SSブログ

息子と乾杯~♪ [ごはん]

夏休みだし、誕生日近いし、
で、息子を横浜まで呼び出しました^^
ほんとは「RIGOLETTO」に行くつもりだったのですが、
なんせ息子のレスポンスが遅いので、
日にちが決まってすぐに電話を入れたけれど予約いっぱいでした(><)
当日いらっしゃればお席があるかもしれませんって言われたけど
入れなかったら困るしね、、、
検索して別のお店を予約しちゃいました^^;

予約したのは「VEG-TABLE」
お店が17時からだったのでその時間に予約しました。
2、3分前にお店に着いたらまだ準備中で、あいさつの号令とかをしていました。
ら、店員さんが出てきて、もう少しお待ちくださいって。
好感持てます^^

ビルの8階で、首都高速を走る車を眺めるロケーションはちょっと不思議空間。
P8165629 (480x640).jpg
音楽が、、、ちょっとウルサイかな^^;

残念ながら我が息子、私に似ずアルコールはまったく駄目(><)
乾杯が出来るとは思っていなかったのですが、外国のビールには関心があるとのことで
頼んでみることにしました。
息子はベルギーの「ニュートン」…名前が気に入ったんだそうです。
私は、イタリアの「ビラモレッティー」…イタリアに拘りました。
P8165628 (640x480).jpg

乾杯~♪
P8165631 (480x640).jpg
ニュートンはリンゴ味のジュースみたいですね。駄目なら私が…と思ってましたが
ちゃんと飲んでいました。

さあ、お料理は野菜がウリのお店なので、
「18品目ビタミン野菜のシャキシャキサラダ」から。
P8165633 (480x640).jpg

息子の好きな海老料理+バゲット…殻付ですが柔らかいので丸ごと食べられます。
バゲットは、ソースを付けて頂くのがお奨めと言われて頼みました。
P8165634 (640x480).jpg

全粒紛生地のマルゲリータ
P8165635 (640x480).jpg

飲み物がなくなったのでおかわりは、
P8165638 (468x640).jpg
炭酸入りミネラルウォーター^^;

やりいかとオリーブのアラビアータ
P8165639 (480x640).jpg

最後にコーヒーと紅茶で〆です。
P8165646 (640x480).jpg
デザートは?って聞くと要らないって。
小さい時はデザートで吊って、レストランで大人しくさせていたのになぁ。
お料理は全体的にさっぱり目な感じでした。息子にとってはこっちの方が良かったかも♪
サービスはイマイチかな。でもすぐに来てくれないので
その分気兼ねなくゆっくりと息子と話が出来たので良かったです^^
P8165647 (640x480).jpg

9月からとうとう大学4年生。この先どうするの?って聞いたらまだ迷っている風。。。
いや、迷っているというよりは、息子の中では決まっているけど、
元主人に言い出せないでいるみたい。。。私にはこんなに話すのにね。
でも、残念ながら金銭的な援助は難しいから…もっと収入が多かったら…と
こーゆー時思うけど、今更どうしようもないしね。
いや、そんな夢みたいなこと追いかけていて大丈夫か?とも思うけど、
やりたいことやって欲しいって思うのは、やっぱり甘いかな^^;
アルバイトも同じところをずっと続けて頑張っているみたいだし、
交通事故で折ってしまった前歯も綺麗に治ったみたいだし。

とりあえず22歳のお誕生日おめでとう。(ほんとはもう少し先だけど。)
22歳って私が結婚した年だよなぁと思うと、
う~んん、複雑だけど。

こうして会って話してくれるし、
プレゼントも喜んでもらえたし、
P8165616 (640x480).jpg
未来に向けて、頑張れ!p(^^)q
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 19

jinn

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
いろいろ話せる間柄、イイですね。
望む進路に進めますように♪
by jinn (2012-08-19 07:01) 

fullcon

母親と話せるのは、人間的に素直に育った証です。
同姓からみてもいいヤツ(失礼!)です。
by fullcon (2012-08-19 07:50) 

mayu

みちさん、こんにちは^^

みちさん、そんな大きい子がいるとは思えないくらいチャーミングだよ^^
でも息子さんと2人のデート、いいですね。
プレゼントは何だったのかなぁ、きっと喜んでるね♪
仕事も、やりたい、やりがいのある仕事についてくれたらいいですね。
離れても誰かを愛したり愛されたり…
これが頑張れる原点だと思います。
またのデートを励みに頑張りましょうね、また笑顔でデートしたいですね^^
by mayu (2012-08-19 09:14) 

chi-cyan

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
うちの息子より一つ年上なのですね
あれこれ悩みがある。ちょうど、分岐点なお年頃ですね。
甘党じゃない所が大人だわ~
うちはぴーちぱーちぃでいろいろ引き出す作戦しましたから(笑)
望める進路に行けると良いですね☆

by chi-cyan (2012-08-19 09:28) 

カエル

夢があるだけでもいいことだよなぁ。自分に置き換えるとなかったもの。逆に今できちゃってるけど。
22歳で結婚かぁ、大人だったんですね、私もしたかったけど、逃した!笑
二人の時間よかったですね、どんな気持ちだろうなぁ、想像しただけでもわくわくする!
by カエル (2012-08-19 09:39) 

guran

息子さんが大人になっていくのが楽しみですね!
お母さんに感謝する気持ちがいっぱいなのが良くわかりますよ(^^)
まだ素直な表現は出来ないかも知れませんが・・・
by guran (2012-08-19 17:43) 

ちか

息子くん、大学に入ったと思ったら22歳の4年生か~。
早いね~。
あっ、どちらのビールも美味しいよね~♪
これからどういう道を歩んでいくんだろうね。
母として心配でもあり楽しみでもあるね。
息子くん、お誕生日おめでとうございます☆
by ちか (2012-08-19 17:46) 

vanilla_beans

みちさん♪
息子さんのお誕生日をお祝いして、食事してお話が
沢山できたのですね。22歳おめでとうございます♪
うちも同じ年の娘と5歳下の息子がいますが、まだ
外食等それぞれ別々に出かけたり一緒に楽しんでいます。
4年生となるとこれからの進路の事いろいろありますよね。
親としては心配なのだけれど本人の希望の道に進めるように
いつも応援しているよという気持ちで一杯だね。
またみちさんにお会いする日を楽しみにしていま~~~す。
by vanilla_beans (2012-08-19 18:34) 

たぁ

22歳、色々人生の岐路に立つ年頃ですね。
by たぁ (2012-08-19 19:29) 

めりー

素敵な時間でしたね^^
みちさんの気持ちは息子さんの心に届いていると思います。
お誕生日おめでとう~✿
by めりー (2012-08-19 21:55) 

お茶屋

素敵なお時間に nice!を☆
そして望める進路にすすめますようにと!
何かあるときは、遠慮なくお声がけを^○^
by お茶屋 (2012-08-20 10:50) 

夏炉冬扇

今日は。
お楽しみでしたね。
こちらも土曜具祖く帰省。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 13:22) 

みち

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は後程(?)させて頂きますm(__)m
by みち (2012-08-21 01:11) 

baby_pink

みちさん、ママ22年目おめでとうございます^^
そして、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
記事を拝見していて、私までもとってもあったかい気持ちになれました。
二人で色々なお話しをしたり、夢を語ったり、何気ないお話しをしたり・・・
そういった何気ないことが、実は真の幸せだったりするんですよね♪

息子さん、夢に向かってぜひがんばって欲しいですね^^
そして、みちさんの母心、息子さんもしっかり受け止めていると思います♪
素適な親子関係ですね^^
by baby_pink (2012-08-21 05:28) 

みち

jinn様
ありがとうございます。
離れているからこうして色々話してくれるのかな?と思います。
そうですね、諦めないで好きな道に進んで欲しいです。

fullcon様
ありがとうございます。
子育ては成功しましたかねぇ?
fullconさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪

mayu様
こんばんは^^
ありがとうです♪息子、いつの間にかもう大人です。
プレゼントはね、お財布と万年筆のどっちがイイ?って聞いたら
万年筆がイイって言うので、そうしました。
お財布買ったって言ったのに
中学入学の時に買ったものをまだ使っていました^^;
定期券を入れるプラスチックの部分が割れているのに。
まだ使えるからさぁ、、、何かの時に新しいのにする、、、みたいです^^;
物持ちがイイというか何ていうか。
年に2回くらいなら呼び出してもイイかな?って勝手に思って
実行しています♪
また半年後を楽しみにして頑張ります!

chi-cyan様
ありがとうございます✿
chi-cyanさんにも大きな息子さんがいらっしゃるのですね!
うちのも甘党なはずなんですけどね、私のお財布の中身を
気にしたのかも^^;
悩める年ですよね。たくさん悩んで、好きな道に進んでくれたらイイなぁと
思っています。

カエル様
そう、こんな世の中でちゃんと夢があることが嬉しかったです^^私は
大人だったというか、夢よりも現実を選んじゃったって感じかな。
で、今頃もがいてますが(><)
お正月は実家に呼んで祖父母交えて過ごしたので、
今回は二人っきりのデートにしました。穏やかな時間を過ごせて満足です♪

guran様
ありがとうございます。
小さい頃から割と冷めていたところがある子だったのですが、
素敵な教授に出会えて、何だか実験話に夢中でした。
イイ方向に進んでくれたらイイなぁと思います。
どうかなぁ、ずっと仕事していたから淋しい思いをさせてきたし、
別れちゃったし、全然イイ母親じゃないですからね~。
でもこうして呼び出したら来てくれるので、
たぶん嫌われてはないと思います^^;

ちか様
そう、大きくなるの早いです!ちょっと前までビービー泣いていたのに^^;
抱っこ~!って言って泣いている子がいると今しか抱っこできないんだから
してあげればいいのに!って思っちゃいます。
今だから思うんだけどね^^;
息子がビールを飲むとは思っていなかったので驚きでした。
私が飲んだ方は飲めないって言っていたけどね~。
そうだね~、風来坊にはなって欲しくないなって思います。

vanilla_beans様
ありがとうございます♪
お嬢さん同い年なんですね。うちのは半年遅れて高校に入学して
半年遅れで社会人になるので、結果1年遅れになります。。。
一番悩める年ですよね。じっくり考えて納得出来る道に進んで欲しいです。
会社でひとつ年下のお嬢さんを持つ同僚の話を聞くととても堅実で
我が息子と比べると恥ずかしくなってしまいますが。。。
私もvanillaさんにお会い出来る日を楽しみにしています♪

たぁ様
そうですね!たくさん悩んで、これだ!って思う道に進んで欲しいです。

めりー様
ありがとうです。
久しぶりに会って、ほとんど変わっていなくてホッとしました^^
子供って大きくなるの早いですね。
社会人になったら、もう完全に子育て終了ですよね^^

お茶屋様
ありがとうございます。
夢は大きい方がイイっていいますが、
この時期にどうなんだろう?とも思いますが、、、
はい、何かあった時には宜しくお願いします<(__)>
気にして頂いてありがとうございます!

夏炉冬扇様
こんばんは。はい、楽しみました。
たまには、イイですよね♪

baby_pink様
ありがとうございます^^
そうですね、親子水入らずなひと時、楽しかったです。
息子は何だかんだ言っても、一番の宝物です☆
そうですね、コツコツ型なので、じっくり夢に向かって
歩いて行って欲しいです!決してイイ母親ではないですけどね、
こうして素敵な時間を過ごせることに感謝です♪
by みち (2012-08-21 22:58) 

hatsu

みちさん、
遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます。
優しい優しい時間ですね^^
by hatsu (2012-08-23 17:14) 

ALBERT

おお、いい話ですね~
おめでとうございます。(^^)
by ALBERT (2012-08-29 14:49) 

みち

hatsu様
ありがとうございます✿
いつの間にか大人です。まだまだ心配の種ですけどね^^;
穏やかな子に育ってくれて感謝です☆

ALBERT様
ありがとうございます。
息子がもうとっくに成人、、、私自身大人になりきれてないのに、、、
何だか不思議です^^
by みち (2012-08-31 23:34) 

あーちゃ

あ、いつの間にか、息子さん一人暮らしされてたんですね。お誕生日おめでとうございます。
22歳でご結婚とは、みちさん、はや!
by あーちゃ (2014-08-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。