SSブログ

高田馬場のイタリアン♪ [オフ会]

Paceさんの記事に書いたコメント「ブロッコリーのムース、食べてみたい!」
を覚えていてくれて、、、
8月22日ならフリーですよってメールを頂いたので、
Paceさんと高田馬場にあるイタリアンのお店「tre3」へ行ってきました♪

高田馬場駅って、もっとゴチャゴチャしている印象だったんですが、
なんだか以前よりもすっきりしているような?気がします。

早稲田口のガード下です。何故、手塚治虫?
P8220772a.jpg
って思ったら、手塚プロダクションの本社が高田馬場にあるそうです。(Wikipediaより)

お店はJR駅から徒歩3分くらいです。
周りとは違った雰囲気で、お洒落な空間が広がっています。
P8220799a.jpg
この日最初に伺ったのは、2階のtrattoria。
1階にはbar pasticceria、3階にはristoranteがあります。

テーブルクロスの色に似た、珍しい色のカーネーションが
1輪ずつ各テーブルに置いてありました。
P8220788a.jpg

これは何て書いてあるのかな?
P8220789a.jpg

厨房との間にズラーっと並んだオリーヴオイル
P8220787a.jpg

本日のランチとソフトドリンクを注文しました。
残念ながら、ブロッコリーのムースはありませんでしたが、、、

冷たく冷えたグレープフルーツジュース
P8220777a.jpg

真鯛のカルパッチョ
P8220779a.jpg
身が透き通っています。

バジリコとトマトソースのスパゲティとパン2種類
P8220782a.jpg
向かいの席でPaceさんも撮影中^^

ベイクドチーズケーキ
P8220784a.jpg
と紅茶を頂きました。
紅茶とケーキを撮ろうと思いましたが、目の前のケーキがとっても美味しそうで
紅茶を待ちきれずに食べちゃいました^^;

シンプルな素材を使ったシンプルなお料理。
とっても美味しかったです。
久しぶりに会ったPaceさんとも会話が弾んで♪
ブログのこと、ツイッターのこと、乗馬のこと、旅のこと、息子のこと…
いつもながら、さっぱりとしたものの考え方に感心します!

まだ外が暑そうなので、1階に場所を移しました。
パンナコッタとアイスティを注文して。。。
P8220793a.jpg
Paceさんはレモンケーキ(?)を。

我ながら、良く食べれるもんだ、と思います^^;

もう少し涼しくなったら・・・から、皆忙しいからなかなか集まれないね~って話になって
12月は忙しいから、11月に忘年会をしよう…なんて話をして。
気が早すぎ???^^;

明日から仕事だからね~ってコトで、この日は4時頃、お開きにしました^^
Paceさん、素敵な午後のひと時をありがとうございました♪
変な記事を書いてしまったものだから、ご心配掛けてたのですね。。。
どうもありがとう!元気にしているので、大丈夫ですよ(^^)/~

写真撮っていいですか?ってお店の方に伺ったら、
食ベログに写真アップして貰えませんか?言われました。
こんな写真でイイのかなぁ?悩みます。。。




8月21日は世田谷区たまがわ花火大会でした。
家のベランダから見えるので、昨年は我家でオフ会をしたんですよね~。
もう1年経ったなんて早いですね!
今年も!って思いましたが、都合がつかず、やめにしました。。。
神宮花火大会と比べるとかなり小規模ですが、、、
でも、やっぱり綺麗でした。
どこかからか子供達の「た~ま~や~!」の声や、
大人達の「お~~!」って声が聞こえて、、、
ひとりで見ている寂しさは無かったです^^

PENで写しても、、、イマイチですが、、、とりあえず写真アップします^^;
昨年よりは、マシかな?
P8210700a.jpgP8210711a.jpgP8210724a.jpgP8210742a.jpgP8210769a.jpg
最後がとっても綺麗だったのですが、写真を見ると爆発しているみたいですね^^;


8月23日の今日は、息子の20歳の誕生日です。
お昼時にメールをしたら、先ほどようやく返事が来ました。
プレゼント、何が欲しい?って聞いたら、
思いつかないので、思いついたら連絡します だって。。。

nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

けんちゃん

雰囲気の良いお店ですね~。
料理も美味しそう!
カメラを構えるお二人の姿が目に浮かびますヨ。
(ブロガー魂、炸裂ですね)

by けんちゃん (2010-08-24 00:29) 

Pace

実は内心とっても心配だったのですが、
元気そうな笑顔を見れて良かったです(^^)
ブログで日々の様子が分かるとはいえ、
やはり会って話すのって大事だなぁとつくづく思いました。
単純思考の私を”さっぱりした”と表現して下さるなんて
さすがお優しいみちさん。なんだか感動です。
額縁に入っているのはスカラ座(Teatro alla Scala)の
演目案内でしょうか。次回、ちゃんとチェックしてみます。

ゆっくり&じっくりお話できてすごく楽しかったです♪
またぜひ遊んで下さいね(^^)
by Pace (2010-08-24 00:51) 

ちか

お誘い頂いたのに、行けなくてごめんなさい。(>_<)
このお店行ってみたかったので、また行きませんか~♪
楽しいひと時が流れたようで…
もう忘年会の話が!ビックリしちゃった。(^^ゞ
まずは、秋のお散歩しに行こう♪♪
by ちか (2010-08-24 00:51) 

baby_pink

同じくお誘い頂いたのに、行かれなくてごめんなさい。
でも、楽しく&おいしいじかん✿*を過ごされたようでよかったです^^
Dolceもおいしそうですね..やっぱり女子は2つくらい・・・
いけちゃいますよね♪笑♪

次回はきっと是非に^^/

Ps.
涼しくなったらお約束の吉祥寺デートしましょうね♪
11月の忘年会? ^^楽しみにしています✿*
by baby_pink (2010-08-24 06:24) 

o-keiママ

息子さん20歳のBIRTHDAYおめでとうございます^^/
20歳ですか・・我が家からすると羨ましいです^^
どんなプレゼントリクエストが来るのでしょうか^^
でも、みちさん20歳のお子さんがいらっしゃるようには見えないです^^/
お若い^^

いい雰囲気のイタリアンのお店ですね^^
美味しそう~~
甘い物は別腹で^^o-keiママも入りますよ~~先日もそうでしたが^^;
たまがわ花火大会お家から見えるなんてなんとも贅沢ですね^^
すごい綺麗です~~^^

11月の忘年会!有りだと思います^^
by o-keiママ (2010-08-24 07:42) 

maki

とってもオサレなお店ですね^^

そういえば、私高田馬場は降りたことがないような気がします。
学生街で、面白いお店がありそうですね。
電車の発車音もアトムでしたっけ?

二子玉の花火は、うちからは見えませんが、音だけは聞こえてて、、
すごく近くに聞こえたのでビックリでした。
by maki (2010-08-24 09:27) 

かに吉

自宅から花火大会が見れるなんていいなぁ ^^
最後、確かに爆発にみえますねw
by かに吉 (2010-08-24 09:36) 

お茶屋

11月の忘年会に 1nice!投票を!
by お茶屋 (2010-08-24 10:34) 

jinn

花火、キレイに撮れていますねぇ~
難易度、高いです。
by jinn (2010-08-24 11:44) 

S_S

息子さん20歳の誕生日おめでとうございます♪
成人しましたね^^
懐かしいな~20歳って(笑)
でも、なんか特別なんですけど特別じゃなかった記憶がします
働いてたからかな^^;

プレゼント、みち さんが考えてあげたらいかがですか!?
って、もう過ぎちゃいましたね(苦笑)
でも、なんかその方が、後々思い出に残ったりして…
とか思ったりしちゃいました
スイマセン…余計な事を…^^;

by S_S (2010-08-24 15:20) 

ikuko

一日遅れちゃったけど、
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
ウチの娘の予定日、24日だったから、
もし、自然分娩が行けてたら、同じ誕生日になれたかも、なのになぁ〜^^
(予定の帝王切開で、早めに手術したのですー。)
by ikuko (2010-08-24 17:21) 

foo

おしゃれなお店ですね。
やはり都会はいいですね〜
花火の撮影は難しいですよね。
特に露出があわなくて苦労します。

by foo (2010-08-24 22:04) 

fullcon

大学が馬場にあったので懐かしいです。

今度は美味しい定食屋を紹介します。
by fullcon (2010-08-24 22:56) 

めりー

馬場にこんなおしゃれなお店があったのですね♪
チェックしちゃお^^

忘年会ですか、その他コンサートもあるし^^
年内はスケジュールいっぱいで 大忙しですね(^^♪

息子さん20歳なんですね、
おめでとうございます☆

by めりー (2010-08-25 21:04) 

まめ助の母

馬場はいつも通過駅…
山手線の発車の合図がアトムですよね

素敵なお店やなにやら探検したくなりそうな所が
あるんですね〜

花火!色が鮮やか〜!!
by まめ助の母 (2010-08-25 21:54) 

みち

けんちゃん様
はい!美味しかったです♪
ふふふ…傍から見ると、変なふたりになっちゃうんですかね~^^;
写真を撮るのが、もう癖になっちゃってます!

Y2様
nice!をありがとうございます☆

foo様
nice!をありがとうございます♪

Pace様
ご心配掛けてしまってゴメンナサイm(__)m
大丈夫ですよ~!立ち直り早いですから^^;
お付き合い頂いてありがとうございました♪
何だかたくさん笑ったような気がします。
お店も素敵でしたし、お料理もとっても美味しかったです☆
額はスカラ座の演目なんですか?
調理師免許みたいなのかなぁ?って思っていました^^;
忘年会…とは言わずに、また時間が空いたら
遊んで下さいね~(^^)/~

ちか様
はい!喜んでお供します♪
こんなにお洒落なのにお安くて…何度でも行きたくなります♪
そうそう、秋のお散歩しましょうね~!
また、お邪魔虫してしまいますが。。。
どこがイイかな?良さそうなとこありますか?

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

baby_pink様
なかなか予定が合わないですね。。。
でも是非吉祥寺デートしましょうね~。お誘い待ってます♪
そうそう、甘いものは、いくらでも^^;
程よい甘さだったので、ぺろりといけちゃいました。
忘年会、気が早いようですが、皆さんの都合を合わせるには、
早めの対策が必要になりますね!
また皆で集まりたいですね♪

o-keiママ様
ありがとうございます☆
ついこの間まで手を繋いで歩いていたのになぁと考えると
ちょっぴり淋しく思いますが、まぁ、無事子育て出来て
良かったなぁとの思いもあります^^
若いって言われると嬉しいですが、最近体がついて行かない事実を
ヒシヒシと感じています(><)
花火大会、人に揉まれることなく観れるのは嬉しいですね~。
けど、神宮のすごいのを観た後だったので、
ちょっと物足りなかったです^^;
もう忘年会、、、いや~月日の経つのは早すぎます!

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

maki様
以前西武線沿線に住んでいたことがあったのですが
乗換えで利用するくらいだったので、ほとんど知らないです。
学生街ってのは聞きますけどね。。。だからお安いのかな?^^
そうそう、ホームからアトムの歌が、、、以前もこれでしたっけ?
この花火だけは家から観れるんです。って言っても
ベランダに出て脇からなんとかって感じなんですけどね~。

かに吉様
そうですね~、缶ビール片手に最高ですね!
って7時半からだと思っていたのでゆう長に夕飯を食べていたら
7時から始まってしまったので、夕飯そこそこに
カメラを持ち出したのでした^^;
最後はほんとに綺麗だったんですよ~~~;;

お茶屋様
11月なら集まれそうですかね~!皆で集合出来るとイイな♪
あれ?でも、その前は???^^;

jinn様
ありがとうございます♪
始めはPの連写で撮っていたのですが、途中から
花火モードに変えました。結果、花火モードの方が
少しは上手く写せたように思います^^
いずれもカメラ任せですが^^;
by みち (2010-08-25 23:32) 

みち

S_S様
ありがとうございます☆
20歳って考えると特別に思えてしまうのですが、
本人はあんまり感じていないかも知れないですね。
そうなんですよね~、ほんとは当日届くように何か買って、、、
と思ってはいたのですが、
好みがうるさくってね~難しいのです。
まぁ元主人と私の子ですから。。。
せっかくなら大事にしてくれそうな物がいいなぁと
思っているのですが、まだ返事はありません。。。

ikuko様
ありがとうございます☆
そうなんですか?息子が予定日通りに生まれていたら
同じ誕生日だったかもしれないですね~。
10日以上も遅れたので、おとめ座になっちゃいました。
本人、すごく嫌がってますが、しょうがないですよね~^^;

foo様
お店はたくさんあるのですが、入れ替わりが激しいです。
確かこの辺にって思って行ってもなかったり。。。
このレストランはまだ新しいですが、お気に入りのひとつに
なりそうです♪
花火難しいですね。。。私はいつもカメラ任せなので
露出とかいじってないですが、、、その辺勉強したら
綺麗に撮れるようになるかしら?来年また挑戦します♪

fullcon様
あら、そうだったんですか^^
では今度連れて行って下さい♪

cooky様
nice!をありがとうございます✿

おっくー様
nice!をありがとうございます♪

c_yuhki様
nice!をありがとうございます☆

くらいふ様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
そうなんですよ~、ゴチャゴチャした大通りに面したとこに
あるんです!お洒落で美味しいし、
意外とリーズナブルなので、是非!
そうですね、、、会社も変なこと始めてお休みが少なくなるし、、、
でも楽しいことがあるので、頑張れます^^
ありがとうございます♪
もう?やっと?20歳です!成人かぁ。。。私の方が
成人になりきってないような^^;

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

まめ助の母様
私も乗換えでしか利用したことがなかったのですが、
ここのお店は素敵でしたよ~♪
そう、山手線のベルがアトムでした。前は違っていたように
思うのですが?^^;
花火撮るの難しいです。低いものだと建物に隠れてしまうし。。。
来年は、誰かと観たいなぁと思います^^
by みち (2010-08-26 00:03) 

hatsu

とってもおいしそうなランチ♪
バジリコ&トマトソースのスパゲッティ、
写真を見てたら、お腹が空いてきちゃいました(笑)。
誰かと話すことって大切ですょね。
みちさんとPaceさんの優しい時間に、
心がほっこりしました^^
どうもありがとうございまーす。

花火、とってもきれいです♡
by hatsu (2010-08-26 05:39) 

シーザ

高田馬場のレストラン 是非伺ってみたいですぅ~
花火の撮影 素敵な感じ♪
二十歳だなんて お若くて羨ましいです。
by シーザ (2010-08-26 11:36) 

PAPA

素敵なお店ですね〜^^
息子さんお誕生日おめでとうございまーす!
うちの息子も同じ8月生まれで先日妻にプレゼント何が良い?
って聞かれててその時はう〜んって言ってたのですが
こそこそって自分の所に来て・・新しい携帯が欲しいと^^;
きっと妻に言ったら予算オーバーって言われると思ったんでしょうね
(予算は大幅にオーバーなんですが)結局購入してあげましたが
なんと親馬鹿な父上なんでしょう(笑)あっ!息子と言えば・・
プチ情報が有った!!でも書くと長くなる・・う〜ん・・
by PAPA (2010-08-27 06:58) 

dororo

十分素敵な写真ですよ。
みちさんの写真見る度に、素敵だなぁって思います。
by dororo (2010-08-27 21:02) 

みち

hatsu様
ありがとうございます^^シンプルなお料理でしたが
とっても美味しかったです♪
ほんとにお喋りする時間も大切ですね!
Paceさんの前向きな考えに、いつもイイなぁ~と思います☆

シーザ様
ご訪問、コメントをありがとうございます。
ゴチャゴチャした街の中にひっそりとあるレストランは素敵でした^^
花火の写真は難しいですね。特にマンションの間から観てるので
マンションが写らないようにして花火を写すのが。。。
褒めて頂き嬉しいです!ありがとうございます^^

うつマモル様
nice!をありがとうございます☆

PAPA様
ありがとうございます。息子さん同じ8月生まれですか?
おめでとうございます!プレゼントに携帯ですか?
PAPAさん、太っ腹ですね!私なら却下です。。。って息子も
同じく私には言わないと思いますけどね^^;
プチ情報聞きました。ありがとうございます♪
頑張って登ったら、、、マッチにも逢える?かな?^^;

dororo様
ありがとうございます。止まっているものはまだイイのですが
動くものは難しいです(><)

甘党大王様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2010-08-28 23:56) 

ALBERT

お~花火が綺麗に撮れてますね~!
ご自宅からこんなに大きく見えるなんていいなぁ
うちも見えますが、あまり大きくは見えませ~ん
by ALBERT (2010-08-31 21:45) 

みち

Bin様
nice!をありがとうございます^^

ALBERT様
ありがとうございます。
シャッターを押すタイミングと、明るさの設定、ピント合わせ、
どれも難しいです(><)
大体3倍で写しました。(これ以上のレンズを持っていないので。)
なので、目で観たのと近い感じです。
音だけの花火も4回ほどありましたが、これだけは見えるんです♪
昨年よりも大きいのが多くとっても綺麗でした☆
by みち (2010-09-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。