SSブログ

水曜日は展覧会めぐり♪ [お散歩]

gyaroさん(MI_GR_さん)の写真をゲット♪
gyaroさんの写真.jpg

6月8日の水曜日、渋谷にあるGallery LE DECO 2・3・6で行われた
『祭 Enjoy Camera Life』を観てきました。
祭り.jpg

残念ながらgyaroさんは不在のようで、、、
と思ったら、すぐ後にgyaroさんがすばやく横切って控え室に入っていきました。
と、すぐに戻ってきて外へ、、、
目の前を通ったので「こんにちは!」と声を掛けたら
「こんにちは!」と返してくれたのですが気付いてない?感じ^^;
どうしようかなぁと思いながらgyaroさんの写真を観ていたら、
これプロフィールですって外から戻ってきて声を掛けてくれました。
あ!やっと分かってもらえたみたい^^
展示の写真の飾り方、ソネで観にいらした方のことなど色々お話しできました。
gyaroさんにお会いするのは3回目でしたが、
「この仕事は前よりも合っている!」って言っていたgyaroさんは
前よりも生き生きしていて眩しかったです。
しばらくして、3階にいるヨシユキさんを紹介してくれました。
その後はヨシユキさんが、この展覧会のコンセプトや、それぞれの方の作品をひとつひとつ
丁寧に説明してくれたり、ヨシユキさんの写真を撮った時のエピソードや撮影場所、
カメラの話などをしてくれました。写真も性格が出ますね♪
6階で「1枚の写真で参加できること…震災の募金活動」を行っていました。
冒頭の写真はその1枚です^^
拘りの展覧会は3種類のDMを観ても分かります。
祭りDM.jpg

東急東横店で「世界の中古カメラフェア」をしていたので寄り道しちゃいました。
中古カメラフェア.jpg
使いこなせないものを衝動買いする訳にはいかないので、
ぐっと我慢!
古いカメラを見ていると、小学6年の修学旅行で父のカメラを借りて…
機械式でピントと露出をダイヤルを回して自分で合わせるものでした…
散々な出来でがっかりしましたが、あ!私ってけっこう昔からカメラ好きだったのかも?
なんて思いました^^
まずはPENで、PじゃなくってMで撮れるようにならないとね~。

6月15日の水曜日は久我山にあるGALLERY藍で行われた『鈴木笑子展』に
行ってきました。笑子さんはヨガ教室でご一緒の方です。
ギャラリー藍.jpg
(正面に写っている方はギャラリーの方のご友人です。)

作品はバッグとアクセサリー。
発想がとっても面白くって、素敵でした。
私の頭って硬いなぁ。□い頭を〇くしなくっちゃ!って思います!!
ここでは、衝動買いしちゃいました。
笑子さんアクセ.jpg
ガラスのアクセサリー。ガラスの中のものは入れ替えができます。
違う色の部品も追加で下さるそうです♪
ギャラリーの方もとっても気さくで、しかも
バケット+ご近所のご友人の手作りパテ、スイカ、珈琲をご馳走になりました。
使っている器もとっても素敵でした☆
(珈琲が飲めるようになって良かったです^^;)

水曜日が少しの間お休みになってしまって複雑な心境ですが、
こんな時間が持てるのもイイかな?と、とりあえず前向きに考えよう
と思っています。繁忙期の9月過ぎてもこの状態なら
覚悟を決めなきゃ!って感じなんですけど、ね。

紫陽花が満開です。井の頭線とコラボで。
井の頭線って可愛らしいので好きなんですよね~。
井の頭線と紫陽花.jpg
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

jinn

しまった!! 中古カメラフェアなんてやってたんですね。
ノーチェックでした。
by jinn (2011-06-16 05:31) 

fullcon

やりたい仕事をしてるのは羨ましいです。(-.-)y-~
by fullcon (2011-06-16 09:14) 

お茶屋

前向きな姿勢こそ、前向きなライフの
一番の源とかと☆
by お茶屋 (2011-06-16 09:37) 

カエル

outputを出せるっていいですよね。
がんばるぞー!

by カエル (2011-06-16 10:01) 

めりー

お休みじゃなかったら
こういう時間ってなかなか出来ないものだから
きっと丁度よかったのかもしれませんね!^^
いろんな方から刺激を受けて充実した日になりましたね(^_-)-☆
by めりー (2011-06-16 19:10) 

kuni

「PじゃなくってM」のPは何でしたっけ!?ははは。パノラマ!?ウソウソ。
by kuni (2011-06-16 23:45) 

Takashi

私も先週とある写真展に行きましたが、撮影された方とお話すると刺激になっていいですよね。
by Takashi (2011-06-17 06:08) 

vanilla_beans

みちさん。
gyaroさんの祭へ行かれたのですね♪
私は最終日に行きましたよ~~初対面のgyaroさん
目の前にいらっしゃるのに、他の二人連れさんに
説明されていて、私は話しかける事もできずにでも
ゆっくり写真を見て帰りましたよ。
最後のあじさいと井の頭線の写真が好きです。
あじさいがとても柔らかい感じに撮れていますね。美しい^^v
by vanilla_beans (2011-06-18 10:32) 

hatsu

□い頭を〇く! 私もそうありたいと思います^^
紫陽花と井の頭線とのコラボの写真、とても素敵ですね♪
by hatsu (2011-06-19 07:58) 

S_S

空いた時間を有意義に過ごすのって
案外□い頭を〇くしてるのかもしれませんよ~^^
私なら、同じような事ばかり、やってしまいそうですもん(苦笑)
写真展か~
たまには、そういうの観て感性を磨きたいです♪

by S_S (2011-06-19 22:15) 

ikuko

ガラスのアクセサリー、かわいいー!
中の入れ替えができるっていうのも、いいですね^^
by ikuko (2011-06-21 21:21) 

たぁ

カメラってほんと奥が深いですよね。
自分も一眼レフ持ってますが、とても使いこなせてるとは言いがたいです(^-^;
by たぁ (2011-06-22 07:17) 

みち

foo様
nice!をありがとうございます♪

jinn様
あら残念。大きな垂れ幕が掛かっていましたよ~。
246沿いのいけ麺さんお奨めのラーメン屋さんに行った帰り
(お店はもう閉まっていて食べられなかったのですが(><))
歩道橋からよく見えました^^
カメラフェアはおじ様の園って感じでした^^;

いっぷく様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
そうですね!私もそのつもりだったんですが、
年齢が上がると共に違ってきています(><)

お茶屋様
ありがとうございます!前向きに頑張りまっす^^

カエル様
うん、ほんと羨ましい☆お互い頑張りましょーね!

cooky様
nice!をありがとうございます✿

めりー様
ありがとうございます^^
お休みが増えたら家も綺麗になって…と言いたいところですが
なかなか上手くいかないです(ーー;)
先週水曜日に病院に行ったら
(私がお奨めしたら母も通っているのですが)
私の後に母がその病院に行ったらしく、休みなのがバレて
しまいました。(実家には話していないので)半日有休って
ことにしたけど、危ない危ない…。出掛ける場所考えなきゃ^^;

いけ麺様
nice!をありがとうございます♪

denta60様
nice!をありがとうございます☆

kuni様
ん?M(マニュアル)が使いこなせればもっと撮りたいように
撮れるんでしょうね~。
P(プログラムオート)でもピント合わせにモタモタしていて
シャッターチャンスを逃がしているので、まだまだ道は遠~いです!

Takashi様
そうですね!カメラについての知識はゼロなので
専門的なこと言われても?なんですが、
拘っていることのお話しをされると惹きつけられます☆

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

uhyou様
nice!をありがとうございます☆

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
バニラさんも行かれたのですね!
それぞれの方の、まったく違った作品を観れて面白かったですね♪
あらー、それは残念(><) 面識があっても
声掛けるタイミングが難しいと思うのに、初対面だと
尚更難しいですよね!gyaroさんもシャイな方ですしね!
次回はご一緒にいきましょうか?そしたらきっと分かってくれると
思います。。。
ありがとうございます。
今年の紫陽花もあちこち綺麗に咲いていますね♪

かずもん様
nice!をありがとうございます☆

hatsu様
ありがとうございます。
仕事でもいろんなアイディアを求められているのですが
難しいです。。。そんなにお給料貰ってないぞ!っと
逆切れしたくなっちゃいます^^;
陶芸のアイディアだったら、色々浮かんでくるんですけどね~。
(思った通りに作れるか?は別ですけど^^;)
色とりどりの紫陽花綺麗ですよね~。
井の頭線も色とりどりで丸っこいところが好きです!

S_S様
ありがとうございます^^
写真展って敷居が高いのですが、知っている方の展覧会だと
行き易いです^^
水曜日になると、粘土をこねて1つは作品を作っています。
まぁ、しばらくこのパターンになりそうです^^;

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

ikuko様
ありがとうございます。
もうひとつ面白いのがあって、どちらにするか迷ったのですが、
シンプルなこちらにしました。服に合わせて色が変えられるのも
イイです!好きな布の切れ端とかを入れてもイイのよ~って
言ってました♪

たぁ様
奥深いですね!デジタルで、昔よりも技無しで撮れるように
なりましたが、追求していくと底なしですね!
一眼持っているんですね♪やっぱりPENより一眼の方が
良かったかなぁと思う時もあります^^;

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます^^

maria.sion様
nice!をありがとうございます☆
by みち (2011-06-24 00:11) 

ちか

□を○に…そうそう。
固定概念を払しょくしないと、
アイデアの幅が広がらないことを痛感するこの頃なんだよね。(^^;)
by ちか (2011-06-27 17:45) 

みち

ゆうさん様
nice!をありがとうございます^^

ruriy様
ご訪問、nice!をありがとうございます✿

ちか様
ついつい前はこれで…って考えてしまうんですよね~。
笑子さんの色々な形、素材のバックを観ていて、
もっと発想豊かにならないと物作りは出来ないなぁと
気付きました!せっかくやってるもの作りを
まずは楽しまないとね~♪
by みち (2011-06-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。