにしましょう^^
いつもはジャニーズの若手も来ていたのですが
今回はヨッチャンと徹子さんでした。
徹子さんはマッチの母のようですね~。

Pace様
ありがとうございます。
あまりの記事で皆さん引いてしまうかも?とも
思いましたが書き始めると、あれもこれも。。。と^^;
では次回お会いするまで我家の苔が元気だったら
持っていきますね。
へなちょこ器はまだあります^^;

ちか様
そっかー、お花さん、色んなラッピング材使いますものね☆
サイズ見て買ったのですが目論みが違っていて^^;
こんな風にマッチ繋がりで友達が増えて…
マッチのおかげですね☆

けんちゃん様
nice!をありがとうございます♪

PAPA様
nice!をありがとうございます^^

S_S様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
気にしているんだか、いないんだか?^^;
楽しかったですね。今度は皆でお茶でもしましょ♪
息子ったらケーキおかわりは?だって^^;
ケーキあんまり作ったことないので…
ご馳走様でした、とっても美味しかったです✿

おっくー様
そうなんですか~良かったです。。。おっくーさん
出張多いですもんね。。。
ぜひぜひお茶しましょー。色々教えて下さい^^

まるまる様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

ユーフォ様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

お茶屋様
ありがとうございます☆
お店にひとつ如何ですか?な~んて^^;

baby_pink様
ありがとうございます。
コンサート、ひとりで行ってもあんまり楽しくないので、、、
こんな風に友達の輪が出来てとっても嬉しいです♪
苔はちょっと荷物になってしまうかな?って
思いましたが、皆さん喜んでくださったので良かったです。

kana様
nice!をありがとうございます✿
by michie (2010-02-22 22:47) 

あきら

初めましてでしたが、別れがたかったです(^^
by あきら (2010-02-22 23:22) 

michie

あきら様
ありがとうございます。
次回はゆっくりとお会いしましょうね~♫
by michie (2010-02-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ばっかやろー♪・2苔美術館^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。