SSブログ

代々木上原のイタリアン♪ [オフ会]

最近イタリアン続きです♪
8月4日の土曜日、baby_pinkさんのお誘いで、
代々木上原にある『enboca』へ行ってきました♪
今回ご一緒して頂いたのは、baby_pinkさん、ちかさんけんちゃんさんです♪
会社で勉強会があったのですが、時間的には間に合うはずだったのに
この日に限って延びてしまって。。。遅れてしまってゴメンナサイm(__)m

駅から迷いそうって思っていたら、やっぱり迷いました^^;
けど、ネットで入り口の様子をチェックしていたので、見つけられました♪
高級住宅街の中にひっそりと。。。
P9041064a.jpg

店内もとってもお洒落です!
P9041079a.jpgP9041095a.jpgP9041098a.jpg
お箸で食べられるってのもイイですよね~^^

取り分けてくれていた生ハムと、サラダです。
P9041072a.jpg

pinkさんが選んだオクラのピザ+私が選んだアスパラのピザ
P9041076a.jpg

けんちゃんさんが選んだ蓮根のピザ+ちかさんが選んだ夏のお豆ピザ
P9041082a.jpg
ハーフ&ハーフで注文出来るので4種類堪能しました^^

野菜のピザはさっぱりしていて、生地がモチモチしていて、
野菜自体もとっても美味しかったです。
野菜は軽井沢の自家製のとか?なるほど~。

ホワイトビールはフルーティで美味しく、ホワイトワインも香り優しく美味しかったです^^
可愛いラベルでした。
P9041091a.jpg

奥に石窯も見えます~♪
P9041094a.jpg

店内は写真を撮るには暗めだったので、イマイチな写真ばかりですが、
雰囲気は分かって頂けるかなぁ?と^^;
5時半~8時までの予約だったので、次にどこかへ行こうと駅までフラフラ~。
小さなギャラリーとかがあって、昼間フラフラしても楽しそうです^^

駅近くのバー『second :content』に潜入。。。
P9041110a.jpg

しっとりとしたお店で、結構長居をしてしまいました。
P9041106a.jpg

カウンターの向こうで色々下ごしらえ等をしていて、、、思わず覗いてしまいました。
P9041108a.jpg

次はお料理も食べに来たいです^^

pinkさん、ちかさん、けんちゃんには何度もお会いしていますが、
こんなにつっこんだ話をしたこと無かったかも。。。です。。。
少人数の集まりも、ほっこりしてイイですね!

楽しいひとときをありがとうございました♪♪♪




そして翌日5日の日曜日は、、、
なんとkuniさんにお会いしました♪
朝お電話を頂いて、、、お仕事で東京にいらしていて、
14時に羽田発の飛行機っておっしゃるので、、、
急いでシャワーを浴びて、品川へ向かいました。。。
kuniさんをちょっとお待たせしてしまいましたが、
お会い出来て良かったです^^

品川はよく分からないのですが、高輪口から交差点を渡ったビルで
『WIRED CAFE』を見つけて、1時間半ほどお茶をしたのでした。
良かったぁ、gyaroさんの展覧会の時に行っていて。。。(上野店でしたが。)

興味深いお話しをいっぱい聞けて楽しかったです。
ありがとうございました♪一段とkuniさんの工房に行きたくなりました☆
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

jinn

隠れ家的なレストラン、イイですね~
オトナの雰囲気満載です☆
by jinn (2010-09-06 01:36) 

baby_pink

michieさん、お仕事後にも関わらず来て下さって
ありがとうございました✿*
本当にたのしくって、まったりした時間の流れのなか
色々なお話を聞いてくださって・・・ありがとうございました。

pizzaも喜んでいただけて私もうれしいです。
2件目のお店も落ち着いた雰囲気で素敵でしたね^^

また近いうちに会いましょうね。。✿楽しみにしています。
by baby_pink (2010-09-06 05:37) 

黒髪

住宅街の中にあるとっても素敵なお店ですね。


by 黒髪 (2010-09-06 11:46) 

maki

雰囲気が良いですね~^^
代々木は、区民会館の近くにあるイタリアンもピザが美味しいと聞いています(未確認)
掘り出し名店が点在していそう~

うにうにしたお箸置きも気になります(笑)
by maki (2010-09-06 13:48) 

お茶屋

これまたnice!なお時間のご様子♪
いいですね〜☆いいですね〜!
by お茶屋 (2010-09-06 14:20) 

S_S

おっ!kuniさんに会われたんですね~♪
きっと来ますね、みちさん(笑)
じゃぁ、みちさんがkuniさんお工房に来た時
顔出そ~っと^^

by S_S (2010-09-06 14:51) 

kuni

ブログで気のあった方と会えるのはほんとに不思議な感覚ですね。現代ならではのコミュニケーションです。
(S_Sさん、君の噂もしてたのよ~。)
みちさん、写真ありがとう!どうせならツーショットにすればよかったですね。
by kuni (2010-09-06 20:30) 

ちか

先日は、ありがとさんでした♪
ほっこりした時間が流れる中、
美味しかったね~楽しかったね~♪
そうそう、つっこんだ話は初めてだったね。
こういうお話もたまにはいいよね。(^_-)

また美味しいもの食べに行こうね~。
お散歩しようね~。
秋は活動的に…もう少し会う機会増やそうかね。(^^)v

お!ウワサをしていた…kuniさんに会ったんだ~。
私も工房行ってみた~い。(^^♪
by ちか (2010-09-07 00:52) 

tess

みちさんが行かれるお店はいつもおしゃれですよね。
写真の撮り方が上手いのもあるんでしょうね。
おいしいお料理に楽しい集いでいいですね~。
by tess (2010-09-07 13:06) 

foo

すごくおしゃれなお店ですね!
いいなぁ〜
久しぶりに本格的なイタリアンを食べたくなりました(^^)
by foo (2010-09-07 21:52) 

みち

kakasisannpo様
nice!をありがとうございます☆

yanasan様
nice!をありがとうございます♪

kashimi様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
住宅街の中にぽつんとありました。
こじんまりとしたお店でしたが、ほんと、大人な感じでした♪

baby_pink様
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
遅れてしまってごめんなさいね。
生ハム、取り分けてくれてありがとうでした^^
ちょっと、、、色々話しすぎちゃったかな?っと反省です(><)
割と近いのに、代々木上原の駅を降りたのは初めてでした。
下北沢では、年齢的にかなり浮いてしまうので、
飲みに行くならこちらの方が良さそうですね^^
また次回お逢い出来るのを楽しみにしています♫

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

黒髪様
予約をしないといけないお店だそうで、
店内はずっと満席でした。ピザはボリュームがあって、
すぐに満腹になってしまいましたが、
たくさんの種類のビール、ワイン、野菜のピザ、フルーツピザ
があり、目移りしそうでした^^
若い店員さんでしたが落ち着きのあるお店でしたよ^^

maki様
区民会館ってどこだろー?
良さげなお店、確認出来たら教えて下さいね~^^
今度短大時代の友人を誘って来ようかな?って思っています♫
うにうにの箸置き、面白いですよね~。
太めのアルミワイヤーをうにうにしただけみたいな感じでしたょ!

お茶屋様
ありがとうございます^^
最近皆で集まってないですもんね~。去年あれだけ集まれたのが
不思議ですよね!

ikuko様
nice!をありがとうございます✿

S_S様
はい!お会いしちゃいました^^
こんなにすぐに…とは思ってなかったのですがね~。
う~ん、イイですね!
S_Sさんにも、是非お会いしてみたいです♪

えーちゃんaaa様
nice!をありがとうございます^^

kuni様
お電話ありがとうございました!
お会い出来てとても嬉しかったです^^
もう、すっごいハイになっていたかも、、、ですが、
どんな印象だったのでしょう?気になります^^;
そうですね~、ツーショット写してもらえば良かったですね!
そこまで気が回らなかったです(><)
次回は是非!♪
by みち (2010-09-07 23:33) 

Pace

たくさんの人に会って、楽しい週末だったのですね♪
イタリアン続きで来年は、本場イタリアで
イタリア料理を堪能しませんか?(笑)
by Pace (2010-09-07 23:34) 

PAPA

素敵なお店ですね〜
代々木上原はたまーに行きますがとっても
良い意味で不思議な街ですよね?(私が思うに^^)
どこが?と聞かれると?ですがww
ピザ美味しそうーー
今月も宜しくお願いしまーす。
by PAPA (2010-09-08 05:57) 

めりー

おいしそうなお料理囲んだら 会話も弾みますよね♪
kuniさんにもお会いしたんですね^^*
ますます工房訪問の夢が膨らみましたね!(^-^)
by めりー (2010-09-08 17:31) 

みち

dorobouhige様
nice!をありがとうございます☆

いっぷく様
nice!をありがとうございます♪

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

ちか様
先日はありがとうございました♪
お洒落な空間で美味しいお料理とお酒と
楽しい会話。。。は癒されますね~^^
台風が去ってようやく過ごしやすい気候になりましたね。
さあ!どこかお散歩しましょうか?
って会った時話をしよう!って思っていたんだけどなぁ?^^;
そうそう、kuniさんにお会いしちゃいました^^
ちかさんと話していた時はまったく想像もしていなかったのですけどね!

fullcon様
nice!をありがとうございます♫

tess様
ありがとうございます。私はほとんどお店を知らないのですが
皆さんが素敵なところに連れて行ってくれます。
たまに会うと話しも盛り上がって、、、楽しかったです♪

foo様
ありがとうございます。本格的なイタリアンだったら
先日の高田馬場のお店だと思うのですが、
こちらはもっとアレンジされていて、ピザのソースも
ちょっと豆板醤ぽいのが入っていたりして、面白かったです^^
たまにはご馳走を食べに行くのも、リフレッシュ出来て
イイですよね~^^

dororo様
nice!をありがとうございます✿

Pace様
はい、充実した週末でした^^その代わり家の中が
ひっちゃかめっちゃか。。。掃除しなきゃ~!
え!ほんとですか?
来年は秋に北海道旅行の計画もあるので、
お金貯めなきゃー♪♪♪

PAPA様
そうなんですか?私は初めてこの駅に降りました^^
既に夜だったので散策は出来なかったのですが
下北沢のちょっと大人版?な印象を持っています♪
こちらこそ、宜しくお願いします☆

めりー様
ありがとうございます^^
野菜だけのピザは不思議な感じがしましたが素朴で
美味しかったです!家でも作れそうな感じでしたよ^^
そうなんです!こんなにすぐに会えるなんて思ってなくって
ビックリ!な週末でした☆
来年は~って勝手に思っているのですが、実現するかな?^^;
by みち (2010-09-09 23:54) 

みち

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

hatsu様
nice!をありがとうございます♫

ALBERT様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2010-09-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。