SSブログ

幅木・1と窓枠・1 [セルフ・リフォーム]

リフォーム屋さんのお仕事って…
けっこういい加減です[ふらふら]
以前に壁から板が出てきたって事をブログに書いたけれど
その板もいかにも廃材でボルトの穴があちこち空いていたし…

洋室の幅木も途中までしか塗り替えていない状態。
前の持ち主様がこの場所に大きなサイドボードを置いていたのですが、
サイドボードを動かさずに塗装した様です。
それにしてもこれじゃあ部屋の模様替えが出来ないじゃん。
しかも塗り重ねてあったので、
養生テープを貼っただけでポロポロ剥がれてしまいました。
色も微妙なグレーだし。
その前の白のままの方が好みだったなぁ。
DSC00152.JPG
↑幅木のツートンカラー

って事で、塗料をまず剥がして塗り替えようと思ったのです。

塗料剥離剤ってすごい!!
塗っただけで塗料が浮き上がってきます。
しかし…三重に塗り重ねてあったのでさすがにてこずりました。
DSC00154.JPG
↑剥離剤と剥がした塗料

剥離剤を使用する時には肌に付かないように注意しましょう。
手はゴム手袋で守っていたのですが、
不覚にも短パンで作業をした為、削りカスが足に付いてしまい、
すぐに水で洗ったのですが、ピリピリと少しの間痛かったです。

さて、塗料を剥がしたら…
なんだぁ良い感じじゃん[ぴかぴか(新しい)]

上から塗装するのは止めてこのままにしておく事にしました。
窓枠はしつこく作業をしたので、まあまあ綺麗に剥がれましたが、
幅木の時には疲れてしまって、塗料は完全には落ちていませんが…
カントリーぽっくって良いかも?!
そのうちヤスリを掛けて綺麗にするかもしれないけれど…ね。
IMG_0511.JPG
↑現在の幅木
IMG_0872.JPG
↑現在の窓枠
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

ひつじのメリー

michieさん、はじめまして♪
この前は私のブログへのご訪問 ありがとうございました。
マンションのリフォームをされているそうで、
最初の方から ざっと見させていただきました。
ひとりの女性がここまでやってしまうなんて、すごいです!!
ブログに書き留めておくことで、自分でやってきたことが
いい記念になりますね^^
これからも すてきなおうち作りにがんばってください♪
by ひつじのメリー (2008-06-08 16:30) 

michie

ひつじのメリー様
コメントありがとうございます。
まだまだ手を加えたいところがあるのですが、
ひとりだとなかなか難しいので
誰に協力してもらおうかと思案中です♪
ヤスリ掛けなどけっこう力がいるので
いつのまにが腕には力こぶが…(O_O)
by michie (2008-06-08 17:52) 

roy

塗料落とすのは大変ですね!
私はやすりがけで
写真たてのフレームの塗料を落とすだけでも
腕が痛くなってしまいます
でもこれだけ きれいに生まれ変わっていくと
やりがいがありますね☆

by roy (2008-06-12 09:12) 

michie

一真様 まーぶる様 maki様
ご訪問とnice!をありがとうございました♪

roy様
nice!とコメントありがとうございます。
後でやり直ししようと思っている箇所が
いっぱいあって、なかなか満足する仕上がりに
ならないのですけどね。
剥離剤は使っていて面白かったです♪




by michie (2008-06-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

照明器具・2安楽椅子の張替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。