SSブログ

ぴんくのぞうさん☆ [つぶやき]

23日、新宿サザンテラスの奥にある『Little Delirium Cafe』にて、
ぴんくのぞうさんを飲んできました。

Little Delirium.jpgRICOH CX3で撮影

アート縁日に「器にはまったく興味がない」と言いつつ、
シャンパン片手に来てくれた元上司。
忘年会をしようって話になって。。。

その同じ会社で私が入社する前に働いていた彼女は、
仕事場ではダブってないのですが、
私のCADの先生でもあり、仲良くしてもらっていて、
先日ちゃんこ屋さんを教えてもらった時に、今度飲もうって話になって。。。

なので、、、、今回の集まりの幹事は当然私^^;
3人で会うのは、4、5年ぶり(?)です。。。

最近知ったベルギービールの味を楽しみたくって、
新宿で検索したら、見つけちゃいました♪

小さいお店ですが、、、外にもテーブルがあるからかなぁ、
ドアがずっと開けっ放しだったので寒かったのですが、、、

お料理も美味しかったです。
CHIMAYのブルーは飲みませんでしたが、
樽生が10種類あって、色々な味を楽しめました♪

元上司がイイ人紹介してくれるって。。。ホントかな。
まぁ、期待しないで待っていよう。。。^^;


ここ2週間、超忙しくって、帰宅が22時半過ぎがずっと続いていて
もうヘロヘロです(><)
23日も休日出勤になってしまったし。。。
(殿方は普通じゃんって思うかも知れないですが。。。)
先月からお弁当を作って持っていって、
あと少しで1ヶ月、、、やれば出来るじゃん!って思っていたのに、
くじけてしまったよ(><)あーぁ。。。

無理だよ、不可能だよ!
あんまりにも忙しいと、とにかく自分の仕事を増やさないようにって考えてしまう。
ついつい自己中になってしまっている自分。。。
駄目だよね~これじゃぁ。。。

マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を今夜テレビで観たのですが(途中からですが;;)
マイケルの「忍耐と理解を持って、全力を尽くそう」との言葉に
そうだよな~って思いました。
マイケルには、無理とか不可能なんて言葉はなさそう。。。
なんども『愛している』って言っていたのが印象的でした。

普段あんまり思わないのですが、
もっと大きな画面で観たかったなぁ。
fullconさんが3度も観た理由が分かったような気がしました。
もう一回、最初から観たいです!

年内の出勤はあと2日。全力で頑張るぞ~p(^^)q
明日と明後日はお休みするけどね♪

前記事、前々記事のコメレスはお正月休みに入ってから
ゆっくり書きますm(__)m
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

baby_pink

ぴんくのぞうさん可愛いですね^^*
私も今度覗いてみます♪

みちさん、お身体ご無理のないように..✿
ここ寒さ厳しくなりましたので、風邪ひかないように
暖かくして、今日明日とゆっくり休まれてくださいね。

今度一緒に新年シャンパン飲みましょ^^
by baby_pink (2010-12-25 06:55) 

S_S

メリークリスマス☆
めっちゃ忙しそうですね…
この慌しさが終わった年末の休みって何か良くないです??
私は、けっこう好きなので
忙しいのを今だけ楽しんでます…今だけ(笑)
でも、体調管理だけはシッカリと!
で、ないと折角の休みが病欠になってしまいます^^;
頑張って下さい♪

by S_S (2010-12-25 09:14) 

foo

お仕事ご苦労様です。
年末は何かと忙しいですよね。
ベルギービール、一度味わいたいです。
by foo (2010-12-25 09:41) 

お茶屋

ご多忙maxなご様子・・・
こんなときこそ、あったかいお茶で
ホッと一息♪タイムも〜☆
by お茶屋 (2010-12-25 10:38) 

hatsu

お忙しい毎日なんですね~。
本当に本当に、お疲れさまです。
くれぐれも無理をせず、
今日と明日は、心も身体も休めてくださいね^^
by hatsu (2010-12-25 10:41) 

jinn

デリリウムカフェ、行ってみたいです。
お皿までピンクのゾウなんですね☆
by jinn (2010-12-25 11:03) 

fullcon

えーーー、ぶっちゃけ5回見てました。書かなかったけど、、、

今日、トロン2回目行きます。
by fullcon (2010-12-25 11:20) 

ALBERT

「忍耐と理解を持って、全力を尽くそう」
おお!ちょうど同じところに共感していました(^-^)
マイケルってめっちゃすごいですねぇ
生きてて欲しかったな~
by ALBERT (2010-12-25 12:12) 

vanilla_beans

Merry Christmas!
みちさん毎日お仕事が忙しそうですね。
年末まであとわずか仕事納めまで風邪ひかない
ように気をつけてくださいね♪
ピンクの象さん・・実物は見た事ないので
いつか飲んでみたいなぁ。。
by vanilla_beans (2010-12-25 15:04) 

ちか

わ〜私のツボのピンクゾウだ〜!
お皿があるんだね。欲しいな〜。
私もこのお店行きたいよ〜。
今度、一緒に行こう!
あと、ちゃんこも食べたいな♪
体調崩さないように、年末まで乗り切ろうね〜!
by ちか (2010-12-25 19:33) 

Delica☆

あわただしくも充実の年末のようですね!
お正月はゆっくりなさって下さいませ〜☆
by Delica☆ (2010-12-27 10:13) 

みち

baby_pink様
ありがとうございます^^
サザンテラスの一番奥にあります。
小さなお店ですが、可愛らしいです✿
新年シャンパンイイですね~。
是非是非!楽しみにしています♪

S_S様
ありがとうございます。
やっと休み~!です!!!
忙しい後だと、嬉しいですね♪
でも年末は何だか落ち着かずバタバタと。。。
年始はゆっくり過ごそうかと思います。
ご心配ありがとうございます。けっこうタフなので
寝込んだことは、ほとんどないのですよ^^;

foo様
ありがとうございます。遣り残したことはたくさんありますが
なんとかお休みに入りました♪
また来年頑張ります^^;
ベルギービールは、ワインの様にたくさん種類と味があって
面白いですよ!

お茶屋様
ありがとうございます!
がぶ飲みしています^^;そろそろ紅茶が・・・(><)

hatsu様
ありがとうございます。
今年はとにかくバタバタで!
平日は仕事で、休日も予定いっぱいで。。。
でも楽しみがあるから頑張れるし^^;
年始はゆっくりしたいなぁと思っています^^

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

jinn様
そうなんです!お皿可愛いですよね。
ピンクのぞうさん、生樽2種類、瓶も何種類かありました。
クリスマスバージョンで赤い帽子を被っているぞうさんも!
是非是非今度行きましょー!
何故だか室内は喫煙席だけなのですが。。。

fullcon様
え?5回ですか?DVDも持ってましたよね?
スゴイです!
トロンにもハマッてますね~。こちらの話はちょっと難しそう。。。
明日から実家へ行くので、、、川崎で観れるかなぁ~、
でも独りは嫌だなぁ、なんて思っています^^;

ALBERT様
そうですね~。この映画ほんと感動的ですね。
マイケルジャクソンは色々変な噂があったりしましたが
スゴイ人ゆえ、そんな風に言われてしまったのかなぁと思います(><)

da-kura様
nice!をありがとうございます☆

vanilla_beans様
ご心配ありがとうござます。なんとか乗り切りましたp(^^)q
ピンクのぞうさん、グラスも可愛いのですよ!
それほど癖もなく、、、是非飲んでみて下さい^^

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

黒髪様
nice!をありがとうございます✿

おっくー様
nice!をありがとうございます♪

ちか様
ふふふ…お皿もありました。お持ち帰りは出来ないですけどね^^;
是非行きましょー!小さなお店なので予約は必須ですけどね~。
ちゃんこもあれっきりですね!
寒い間に行きたいですね~、人数募って^^;
はい!元気に乗り切りました^^けっこうタフなんです!

yanasan様
nice!をありがとうございます♪

Bin様
nice!をありがとうございます^^

takagaki様
nice!をありがとうございます☆

maki様
nice!をありがとうございます✿

かに吉様
nice!をありがとうございます♪

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

Delica☆様
ありがとうございます!何だかあれもこれも!って感じの年末で
したくても出来なかったことが山のようになっていますが、
とりあえず年始は静かに過ごそうかと思っています^^
by みち (2010-12-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。