SSブログ

女子力アップ! [つぶやき]

最近急にバタバタと忙しくなりました。
そんな時程、女子力アップに努めなきゃね!

毎日飲んでいる野菜ジュース。KIRINの「48種の濃い野菜100%」がお気に入りです。
ホントはミキサーで手作りするのが良いんでしょうが大変なので、
国産レモンを丸ごと凍らしておいたのをすりおろして加えてます。

P9206770 (471x640).jpg

レモンの効果
ビタミンC…抗酸化作用
クエン酸…カルシウムの吸収促進作用
ポリフェノール…脂質代謝改善作用
リモネン…抗ストレス作用


朝食はパン食が多かったのですが、最近お気に入りのパン屋さんが
震災後営業時間を短縮してしまったり、雑誌に出て人気が出てしまい売り切れで
買えなくなってしまったこともあり、
お餅を食べるようになりました。
会社の友人はカロリー高いよ~!と警告してくれますが、
(1切れ127kcalなので8切食パン1枚と同じくらいです。)
腹持ちがイイので、お昼まで頑張れます^^
安倍川餅にして食べることが多いです。
ただ、お砂糖を摂りすぎると顔にボツボツが出来るので、
お砂糖を加えるのをやめました。最初は物足りなかったのですが、
慣れると大豆の味が良く分かって、これはこれで美味しい!と思います。

P9176673 (480x640).jpg

大豆の効果
イソフラボン…女性ホルモンの調整
CoQ10…疲労回復、老化を遅らせる

残業の後、豆乳を飲むと元気に家まで帰れます。「スゴイダイズ」がお気に入りだったんですが、
最近よく行くスーパーマーケットで売らなくなりました(;;)


小腹が空いたらアーモンド&プルーン
気楽に、口の中に放り込めるのがイイです。
変なスナック食べるより、体に優しいですしね^^

P9176687 (640x480).jpg

アーモンドの効果
ビタミンE…老化防止
オレイン酸…悪玉コレステロールの制御

プルーンの効果
食物繊維…整腸作用
鉄分…貧血予防



母とこの間話をしていて、イチジクは毎年必ず食べることにしているのよ!というので
私も久しぶりに食べてみました。
幼い時、祖父母の家の裏に大きなイチジクの木があり、実がボトボト地面に落ちていて、
蟻さんとかが集ってる印象が強く、、、口にしたこともありましたが、
あまり美味しいとは思わなかったんですが、
この年になって食べると、優しい甘さでそれほど癖もなく、
こんなに美味しかったんだって改めて思いました。
ほんの一時しか出回りませんしね、割と高価ですが、私もこれから食べよう!って思いました^^

P9196758 (640x480).jpg

イチジクの効果
食物繊維
カリウム…血圧を下げる
フィシン…消化を助ける
母が言うには、更年期障害の解消や女性特有の疾病予防にも良いそうです。


芸能人は歯が命…なんてコマーシャルがありましたね。
芸能人でなくても、笑顔が素敵な女性になりたいですもんね。
少し前に母から、とても使い心地の良い歯ブラシをもらいました。
磨いた後、歯を触ると、キュ!って音がします。
通っている歯医者さんで行く度に、磨き方が悪い!って注意をされてしまうのですが、
次回は大丈夫かな?

P9236860 (640x480).jpg

馬の毛で出来ている歯ブラシです。
仕事場用として買ってきました。
青山にある「Rin」で購入出来ます。

P9226788 (480x640).jpg



それから先日カエルさんに逢った時に爆弾をもらいました。

P9236842 (640x480).jpg

湯船に入れたらシュワシュワ~っと

P9236845 (640x480).jpg

消えてなくなりました^^
「恋の導火線」ってネーミングが付いたバスボムです。
久しぶりに、ゆったり、のんびりとイイ香りに包まれてバスタイムを楽しみました。
最近ずっとシャワーで済ませていたのでね、、、
段々と寒くなりますから、ちゃんと湯船に浸からないとね~。

お風呂の効果
温熱効果…体が温まって血流が良くなる、自立神経にも作用する。
浮力効果…筋肉や関節を和らげる。
水圧効果…圧力で血液の循環を促進する。心臓が活発に動く。

中から、

P9236855 (640x480).jpg

こんな紙が入ってました。
はい!頑張りま~す♪


今日は久しぶりに予定のない日曜日でしたので、美容院へ行ってきました。
ショートにしてから、私としてはマメに通っています。

P9236870 (640x479).jpg

お気に入りの美容室「CARRIE
全くのプライベート空間で、お客さんは他に居なく、1対1で綺麗にしてもらえます。
お洒落な空間で、とてもリラックスできる一時です。
2週間前には連絡をしないと予約がいっぱいになってしまうんですが。


さてさて、これからいよいよ繁忙期!
暇なのも困りものですが、忙しすぎてもね。。。
心を失わない程度に頑張りましょうp(^^)q


コメントのお返事も、訪問も滞りがちで申し訳ありません<(__)>
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

お茶屋

おぉ!!ま、まさに爆弾ですね☆
by お茶屋 (2012-09-24 10:54) 

jinn

うちのかみさんも
毎日「スゴイダイズ」を飲んでます♪
by jinn (2012-09-24 12:48) 

hatsu

忙しいときこそ、
毎日の習慣て大切ですょねー^^
イチジク、私も食べよーう♪
by hatsu (2012-09-24 13:53) 

夏炉冬扇

こんばんは。
娘のお菓子は果物や野菜豊富です。
最近ぎゃらりぃで「手作り石鹸」置いてますが、売れ行きいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-24 18:58) 

maki

スキンケアは全身LUSHです♪
by maki (2012-09-24 21:42) 

たぁ

スゴイダイズってすごいネーミングですね(笑)
by たぁ (2012-09-25 01:04) 

chi-cyan

私も、毎日、野菜ジュース。生アーモンド・プルーンはかかさずです。
タッパーに入れて会社に持って行っています^^
そして、無花果大好きで、大人買いしたいほど(笑)
ジャムとコンポートを作りましたよ(^^)/

「スゴイダイズ」で生姜とにがりを入れてレンチンして
生姜豆腐を食べるのがこれからの楽しみです。ほかほか。。。

by chi-cyan (2012-09-25 23:04) 

vanilla_beans

みちさんは身体にも優しい椎ーいいものを取り入れて
いますね。私は朝は林檎をジューサーで搾って飲んでいます。
アーモンド、プルーンは娘にも勧めています。
先日送別会の席で生ハムに巻かれたイチジクが甘くてちょうど
いい熟し加減でした。なかなか店頭では見かけないです。

これから繁忙期なのですね。身体のケアしてお仕事とイベントと
乗り切っていきましょう♪
by vanilla_beans (2012-09-26 11:07) 

guran

忙しいくらいの方がいいですよ^^
ただ、自分の時間は無くさないようにね♪
by guran (2012-09-26 21:20) 

kuni

「恋の導火線」に火をつけちゃったみちさんの未来は!?
by kuni (2012-09-26 22:15) 

ikuko

私も朝にジュース、飲んでます〜。
最初はリンゴ+ニンジンだったんですけど
酸っぱめのリンゴだと、ちょっと飲みにくい感があったので(お、おこちゃま〜(>_<))
今は、甘さに信頼感絶大のバナナ+ニンジン+牛乳を
ががっとミキサーにかけて飲んでます。
by ikuko (2012-09-27 12:27) 

ALBERT

やっぱり朝食摂らないといけないですよねぇ。
いつもギリギリまで寝るので食べる時間がなくて(^^;)
生活習慣変えよ・・・(^^)
by ALBERT (2012-09-28 09:36) 

カエル

最近みちさんがよく出てきます。
どうしているかなーってメールしようかなーって思っては止めてました。
よかった女子力アップされてましたね。
お忙しそうですが、自分の時間も大切にね。
しかし体によさそうなものだらけね。ふふふ。
導火線、、、ふふふ。
今後が楽しみです!
by カエル (2012-09-28 11:20) 

foo

私も健康に気をつけないと‥‥

by foo (2012-09-29 10:44) 

gorosan5670

偶然ですね、馬の毛の歯ブラシを愛用しています。
KENTの白馬毛です。
http://www.ikemoto-brush.co.jp/kent/tooth-P1.html
ナイロン歯ブラシと違った心地よさに、
まとめ買いしていますよ。

by gorosan5670 (2012-10-01 01:22) 

baby_pink

イチジク私もよく食べるようにしてまーす^^
生ハムと合わせてもおいしいですよね♪
by baby_pink (2012-10-02 05:07) 

ちか

Lushの爆弾だ!
ブクブク楽しいよね♪
忙しい時こそ、心も大切にしないとね。
ちょっとしたことで、気持ちって変わるよね。

そうそう、パン屋情報!
途中下車になるけど、
川崎のアトレのB1のNOBUというパン屋さんに行ってみて~。
最近知ったんだけど、美味しいよ~。
by ちか (2012-10-02 14:02) 

tomotomo

市販の野菜ジュースにレモンのすりおろしを入れるとは
ナイスですね!!
私はグリーンスムージーがお気に入りです。
ミキサーを洗うのが面倒なので毎日は作らないのですが(^_^;)
歯ブラシが気になります。
みちさんのところに遊びに来ると欲しいものが増えます(笑)
そうそう、まな板買ったんですよ、お気に入りです(^^)
by tomotomo (2012-10-03 00:11) 

みち

今更のお返事ですがm(__)m

お茶屋様
イイ香りのする爆弾でした♪

jinn様
スゴイダイズは濃厚ですよね~。他のが水っぽく感じちゃいます^^;

hatsu様
そうですよね、やっぱり食事が大切♪
って言いながら夕飯は手抜きをしてしまうことが多いのですが、
お昼だけでもちゃんと!って思ってお弁当を作ってます^^
イチジクは大人の果物!って感じがします。

夏炉冬扇様
野菜や果物いっぱいのおやつは体に優しいですね。
手作り石鹸もお肌に優しいですよね。作ってみたいなって
思っていますが、結構手間掛かりますよね。

maki様
そうなんですか?お洒落ですね~♪

たぁ様
そうですね、普通の豆乳はおからの部分は捨ててしまうのですが
スゴイダイズは丸ごと入ってる!っていうのがウリなんです♪

chi-cyan様
chi-cyanさんも、色々気をつけているのですね♪
生アーモンドですか?手作りですか?
タッパーに入れて持ち歩くの、イイですね。
最近仕事帰りに無性にお腹が減って、何か食べたくなります。。。
レンジで作る、豆乳のお豆腐美味しいですよね~。
生姜を?これからの季節体を温めるのでイイですね!
真似してみます♪

vanilla_beans様
毎朝ジューサーで手作りしているのですね、流石!
生ハムとイチジクの組み合わせ、美味しそうですね。
なかなか自宅では食べられないですけどね^^;
はい、繁忙期まっただ中!
頑張った分、何か自分の身になるかな?って思ってます♪
それにしても、いっぺんに3つの物件を抱えていると、
頭の中がごちゃごちゃになります^^;

guran様
そうですね、昨年は暇で辛かったです。
でもね、、、毎日残業続きは、ちょっとキツイです(TT)

kuni様
どうでしょう?
残念ながら変化なしです^^;

ikuko様
ちゃんとミキサーで手作りされているんですね^^
どうも面倒で、、、昔ミキサーを持っていたんですが、
処分しちゃいました^^;

ALBERT様
え?朝食抜きですか?食べない男性の方多いですよね。
食べてもお昼近くになるとお腹グーグーで我慢できないです!

カエル様
気に掛けて貰えて嬉しいです♪
あの爆弾、とってもイイ香りがしました。
1回でお湯を捨ててしまうのがもったいなかったです^^;
忙しいですけどね、最近今までと違うものを担当しているので
毎日ヒヤヒヤもんですが、ひとつこなせば何だかの身になるって
思って頑張ってます^^

foo様
foo様も忙しそうですよね、急に寒くなったので
気を付けて下さいね。

gorosan5670様
コメントありがとうございます。
馬の毛の歯ブラシ、使い心地が全然違いますね!私も
予備に多めに買っておきました^^
KENTのは毛が白いんですね。

baby_pink様
pinkさんも食べているんですね!
生ハムと合わせてなんてお洒落ですね。
昨日イチジクを買ってきたので、生ハムと合わせてみようかな♪

ちか様
ぶくぶく、面白かったです。1回でなくなってしまうので
ちょっともったいなかったけど^^;
適度にリフレッシュしながら頑張んないとね!
パン屋さん情報ありがと~♪
父も朝食はパンを食べているので、今度買って持っていこうかな^^

tomotomo様
ミキサーって面倒で^^;本当はフレッシュの果物、野菜で作る方が
イイんでしょうけどね。グリーンスムージーって何を入れて作るのですか?
ありがとうです、まな板購入されたのですね。お揃いですね~♪
気に入ってもらえて嬉しいです。
by みち (2012-10-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。