SSブログ

イタリア~ローマへ~ [お散歩]

まずはじめに…
素敵な旅が出来たことに感謝をします。
Paceさんと、Paceさんのご友人達に。
本当にどうもありがとうございました!


Paceさんの『Roma 最終日 後篇 -2010年イタリア-』の記事を観て
私が書いたコメント

『やっと最後に知っているとこが出てきた~^^
パンテオンとトレビの泉です。。。隙間を見つけて1枚ってあったので
コインを投げたのかと。。。^^;
Frecciarossaの激写、グッドタイミングですね~。
Paceさんの記事見てたら、本場のを飲んだら、コーヒー克服出来る
かな?って思っちゃいました。』

に、Paceさんが

『初めてトレビの泉へ行った時は、再訪を願ってコインを投げました♪
そして願いは叶い、かれこれローマは7回目(笑)効き目抜群です!
Frecciarossa、来年一緒に乗りますか!? この写真の前後に、失敗写真が
多数あったことは秘密です(^^;
グラン・カフェは、とても優しい味でした♪みちさんも、これならば好きに
なれるかもしれませんね(^^)では、これも来年のチャレンジで!(笑)』

ってお返事をしてくれて…

これがきっかけで、ホントにPaceさんとイタリアを旅してきました~♪

2月の初めから1日置きくらいにPaceさんとメールのやりとりをしていて、
旅のプランがほぼ決まりつつあったころ
(ほとんどPaceさんにお任せ状態でしたが^^;)
アクシデントが。。。

3月30日9:25発のアリタリア航空783便に乗る予定が、
3月1日にフライトスケジュール変更のお知らせがあり、9:20分発になるとのこと。
ただでさえ家から成田空港まで遠いので始発電車でギリギリ間に合うか?
って感じなのに、計画停電の影響で電車も通常通りには動いていない状態。
時刻表を調べようにも、とっても曖昧な状態だし(><)
いっその事、前日から成田のホテルに泊まった方が間違いない!っと
ネット予約をした翌日の24日の仕事帰りに、
普段はPCにメールをくれるPaceさんから携帯にメールが届いて。
何だろう?って思ったら、、、なんと!
『私達が乗る予定だった便が欠航になってますわ…。』
と。
ええ?こんな間際に、そんなことあるのかぃ?

家に戻ってPCであちこち調べてPaceさんと電話でやりとりして、
これって行くな!ってことかな?
って一瞬思ってしまいましたが、せっかく計画したので、
同じ日に出発する別の便に予約が変更できたら決行しようってことにして
翌日金曜日の朝、チケットを取ってもらった旅行会社に電話をしました。
そしたらね、
「そうなんですか?調べてみますね…あぁ、飛行機変更の依頼が届いていました。」
とのこと。
「もう一度確認してお電話をします…午後になりますけどイイですか?」
との返事だったのだけど、午後になってもなかなか返事が来ない。。。
けっこう気が長い方だと思うんですけどね、私、、、
旅行会社は18時までで土日はお休みとなっているので、
返事が月曜日になっちゃったら、出発の前々日になっちゃうじゃない?
で、17時50分頃に電話をしたら、
「後10分後くらいには処理出来ますのでもう少し待って下さい。」
って言われちゃいました。。。

まぁ、難なくEチケットを再発行してもらって、成田のホテルはキャンセルして
当日11:30に成田空港第一ターミナルでPaceさんと待ち合わせをして、
13:35発アリタリア航空785便に乗って、
ローマ/フィウミチーノ空港に無事到着出来ました^^

空港に、Paceさんのご友人が車で迎えに来てくれていて、
Paceさんは格好良く西洋式の挨拶を交わしてました。
私は…?
握手して、名前を伝えるのが精一杯でした^^;

Paceさんがアレンジしてくれた最初の宿はアパート形式になっています。

建物の入り口
ホテル1-7.jpg

階段と部屋のドア
ホテル1-5.jpg

リビング+ベッドルーム
ホテル1-4.jpg

キッチン
ホテル1-1.jpg

お湯を自由に沸かせるので…
ほうじ茶.jpg
異国の地で『金宝』を飲んで、ほっこりと^^

可愛らしい宿でしょ~?
ここで3日間過ごしました。




ローマでも福島のニュースが流れていました。
ホテル1-3.jpg
何と言っているのか、残念ながらまったく分かりませんでしたが…。

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 12

めりー

みちさん、Paceさんお帰りなさ~い( ´ ▽ ` )ノ
出発前からドキドキの連続だったのですね(笑)
私だったら・・朝一で成田・・それだけで大冒険ですよ(^^;
趣きのあるアパートですね!・・映画みたい!^^
Paceさんとブログで出会えてよかったですね、そうでなければ
この旅はなかったんだもの^^ 
オフ会の時「私も一緒に~!」って言ってたことが実現して本当によかったですね!!
旅の続き、楽しみにしていますよぉ~*^^*
by めりー (2011-04-09 12:00) 

kuni

最近どうしてるのかな?と思ったら、そういうことでしたか。楽しまれたんですね?
by kuni (2011-04-09 12:30) 

おっくー

素敵なお宿ですーーー。
ホテルもいいけど こんな風にすごせるお部屋もいいなぁ~・・・。

続きを楽しみにしています。
by おっくー (2011-04-09 19:44) 

カエル

おかえりなさい!
無事帰国したのですね。良かった!
随分素敵なお宿ですね!
こういうとこだったら長居したいぞ。
今度イタリア行く時はいろいろ教えてね。
続編楽しみです!


by カエル (2011-04-09 21:11) 

vanilla_beans

イタリア旅行記事始まりますね♪
なんだかさくっと旅ができるところに憧れて
しまいます。
アパート形式の宿はPaceさんならではですね。
でも金宝を異国で味わうのもほっっとしそうです。
続きが楽しみです。。ワクワク。
by vanilla_beans (2011-04-09 23:03) 

ALBERT

めっちゃ羨ましいです~(^^)
イタリア、行ってみたいなぁ!
日本とは全く違った風土の地の観光に憧れます~
by ALBERT (2011-04-10 09:46) 

Pace

出発までにも色々お騒がせし、予定の変更もありまくり・・・。
現地でも友人達のペースで振り回してしまって、申し訳なかったのですが
とにかく私にとっても楽しい旅となりました☆ありがとうございます。
ブログのコメントのやり取りがきっかけで、遠い国まで一緒に行けるなんて!

私もやっと、今日第1回目の記事をUPしました!
みちさん視点での記事も、これから楽しみにしています(^^)
by Pace (2011-04-10 22:23) 

みち

fullcon様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
ありがとうです。
成田へは息子の送り迎えで何度も行っていますが、
始発電車で間に合うか?の時間は私もちょっとドキドキでした。
午後の便になって、結果オーライでした^^
そうそう、オフ会の時Paceさんがチケット取ったと聞いて
どうしようか迷ったんですが、行って良かったと思っています♪
人との出会いって素敵ですね☆

kuni様
そうなんです。。。色々問題山積みですが、、、
しばし忘れて楽しんできました♪

あんぱんち〜様
nice!をありがとうございます☆

YOU様
nice!をありがとうございます✿

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます^^

おっくー様
ありがとうございます^^
イタリア通のPaceさんならではの宿のセレクトです♪
台所あり、洗濯機もあり、で自分達ペースで使え、
シャワーのお湯がすぐにぬるくなってしまう以外は快適でした^^

ぴぃ様
nice!をありがとうございます☆
by みち (2011-04-11 00:02) 

お茶屋

おぉ!小分けされた金宝が・・・☆
ありがとうございまっす!!
by お茶屋 (2011-04-11 11:16) 

ちか

お~キタキタキタ~!おかえり~!
すっかり出遅れてしまい、これから新記事へ向かって見よっと♪
ドタバタ劇は、Paceさんから聞いていたよ。
無事に行ける事ができてよかったね♪
カワイイ宿だね。寛いじゃうね。
異国の地で味わう茶処の味、
日本人だな~って思う瞬間だったりするよね。
by ちか (2011-04-12 08:54) 

ちか

あ!
青バクとは、青空をバックに…ということなんだ。
by ちか (2011-04-12 09:06) 

みち

カエル様
ありがとうです。無事に帰国しました~。
Paceさんとの旅じゃなきゃ泊まれない宿です^^
ん?詳しい話はPaceさんに聞いた方が…^^;

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
ありがとうございます✿
まァ、独り身なので…さくっと…でもじゃないですけどね~^^;
珈琲の国だからお茶はないかなァと思って
金宝を持参しました。
やっぱりお茶はホッとします^^

jinn様
nice!をありがとうございます♪

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
ありがとうございます。
緯度からみると同じくらいなので気候的にはそんなに
違わないと思うのですが、
何故こんなに違うんでしょうね~。
どこを見ても新鮮でした♪

hatsu様
nice!をありがとうございます✿

Takashi様
nice!をありがとうございます♪

Pace様
とってもお世話になりました~。
忙しい時だったのに、色んなやりとり、大変でしたよね。
全てお任せで、、、申し訳なかったです。
ブログがきっかけで、旅まで出来ちゃうなんて
不思議ですよね。家族以外の人と数日に渡って
旅をしたのはこれが初めてでした^^
私にとってとても貴重な体験でした。
ほんとにどうもありがとうございました♪

KAZUYA様
nice!をありがとうございます^^

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます♫

baby_pink様
nice!をありがとうございます✿

お茶屋様
緑茶はどう頑張っても硬水では美味しくないので
ほうじ茶にしました。正解!でした^^

ちか様
ただいま!です^^
行く前から、まさかの!でしたが、行ってこれて良かったです♪
宿は裏通りにあったので、何度か迷子になりましたが、
とっても落ち着けました^^
お米は特に食べたいとは思わなかったのですが
お茶は欠かせなかったです^^;

青バクって、そーゆー意味でしたか^^;

chi-cyan様
nice!をありがとうございます☆

Bin様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-04-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。