SSブログ

出会いの輪! [つぶやき]

Binさんの、紫にんにくレシピコンテストで頂いたカムカムマンゴーを使って、
ゼリーを作ってみました。
ジュース自体が濃厚なので、ゼライス5gを少しのお湯で溶かして
カムカムマンゴーを200cc加えて器に入れて冷蔵庫で冷しただけの
超簡単!
ブルーベリーのシロップ漬け(市販品)をトッピングしたら
ステキな1品になりました^^爽やかな甘さなので朝食にピッタリです。
カムカムマンゴーゼリー.jpg
上の分量で、2コ出来ました。

さて、昨年年末より通い始めたヨガ教室の皆さんで、
先日初めてちょこっと飲みに行きました。
教室では照度を押さえているので、
普段お顔もはっきり分からない状態で、
レッスンが終わるとすぐにバラバラと帰宅していたのですが、
2時間ほどお話しをして、ステキな仲間がまた出来たなぁと嬉しくなりました♪

ヨガの先生は、いわゆる「業界」関係のお仕事もされていて、
レッスンの場所を提供してくれているカフェのオーナーさんは
以前はアパレル関係のお仕事をされていたとか。。。
今回初めてご一緒した生徒さんのおひとりは介護のお仕事をされていて、
ちょうどこの日は資格の更新日だったとか。。。
「青焼き」の話で盛り上がれちゃうんだから、
不思議なところで繋がっているような気がします。
皆さん、じゃんじゃん飲めちゃうし^^
何だか刺激をまたたくさん受けちゃいそうです。

この日こんな機会を持てたのは、その生徒さんのご主人様が転職して
お店を始めたとのことだったので行ってきたのです。
鶏の七輪焼きのお店でした。せせりを初めて食べましたが美味しかったです。
鶏レバーのお刺身も初めてでした~♪
野菜は九州からの産地直送だそうです!
(急だった為、カメラを持っていなく、、、残念(><))

で、なんとチラシを持って行くと3月20日まで、お料理が50%オフだそうです。
お店は『七輪ダイニング七丸』と言います。
お近くにいらした時は、是非!

今回の集まりに参加されなかったんですが、
もうひとりの生徒さんからチラシを頂きました。
『アートランド展』
150mm×150mmの小さな棚板の中で表現する作品の世界。
面白そうなので行ってこようかなぁと思っています。
会期は2月27日まで。
行けるとしても最終日になってしまうので、情報だけ先にアップします。
場所は玉川高島屋S・C 本館R階、入場無料です。
アートランド展b.jpgアートランド展a.jpg

m(__)m
たくさんの優しいコメントをいつもありがとうございます。
楽しく読ませて頂いています。
コメレスはボチボチとしますので、しばらくお待ち下さい。
m(__)m

nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 25

hatsu

ステキな出会いの輪♪
そうそう、
不思議なところでつながってるってありますね。
みちさんとみなさんの優しい会話が聞こえてきそう、
お話を読んでいたら、ほっこりしました。

忙しいと思いますが、無理せずにがんばってくださいね~。
by hatsu (2011-02-22 05:44) 

YOU

マンゴーゼリー美味しそう!
素敵なアイデアですね
まだジュース残っているので
作ってみま~す(^O^)/
by YOU (2011-02-22 09:23) 

お茶屋

マンゴーゼリー!めっちゃおいしそうですね♪
by お茶屋 (2011-02-22 11:14) 

Takashi

ゼリー、美味しそう!
濃厚な感じが写真からも伝わってきます^^
by Takashi (2011-02-22 12:34) 

けんちゃん

鶏好きな僕としては、行かないと!っと思ってま~す。
マンゴーゼリー美味しそうですね。
ゼリエースの買い置きがあるので、週末にゼリー作ろうかな?(笑)
by けんちゃん (2011-02-23 01:17) 

お茶屋

あ、お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいでっす♪

これからもお茶屋として
より一層頑張ってまいりますので、
変わらずよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2011-02-23 10:27) 

jinn

ゼリーっていう発想は無かったです。
美味しそうですね♪ やってみます。
by jinn (2011-02-23 12:45) 

vanilla_beans

カムカムマンゴーのゼリーが綺麗に
できましたね。
ブルーベリーの紫との相性もnice!です。
ちいさなアートのイベントが気になりますね~~♪
by vanilla_beans (2011-02-23 20:02) 

シー

マンゴーzリーとってもおいしそうですね
人とのつながりが大切ですね、素敵な仲間がいてうらやましいです
by シー (2011-02-23 22:48) 

Bin

うまそう~~~!
by Bin (2011-02-24 23:34) 

ちか

濃いめのオレンジ色とブルーベリーの紫色が、
色の取り合わせでお互いをより美味しく見せてくれるんだよね~。
お花もだけど、料理の世界も彩って大事だな~。

お!新しい出会いが!嬉しいね♪
アートランド展…気になる。27日までね!(^^)v
by ちか (2011-02-25 08:36) 

S_S

ヨガですか~
良いですね~私も習いたい^^
末永く自分のペースで出来る健康維持ですもんね♪
しかも、そんな場所での繋がりってのも良いですね!
ヨガは簡単に習得できるものじゃないから
励ましあって楽しく出来そう
これも、長く続けられる秘訣ですね^^

by S_S (2011-02-25 10:13) 

めりー

お店のデザートのようなゼリーです^^
すてきな出会い♥
みちさんの世界がどんどん広がっていますね(*゜-^)v-☆
by めりー (2011-02-25 18:47) 

GRACE

ヨガ始められたんですね~
自分の心の窓を開けば本当に色んな出会いがありますよね。
明るく優しいみちさんの笑顔にステキな人が
沢山集まってくるんだなぁ☆
by GRACE (2011-02-26 03:36) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。
エアロ、バレエ、ボクササイズや筋持久力系などのスタジオレッスンや、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレをイラストや動画を使って紹介しています。
また、ヨガの項もあり。ポーズ一覧表もあります。全300ポーズ以上あり、全てイラストを付け、YouTubeから拾った動画を張りつけてあるものもあります。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
by フィットネス (2011-02-27 14:42) 

mau-mauu

ヨガは体が硬すぎてできないポーズが多いです^^;
出会いって素敵ですね♪
by mau-mauu (2011-02-27 19:32) 

baby_pink

みちさん、なかなかコメントできなくてごめんなさい><
インフルエンザにかかっていましたぁ。。

カムカムマンゴーゼリーおいしそうですね☆
とろっと濃厚な旨みが想像できます^^
新しい出会いの場・・・素敵ですね。。✿
健康的に身体を動かして美味しいお料理に
すてきな仲間との会話♪ とってもきらきら輝いています^^
by baby_pink (2011-03-01 06:37) 

ALBERT

おひさしぶりです。
ヨガをされてるんですね!
見てると自分の足がつりそうになります(^^;
たくさんのお友達ができて羨ましいなぁ~(^-^)
by ALBERT (2011-03-01 10:54) 

カエル

カムカムマンゴー美味しいですよね!
家族におすそ分けしました。
ぜり‐とってもおいしそう!
マンゴーにブルーベリーを合わせるなんておしゃれだわ。
イタリアに向けてファイトですわよん。
by カエル (2011-03-01 11:14) 

ikuko

ゼリー美味しそうですね!
器もすてきー♪
『アートランド展』面白そうですねー。
近かったら、お邪魔するのになぁ。。。
by ikuko (2011-03-01 15:30) 

いっぷく

マンゴーのゼリーにブルーベリーが絵になりますね、
家庭でできる一品とは思えない美しさ。
by いっぷく (2011-03-01 21:12) 

みち

hatsu様
ありがとうございます!hatsuさんの記事を読んで、私も
ヨガをやりたくなって始めたのですが、
不思議な力が人を惹きつけることってあるのかなぁって思います。
ヨガはまだまだ…ですが、せっかく出会えた素敵な仲間に
加えさせて頂いて、楽しみたいと思います。
今日は久しぶりにノー残業で帰宅できました~。
ちょっとのんびりしてます^^

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

jinn様
nice!をありがとうございます♪
簡単で美味しいですよ!
是非お嬢様と一緒に作ってみて下さいな^^

YOU様
ありがとうございます^^
濃厚なジュースなので、ゼリーにしたらちょっと軽くなりました。
カムカムマンゴー美味しいですよね~。
いくつかお裾分けもしましたが、すぐになくなっちゃいそうです^^;

fullcon様
nice!をありがとうございます♫

かに吉様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
ありがとうございます^^
新生活はいかがですか~?
今度お式の写真を見せて下さいね~♪

Takashi様
ありがとうございます。
ジュース自体もとろ~っとした感じなんです。
ゼリーはたまに作るのですが、これはヒットでした。
コラーゲンも食べられるので、美容にも良さそうです^^

あんぱんち〜様
nice!をありがとうございます☆

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

foo様
nice!をありがとうございます^^

da-kura様
nice!をありがとうございます☆

けんちゃん様
nice!をありがとうございます♫

flutist様
nice!をありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます^^
by みち (2011-03-03 23:22) 

みち

vanilla_beans様
ありがとうございます^^
母から目に良いからと、大瓶に入っているブルーベリーを貰って、
どうやって食べようかと困っていたのですが、
ゼリーにちょうど合って良かったです^^

シー様
ありがとうございます^^
せっかくこの街に住んでいるのに
知り合いがひとりもいなかったので、
良い機会に巡りあえて嬉しかったです♪

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

Bin様
ありがとうございます!
美味しかったです^^また作ろうかな~♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

ちか様
ありがとうございます。補色な感じがちょうど良かったです。
お花の世界では色の組み合わせって大切ですよね!
アートランド展行って来ました。
やっぱり目がいくのは陶芸作品でしたが^^;
さすが二子玉マダム向け?イイお値段していました(OO)
by みち (2011-03-04 23:47) 

みち

S_S様
ありがとうございます。
今まで運動らしいことは何ひとつしてこなかったので
出来そうなものをっと思ってヨガにしました。
通っている教室はゆったりしたものが多いので
ついていけそうです♪
長~く続けたら少しは体が柔らかくなるかしらん?
楽しみながら続けていけたらいいかなと思います^^

めりー様
ありがとうございます^^
久しぶりにデザートっぽいものを作ってみました。
褒めてもらえて嬉しいです♪
家の近所で知り合いが誰もいないのは淋しいなぁと
思って近所で探しました。
いいところが見つかって良かったです^^

GRACE様
ありがとうございます^^
GRACEさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
先生が「今日のご自分の体と心の声を聞いて…」って
言ってヨガのレッスンが始まるのですが、
今まで自分を静かに見つめる時間がなかったので
そういう意味でもヨガを始めて良かったなって思います^^

mizukami-takuya様
ご訪問、nice!をありがとうございます^^

PAPA様
nice!をありがとうございます♪

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

フィットネス様
コメントをありがとうございます。
先生がポーズをとる前に、その名を言うのですが
なかなか覚えられません。知っていたらもう少し
スムーズに体が動かせるのかも知れませんね。
今度ゆっくりお邪魔させて頂きます^^

mau-mauu様
私も超硬いです(><)
最初は皆出来ないからって先生に慰めてもらっています。
ホントに最初だけかしらん?って内心心配なんですが^^;

gucci様
ご訪問、nice!をありがとうございます^^

maki様
nice!をありがとうございます✿

黒髪様
nice!をありがとうございます♪

baby_pink様
そうだったんですか?もう大丈夫ですか?
最近はとうとう花粉の威力が強くなって
あちこち反応しちゃって大変です(;;)
カムカムマンゴー濃厚でとっても美味しいです。
冷たいものってすっきりして気持ちイイんですよね~。
またゼリーにしようかなって思っています♪

ALBERT様
そうそう、時々つりそうになります^^;
ソネブロでお知り合いになれたのは年下の方が
多いのですが、ヨガではお姉さまが多いので
何だかとっても若者扱いしてくれます♪

カエル様
私も実家へ持っていきました。
濃厚だねぇとビックリしていました^^
はい!気持ちはもうイタリアです!って
Paceさんに色々手配して頂いて、おんぶに抱っこ状態です^^;

ikuko様
ありがとうございます。
アートランド展、色んな発想の作品がたくさんあって
面白かったです。
ギャラリーもデパートの緑化されている屋上にあって
素敵な空間でした☆

いっぷく様
ありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです♪
ブルーベリーは実家からもらってしばらくそのままに
していたのですが、思いついてのせてみました^^
by みち (2011-03-08 23:17) 

みち

ぴぃ様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-04-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レシピの再現♪LED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。