SSブログ

風水 [住宅購入]

普段は風水を気にしていないのだけれど、引越しが決まると何故か気になるのですよね。
ネットで「Dr.コパの風水家相診断」のサイトを見つけて間取りを入力して占ってみました。
(今はこのサイトは終了しているようです。)
735円掛かったけれど、各部屋ごとに細かく書かれているので結構参考になりました。
○○か○○…っていうように選択が出来るので自分好みに合わせられるし。
残念ながら、診断結果は晴れマークから雨マークの5段階ある中、曇りマークばかりでした。
Drコパ.JPG

まず、部屋毎にテーマカラーを決定。
居間にする和室(東);焦げ茶と青
寝室にする部屋(北);ベージュとオレンジ
台所(南);緑
トイレ(南西);白と黄色
脱衣室と浴室(北西);木(茶色)
玄関(西);金属と石…色じゃないけど。
 
家具の配置は直居由美里さんの本も参考にして、簡単な図を幾つか描いてみました。
家具配置.jpg

箪笥の位置は決まっているので、安楽椅子・鏡台・ベッドの位置は迷いましたが、
鏡台の鏡の向き・ベッドの頭の方向を気にして決めました。
ちなみに恋愛運を向上するには東枕にして、寝室にピンクの花を飾るのが良いそうです。
未だ何の兆しもないですが。[たらーっ(汗)]

ベッドと洗濯機と冷蔵庫を購入したので、後は引渡し日を待つのみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

諸費用について物件引渡し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。