SSブログ

イタリア~ローマ・ナヴォーナ広場へ~ [お散歩]

ローマのパノラマを満喫した後は
Paceさんの本に載っていたステキな商店街を目指しながらの散歩♪

ヴァティカン裏通り1.jpg
通りにレストランの椅子とテーブルが並んでいるのがイタリアっぽい^^

城壁から1本奥に入ったピオ通りにあるバールでちょっと一休みZzz
喉が渇いたので水を買いました。

ブランドショップがたくさん並んでいるコーラ・ディ・リエンツォ通りには桜(?)が^^
ヴァティカン裏通り4.jpg

路地には静かな空気が流れています。
ヴァティカン裏通り5.jpg

地下鉄の駅があるジュリオ・チェーザレ通り
メトロ.jpg

けど、目的の通りは予想以上に遠かったので断念してUターンしました^^;
とりあえず宿に戻ってちょっと休んで。。。
夕食をどうしようか?と再び出掛けました。

カエルさんの写真をちょっと意識して撮った1枚^^;
ナヴォーナまで1.jpg

ナヴォーナ広場に到着です。
ん?ムーア人の噴水は、口から水を吐いていて、、、私的には、ちょっと、、、^^;
ナヴォーナ1.jpg

広場には画家さんがたっくさんいます。
ナヴォーナ2.jpg

Paceさんお奨めの、サンタゴスティーノ教会に行きました。
サンタゴスティーノ教会.jpg
入り口左側にカラヴァッジョの『巡礼の聖母』があります。
箱にお金を入れてボタンを押してライトを付ける仕組みになっていました。
残念ながらお財布に小銭がなかったので、、、
ゴメンナサイ、次回行ったら2回分入れますねm(__)m
カラヴァッジョの絵を初めて実際に目にしました。

ヤコポ・サンソヴィーノの『出産の聖母』の像が
中程の柱にあります。光にあたった真白な像が幻想的でした。

こじんまりとした教会ですが、落ち着いていてステキな空間でした。

その後はレストランを探しつつ、付近を散策しました。
ナヴォーナ6.jpg

舗装工事中
工事中.jpg
再利用できる材料ってところがイイですね。日本でも見習いたいところ。

いたるところに噴水があります。
小噴水.jpg

アンティークショップかな?
ナヴォーナ7.jpg

あ~段々と日が傾いていきます。。。
ナヴォーナまで2.jpg

路地を入って入って入ったところに美味しそうなレストランを見つけました。
乾杯0.jpg
お値段も手頃なので、ここに決定!です^Q^

お決まりの…
乾杯.jpg
赤ワインで乾杯♪です!

乾杯2.jpg
山盛りのサラダ。量もビックリしましたが、オレンジとカニカマ入りってのにも
ビックリ!でも意外と美味しかったです^^
奥のお皿はアーティチョーク。こんなにたくさん食べたのは初めてでした♪

乾杯3.jpg
真っ黒黒助の揚げパンも香ばしい~^^

乾杯5.jpg
そして、アマトリチャーナも勿論美味!!

乾杯6.jpg
庇の上にクリスマスのような電飾がたくさん吊り下がっていました。
食事をしている間にすっかり日が暮れて、、、
気が付くとレストランの周りに待っている人がたくさんいました。
人気店だったようです^^

夜のナヴォーナ広場にも人がたくさんいて、憩いの場って感じでした。
ナヴォーナ8.jpg
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 12

jinn

そっか、石畳は再利用できるのですね。
大昔からエコなんですね〜
by jinn (2011-04-18 06:09) 

お茶屋

たしかに、再利用できるかも!!
全く気付きませんでした☆
by お茶屋 (2011-04-18 10:44) 

めりー

真っ黒黒助の揚げパン?! @@
興味あるなぁ~~食べてみたいっ☆ ^^
by めりー (2011-04-18 14:11) 

maki

ムーア人の噴水に爆笑です。
飲みすぎるとああなります(みちさんはならないんだよね)

石畳は雰囲気があり、また再利用できる点ではとってもイイですが
いかんせん足が疲れて~^^;
イタリアに行くといつも足がパンパンになったことを思い出しました。

by maki (2011-04-18 14:59) 

ちか

テーブルの上に、飾られているお花も春色だね♪
日常の風景って感じが出てて、スキだなこの一枚。
枝の張り方からいうと桜っぽいね。
ビタミンカラーのオレンジが入ったサラダ、美味しそうだね♪
by ちか (2011-04-18 18:41) 

Pace

私が世界で一番好きな絵を、知ってもらえて
嬉しかったです☆
いつもは一人で、ただじっと観ているのですが、
遠い場所まで一緒に行って「これこれ!!」って
話せるのっていいもんだなあと思いました(^^)
あのレストランも、穴場っぽくて良かったですよね♪
アーティチョークのアップ写真、私のブログでUPします!
by Pace (2011-04-19 00:47) 

hatsu

叫んでいいですか?
イタリア行きたーい! 赤ワイン飲んでパスタ食べたーい!
とてもとても素敵ですね~。
もうワクワクしてきちゃいました。
サンタンジェロ城のお話の3枚目、
天使像の写真がとても美しい、癒されました^^
by hatsu (2011-04-19 05:23) 

baby_pink

なんでも再利用して継ぎ足し継ぎ足しして
文化を守ってきたイタリア。。本当に素晴らしい国ですよね^^
愛国心たっぷり感じますよね。

オイル漬けのまるごとア-ティチョーク私も大好物で
しょっちゅう買って食べてました^^
日本でもはやればいいのにぃ~(>_<)って、みちさんも
思いませんかぁ~?^^*

何だか、みちさんと一緒にイタリアを旅しているみたいな
気分になれて、心が穏やかに・・そして、お腹も満たされましたぁ^^

ありがとう、みちさん^^
by baby_pink (2011-04-19 07:14) 

S_S

行きたい…
行きたすぎる…(笑)
前回記事のヴァチカンなんて、特に行きたいです
別にキリスト教って訳ではないのですが
すご~く惹かれるんです
行って、そこで何を感じるか…それも楽しみです^^

by S_S (2011-04-19 08:59) 

ALBERT

いい街並みだなあ~
これぞヨーロッパって感じですね~
私もお金貯めて行こ(笑)
by ALBERT (2011-04-21 20:45) 

みち

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

reorio様
nice!をありがとうございます☆

jinn様
きっとそうなんだと思います。
凸凹があって歩きにくい道もありましたが、
資源を大切にしているイタリアってやっぱり
素敵だなぁと思います!

fullcon様
nice!をありがとうございます^^

Takashi様
nice!をありがとうございます♪

お茶屋様
ありがとうございます。
そうなんですよね~、掘り起こした石を見て、私も
気が付きました^^

kiyo様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
ありがとうございます。
あのパンはただ単に焦がしてしまったんだと思います。
それでも普通に出しちゃうのがイタリアかな?^^
お焦げ好きだから、問題ないですけどね~。

maki様
ありがとうございます。
あらら…そうねぇ、、、酔う前に眠くなる性質です^^;
うんうん、足がパンパンになりましたよ。
寝る前にヨガ教室で習ったマッサージをしてました^^
残念ながら、長く放置してある通りは特にひどいですね。

ちか様
ありがとうです!
え?お花ってどこ?って思っちゃったぁ^^;
さすがちかさん!
1枚目の写真の時間は3時半くらいだったかな?
やっぱり桜だった?日本のとは何となく違うけどね~。
サラダ美味しかったです。
まぁ、自分で作る時オレンジは入れないですけどね^^;

ぴぃ様
nice!をありがとうございます☆

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

Pace様
実は、カラヴァッジョを知ったのはPaceさんのブログでして。。。
絵画にも疎いんです(><)
とっても特徴的なのですぐに分かりますね。
一緒に見れて私も良かったです^^
レストラン、正解でしたね!
アーティチョークもとっても美味しかったです。
日本ではなかなか食べられないですもんね♪

branson様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

hatsu様
ありがとうございます^^
うんうん、叫んじゃって下さい♪
赤ワインもパスタも美味しかったです^Q^
しかもそんなに高くなかったですしね!
天使、素敵なんですけど、コピーもんってのが
ちょっと残念でした。

baby_pink様
ありがとうございます✿
そうなんですよね~。教会もどんどん継ぎ足しされて
今の形になっているものが多いですしね!
それでも不自然に思えないのが素敵です。
アーティチョークのこのお料理、初めて食べました。
日本でも高級なレストランでは食べられるんですかね?
味を知っちゃうと時々食べたくなっちゃいますね^^
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうです☆

S_S様
ありがとうございます^^
ヴァチカンはやっぱり憧れの場所ですよね~。私も
キリスト教ではないので、
本当の良さを理解できていないんでしょうが、
それでも、やっぱり、感動します☆

cooky様
nice!をありがとうございます✿

あんぱんち〜様
nice!をありがとうございます☆

maki様
nice!をありがとうございます^^

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

Bin様
nice!をありがとうございます♪

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます^^

ALBERT様
ありがとうございます^^
どこを見てもワクワクしました♪
言葉が話せたら、もっと楽しめたんだと思うんですけどね^^;

YOU様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-04-24 01:11) 

カエル

お~!私を呼びましたか?^^
思い出してくれてありがとうございます♪
写真私のよりgoodです!
ええなええな~。
ご飯おいしそうやな。
石畳の写真とっても好きです。

by カエル (2011-04-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。