SSブログ

壁塗り・2 [セルフ・リフォーム]

さて、試し塗りは問題なかったので、早速注文。
可愛らしい楕円の容器が2つ届きました。
壁塗料.JPG
↑下から塗料(DUBRON)・シーラー剤(グラバ)・パテ剤

壁紙はひとりではうまく張れないし、平らですっきりした壁に仕上げたいので、
ビニル壁紙を剥がして石膏ボードの上に塗る事にしました。

最初に壁紙を剥がす時には勇気が要りました。
このまま私の手に負えない状況に陥ったらどうしよう…と。

壁紙はがし剤を使ってもなかなか思うようにはいきません。
石膏ボードの保護用シートは剥がさない方が良いようですが、何重にも紙が張ってあって
一体どこまで剥がして良いのやら。

DSC00056.JPG
↑壁紙はがし剤

DSC00058.JPG
↑右端の深緑色がビニル壁紙・その下の白色が壁紙の裏紙・さらに薄い紙・茶色が石膏ボードの保護シート?・グレーが石膏ボード(工作用の厚紙みたい。)

その他、板材が壁から出てきたり、ベニヤ板だったり、床との隙間が1cm位あったり、2mm程のパテ剤のようなものが塗ってある状態だったり、上手く石膏ボートの保護シートが残せたところも保護シートが劣化していてポロポロ剥がれたり…。

壁の板.JPG
↑中央下のが板材。床まであります。多少パテ埋めしても段差は無くならず。

DSC00131.JPG
↑ピンク色のがパテ剤の壁(なぜか一部分のみ)

前途多難[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

壁塗り・1壁塗り・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。