SSブログ

イタリア~ティヴォリ・バーベキュー~ [お散歩]

宿で少し休んだ後、地図を片手にPaceさんとふたりで、街を散策しました。

ピウス2世によって1461年に建てられたロッカ・ピア城
ロッカ ピア.jpg
残念ながらその奥にある古代競技場共、現在は見学不可らしいです。

夕暮れのセント・ローレンス大聖堂
セント・ローレンス大聖堂.jpg

夕方になると何故か賑わい始めるメイン通り「via del Trevio」
夕暮れのメイン通り.jpg

さて、この日の夕飯は…
何と!Mさんのお宅で、バーベキューをご馳走になりました。
ピッコロ!って言っていたお宅はとてもお洒落でした!
イタリアでは、内装を自分好みで改修するそうです。
イケアの家具を上手く使っていて、まるでショールームのようでした。
キッチンはシステムキッチンで、オーブン・ディッシュウォッシャーが付いていて、、、
格好良いエスプレッソマシーンがドン!っと置いてあります。
そうねぇ、我家の炊飯器みたいな感じかな?^^;
Aさんのお宅も見せてもらいましたが、こちらも素敵でした。

屋上でバーベキューの炭の準備
バーベキュー1.jpg

日本人=魚介類好きと思ってるみたい?^^
バーベキュー2.jpg

では、ご馳走になった数々のご紹介です。
バーベキュー3.jpgバーベキュー4.jpgバーベキュー6.jpgバーベキュー7.jpgバーベキュー8.jpg

お奨めのワインとオリーブオイルです!覚えておこう♪
バーベキュー5.jpg
オリーブオイルはエクストラ・バージンオイルが良いって言っていたそうです^^;

トーストは塩とオリーブオイルを掛けて頂きました。
これがとっても美味!最近ハマっています^Q^
串の食べ方はこうだよっとか、色々教えて(?)貰いながら…
そうそう、Paceさんがステーキは半分にしてってお願いしたのに
何を思ったのかAさんは、Paceさんのお肉を小さく切りだしたり…
食後にグラッパを頂いたのですが、燃えそうなくらいのアルコールの度数に
ビックリして飲むのを断念したり、、、
食事が終わったら、いきなりハッピバースデーを歌い出したり、、、
今思い出しても笑いがこみ上げてきちゃうエピソードがたくさんありました♪

帰り際にMさんが私に楽しかった?って聞いてくれたのですが、理解できず(><)
Paceさんが教えてくれて、Yes!って答えたら、にっこり笑ってくれました♪

この日、4月3日はPaceさんのお誕生日なのでした。
ほんとは夕飯の乾杯の時、おめでとう!ってしたかったのだけれども
彼らに話していないのでってPaceさんから聞いていたのでやめたのですが、
フェイスブックを通して知っていたようです^^;
宿に戻って寝る前に「おめでとう」って言えたのですが、、、う~ん、今でも後悔(><)




ティヴォリの地図です。(英語版) クリックすると大きくなります。
ティヴォリ地図b.jpg
①Villa d’Este
②Church Saint Major
③Rocca Pia
④The Roman Amphitheatre
⑤The Town Hall Square
⑥Vicolo dei Ferri,Turret House and church of St.Stephen
⑦Church of St.Peter to the Charity
⑧Gothic House - Via Campitelli
⑨The Church of Saint Sylvester
⑩The Cathedral or Church of St.Lawrence
⑪Mensa Ponderaria
⑫The Temples of Vesta and the Sybil
⑬Villa Gregoriana
⑭Ponte Gregoriano
⑮The Aniene Banks - S.Givanni Basin
⑯Palace of the Meeting of the Noble
⑰Villa Adriana(Hadrian’s Villa)
⑱Tivoli Terme
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 11

fullcon

乗り1番!
そうですね。トーストに掛けるならエクストラバージンでないと
ピュアだと、ちょっと重いです。

by fullcon (2011-05-26 00:40) 

hatsu

とっても楽しい雰囲気、伝わってきましたー♪
読んでる私も笑顔になっちゃう^^
トーストに塩とオリーブオイル、おいしいだろうなぁ♡
by hatsu (2011-05-26 06:04) 

お茶屋

トーストに塩とオリーブオイル!
ぜひ試してみます♪
by お茶屋 (2011-05-26 11:55) 

jinn

お宅の内装やキッチンの写真が見たかったです。
by jinn (2011-05-26 12:50) 

めりー

シーフードのバーベキューおいしそう^^
なんかホームステイしてる感じっぽい^^
なにしゃべってるか詳しくわからなくても
同じ時間を共有出来たのは楽しい体験でしたね♫♫
by めりー (2011-05-26 21:12) 

みち

fullcon様
いつもエクストラバージンしか使ってないのでピュアとの違いが
よく分からないのですが、、、重いのですね!

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます♪

hatsu様
ありがとうございます^^
言葉が分からないのが残念でしたが、Aさんがとってもお茶目で
楽しかったです♪
トーストにオリーブオイル?って思ったのですが
とっても美味しいです。
我家ではオーブンでトーストを焼いているんですが、
最近は小さい鉄板を使って焼いてます。ちょっと焦げを付けた方が、
オリーブオイルとの相性が良いように思います^^

お茶屋様
是非試してみて下さい!お手軽なのに意外と美味しいです^Q^

jinn様
残念ながらお宅の写真は撮っていません(><)
もしかしたらPaceさんがアップするかもしれないです^^

niki様
nice!をありがとうございます☆

とみっち様
nice!をありがとうございます^^

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

めりー様
ありがとうございます。イタリアでは男性がおもてなしを
してくれるのが普通だとか?
自宅を見せてもらえるなんて感激でした!
あまりにも完璧で、ちょっとしり込みしてしまう程でした。
温かい気持ちがとっても嬉しかったです^^

denta60様
nice!をありがとうございます☆

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

Bin様
nice!をありがとうございます♪

YOU様
nice!をありがとうございます✿

マチャ様
nice!をありがとうございます☆

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

uhyou様
nice!をありがとうございます♪

ばん様
nice!をありがとうございます☆

おっくー様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-05-29 00:59) 

S_S

夕暮れの教会はイイですね~
私は、きっと釘付けになって、ずっと居ると思います(笑)

イタリアってバーベキューのイメージが無かったのですが
バーベキューするのですね^^

by S_S (2011-05-29 18:11) 

カエル

お誕生日の気持ちは、paceさんに伝わっているはずですよ!
いやぁ、お家のお料理ってうれしいですね。
さすがイタリア男。やりますね。
パンにオリーブオイルとパルメザンチーズでは頂く事があるのですけど、塩っていうのもいいのか!なーいす。いい事聞いちゃった!
by カエル (2011-05-29 20:36) 

Pace

魚介の串は…すみません、私のワガママなんです(^^;
ALLお肉のほうが良かったですか?
そういえば洋ナシ食べましたよね!私皮向いてる?
でも、写真見るまでこの記憶がすっぱり抜け落ちていました(笑)
耳引っ張られたことが、あまりにも強烈すぎて細かいところは
忘れちゃってる気がします(^^;

P.S お誕生日のことは気にしないでください(^^)
    私自身も、ほぼ忘れていましたから(^^;
by Pace (2011-05-29 23:57) 

ちか

茜色の陽に照らされた建物たち、雰囲気いいね~♪
ジュージューバーベキューいいな~♪♪♪
たくさん食べちゃいそうだな。
塩をかけて食べる、なんの食材でも究極の食べ方なんだね。
パンに…私もやってみよう!
by ちか (2011-05-31 15:45) 

みち

rebecca様
nice!をありがとうございます☆

S_S様
ありがとうございます^^
小さな街ですが、教会はいくつもありました。
どの教会もしっとりしていてイイ雰囲気でした☆
そうなんですよね~でもMさん宅だけでなくって
Aさんのお宅にも立派なセットがあったので
普通にバーベキューするのでしょうね♪
段取りもしっかりされていました^^

カエル様
ありがとうです。
まさかお宅で手料理をご馳走になるなんて思っていませんでした。
おふたりとも、独身男性ですしね~。
普段は折り畳んで飾り棚にしているテーブルをさりげなく広げて、
普通にテーブルクロスを敷いて、ブルー系で統一された
お皿を並べて…イタリア男性ってスゴイ!って思いました^^
パンにオリーブオイルって私の中には全然なかったのですが
バターで食べるよりも断然美味しくって、
毎朝朝食で食べてます^Q^

Pace様
Aさんが魚介好きでしょ?ってリアクションを
何度もしていたので…そーだったのですか。
私も好きなので全く問題ないんですけど、印象に残ってたので^^
そうそう、洋ナシはPaceさんがむいてくれましたよん♪
耳の引っ張りはビックリでしたよね~。
人に耳を触られることなんて無いですもんね。その時の
いたずらっ子なAさんの表情忘れられません^^
Paceさん、ありがとうです!

いけ麺様
nice!をありがとうございます^^

maki様
nice!をありがとうございます♪

KAZUYA様
nice!をありがとうございます☆

ちか様
この街自体、とっても魅力的だけど、夕暮れは更に綺麗です☆
屋上で焼いて、食べるのは部屋でだったので、
焼いているところはほとんど見ていなかったのですが、、、
次々と段取りよくお料理が運ばれてきて、
どれもとっても美味しくって、食べすぎ!ってくらい食べちゃいました^^;
トースト美味しいですよん。お手軽に出来るところがまたイイです♪
by みち (2011-06-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。