SSブログ

『ぼくの妹』 [つぶやき]

今日はちょっと文句タレです。。。

日曜日PM9時からのTBSドラマ『ぼくの妹』を観てますか?
IMG_6015a.jpg
↑台本のコピーです。

実は先週23日、会社の近くでロケがあったのです。
会社の駐車場をお貸ししたので、朝8時くらいから
続々とロケ車がやってきました。

ロケ現場を観に行ったのは、もちろんお昼休み。
オダギリジョーさんと千原ジュニアさんが居ました。
お二人もテントの中で休憩していて、バナナなどを食べていました。
あんまり近くまで行けなかったのですが、やっぱり格好イイですね。
この一件があり、我社はかなりの人がミーハーだったことが判明しました^^;
警備が厳しくってね、近寄れないし、写真もNG!
やっと撮った写真は…
IMG_6008a.jpg
たぶん5月3日にこのマンホールが放送されるでしょう^^

でね、28日はなんと!我社で撮影するとの事で、
しかも長澤まさみちゃんも来るって聞いて、他の事務所の営業さん達が
「よし!28日は本社で会議だぁ。」なんて決めて、続々集まったのですがね。。。
なんだか撮影場所を変えたようで、結局来なかったのです。
来ないなら来ないって連絡するのが普通じゃないですか?
総務の子なんて、お手洗いの張り紙とかわざわざ作っていたのに。
部長も、「駐車場で会っても挨拶もしないよ。普通借りている立場だったら
お世話になります、くらいは言うよね。」ってちょっとおかんむり。
確かにネ、駐車場が会社の入り口にあるので、車がバックしてくるのを
止まって待っていても、何の一言もなかったもん。
たくさんのスタッフが回りに居たのにね。
それから、時間があったらサインを書いてくれるって言ってもらえたので
ひとりの子がみんなの分の色紙を用意して、
名前無しでは書いてもらえないので、書いて欲しい人の名を書いてお願いしたので、
28日に当然持ってきてくれるって思っていたのに、何の音沙汰も無し。
私も実家に、会社がTVに映るよーって言ってしまったし。
何かねぇ、それって人としてどうなの?なんて思ってしまった一日でした。
皆とっても楽しみにしていたのですよ!

今週は観ると思うけど、次からはどうかなぁ。。。
ちなみに現場の設定は「蒲田」
もしかして、お茶屋さんのとこでロケしてる?^^;

さていよいよゴールデンウィークの始まりです☆
せっかくの長いお休みなので、今回は押入れをリフォームします。
ちょっと恥ずかしいけど、現状です。
IMG_6152a.jpgIMG_6149a.jpgIMG_6144a.jpg
乞うご期待!
nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 30

ちゃこちゃん

なんかそういうのって頭にきますね!
俳優さんたちにまで悪い印象もっちゃいそう^^;
来ないって連絡ナシは非常識ですねー!
押入れのリフォームどうなるんでしょう?
楽しみにしてます♪
by ちゃこちゃん (2009-05-02 02:41) 

nayusa

ドラマは見てないけど、
それって、腹立ちますね。
スタッフのほうがかえって、虎の衣を借る??
って感じなんでしょうか?

蒲田ロケなんですね。ちょっと見てみようかな??
リフォーム楽しみにしてます♪
by nayusa (2009-05-02 08:49) 

肉球

ロケ現場って見たことないからいいなぁ~。
自分の知ってる場所がTVに出るとうれしいですよね。
スタッフの人の対応は残念ですね。
そういった方がいると業界全体がそうなのかと思ってしまいます…
by 肉球 (2009-05-02 10:03) 

お茶屋

なんと!
蒲田だと・・・
この辺りだとするとある程度ロケに使われる
建物とか決まってて。
あ、思い起こせば昔 うちがスタッフや俳優の
着替え場所&控え室になったことも何度か^^;

by お茶屋 (2009-05-02 10:15) 

kappa

ウチの近くでも最近ロケがあり、オードリーなどを家族が見てきましたが、撮影現場のスタッフは上から目線だったらしいです。
テレビの関係者は、何か特権意識のようなものが感じられて好きになれません。

by kappa (2009-05-02 10:31) 

PAPA

おっ!やっと我が家のミーハー家族の出番ですね^^って何から話そうかな良くドラマ等で使う建物が有るんですが一切お金は貰わないそうですあえて!お金を貰うと彼らは金払ってるっんだから何でも良いだろうって考えになるそうです^^お金を貰わず貸してあげてるその代りルールを守ってやってくださいねと言う姿勢でないとTV業界の方には貸せないと言っておりました^^ 数々のロケ現場に遭遇しましたが 写真駄目!握手とんでもない!
そこからさっさとどいて!がほとんどですね良い・悪いは別として^^が唯一だいぶ前にあぶない刑事の映画の撮影を偶然横浜で見たのですが・・・それは完全に違いました~わ~長くなる・・・今でも館さん柴田さんの写真がちゃんと残っています確か?公共の場所をお借りしているので皆様にもサービスしますよっていう素晴らしい姿勢での撮影だった事を今でも覚えています^^長い! 失礼しました^^;

by PAPA (2009-05-02 13:01) 

Delica☆

はじめまして。
Paceさんのブログ経由でまいりました。

せっかくの人気ドラマなのに、こういう舞台裏を知ってしまうとがっかりですね。現場のスタッフに襟を正してほしいです。
by Delica☆ (2009-05-02 17:16) 

yanasan

押し入れの中は綺麗に整頓されているのに、リフォームされるのですか? どんな風変わるのか楽しみにしています。
by yanasan (2009-05-02 21:35) 

いっぷく

ありえないと思ってしまうほど非常識さが感じられます。
どんな立場でも社会人としての礼節は必要ですね。

押入れの改造がいよいよですね♪
by いっぷく (2009-05-02 21:53) 

michie

ちゃこちゃん様
台本まで置いていってくれたのにねぇ。
事務の子が問い合わせをして来ないって事が分かりました。
皆テンション上がっていたのに、がっかりでした(ーー)
今朝押入れの物を外に出したものだから、
部屋中物だらけです(><)

fullcon様
nice!をありがとうございます^^

nayusa様
台本に蒲田の…と書いてあったので。
実際はどこでロケをされたのか分かりません。。。
ちょっと残念ですね。

肉球様
ずいぶん昔には会社でロケをやったそうです。
その時は皆で写真を写したとか^^
デジタルになってしまったので、規制を掛けるように
なってしまったのでしょうね、きっと。

お茶屋様
え!すごい!!お茶屋さんの所が、控え室になったのですか?
その時はどんな風でした?^^

kappa様
そうなんですか?残念ながら、そんな感じのスタッフが
多いのでしょうかね(><)
視聴者あっての…だと思うのですけど。

PAPA様
館さん、柴田さんはイイ人なのですね♪
確かにロケする度にあちこちで愛想良くするのは
大変だと思いますけどね。
あちこちで遭遇されているのですか?いいなぁ^^

Delica☆様
はじめまして☆
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。
ルンルン気分でこの記事を書こうと思っていたのに
こんな内容になってしまって、とっても残念です。

yanasan様
引越しの時に色々考えて現状のようにしたのですが
どんどん荷物が増えてしまったのと、さらにもっと増えるので
スペースを空けないといけなくなりまして。。。
どうやって物を納めるか、悩み中です。

いっぷく様
社会人としてはやっぱり配慮が欠けていますよね。
芸能人が来るというだけで浮かれてしまう私達も
問題なのでしょうけれど。
なんとか連休中に押入れを仕上げたいと思っています^^
by michie (2009-05-02 22:50) 

maki

以前私が中国語を習いに行っていた学校がよく刑事モノで「警察」に使用されていました^^;
三階のトイレい行こうとしたら、ちょうど隣りの窓に向かって小林念侍さんが渋いリハーサル中。
思わずスタッフの人に「今トイレに入っても大丈夫ですか?」と聞いたら、すごく感じよく対応してくれました。
やはり主役が小林さんで、落ち着いたドラマを作るようなクルーだと、それなりに気遣いもできるんじゃないかと思ったのを覚えています。
ちょっとした対応で印象がよくも悪くもなるのに、、
残念ですね。

by maki (2009-05-02 23:29) 

Pace

ドラマは観ていませんが・・・。
このお話、先日の沖縄でおっしゃってた件ですね(^^;
期待させといてなんだ!!って思っちゃいますよね~。
by Pace (2009-05-03 01:18) 

n

ドラマを観ているものです。
ロケの記事拝見しました。

私が言っても意味がないですが、不快な思いをたくさんさせてしまい
本当にすみませんでした。
撮影が押していて余裕がなかったのかもとも考えたのですが、
そんなの理由になりません。

撮影した方々がこのことに気付いて、
時間が経ってからでもいいので、michieさんの会社様に
何かしらの謝罪をしてくれる日がくることを願ってやみません。
by n (2009-05-03 04:33) 

jinn

ドラマ撮影の舞台裏・・・いろいろありそうですね。
なんにせよ礼節を欠くのはよくないです~
by jinn (2009-05-03 06:22) 

めりー

会社が使われなかったのは残念でしたねー^^;;
でも自分の知ってるすぐ場所ですから
放送が楽しみですねー♪

GWも何やらリフォームですね!
どう変身するのかなぁ~^^楽しみ~^^
by めりー (2009-05-03 10:21) 

baby_pink

あらら。。それは礼儀がなっていないですねぇ.。
ちょっとドラマに対しても見方が変わってしまうかも。。

michieのお家のリフォームこの先どうなっていくのか
楽しみです♪わくわくっ♪
何か手が必要だったら手伝いに行きますよ^^/
役に立つかしら。。笑
by baby_pink (2009-05-03 10:22) 

michie

maki様
この業界皆がこんな感じではないのですね^^
とっても楽しみにしていたので、余計にがっかりして
しまったのですが。。。
「警察」と言えば、実家の隣の会社も「警察」に変身したらしいです。
誰が出ていたドラマなのかしら?
今度聞いてみよーっと♪

Pace様
そうで~す^^
まぁ、撮影隊の方達も、こんなに社内で盛り上がってる
とは思っていないでしょうけれど…
他事務所の営業さん、この日の第一声は皆、
「撮影隊どこ?」でした^^;

n様
ありがとうございます。
謝って欲しいとかは思っていないのですが、
次回もし同じような事があったら、きちんと対応して欲しいです。。。
もしお願いしたサインを送ってきてくれたら…
話をまとめてくれた彼女の分1枚だけでも、
そうしたら、私的には、許しちゃう。。。いえ、好きになっちゃう
のですけどね^^;

jinn様
こんな機会二度とないかもしれないと、皆テンション上がって
いたのですが。。。残念です。

一真様
nice!をありがとうございます。

めりー様
今日の放送でマンホール映りましたね~。
でもマンホールの外は別物でした。
うまく組み合わせるものだなぁと感心です^^
昨日今日と暑かったので、リフォームするのには
しんどいです。もうちょっとはかどると思っていたのですけど…。

chee様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

baby_pink様
たまたまだったんだと思いたいですけどね。。。
あら、手伝ってもらえます?
けっこう力が必要ですが^^;

おっくー様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2009-05-03 23:44) 

miya

ロケの件は残念であり、非常識ですね。
でも最後に押し入れのリフォームが...
楽しみです(^^♪
by miya (2009-05-04 06:48) 

baby_pink

あらっ(゜o゜)やだっ!!
michieさんのこと呼び捨てにしちゃっていましたぁ~~><
スミマセン!!
by baby_pink (2009-05-04 12:34) 

ちか

ほんと、借りておきながらなんてこったですよね!
ルンルン気分が急降下…
なんだかドラマを見る気にならなくなっちゃいますね。
私、ドラマっ子だったのに、
全然チェックせず見なくなっちゃいました。(^^ゞ

次回は、押入れ改造なんですね!!
取り出しやすい我が家の押入れにしたいです。
参考にさせてもらおう! 楽しみにしてま~す。(^^♪
by ちか (2009-05-04 16:03) 

まめ助の母

オダギリジョー好きです〜
仮面ライダークウガが懐かしいです。

押入の改造!!楽しみです
我が家のどうしようもない押入もなんとかしないと…
by まめ助の母 (2009-05-05 00:12) 

michie

tomo様
nice!をありがとうございます^^

miya様
押入れのリフォームは現在模索中です。
なんとかゴールデンウィーク中に形を整えたいのですが、
遊ぶ予定もあり。。。^^;

baby_pink様
あら、そうでした?いえいえ、気にしてません^^

ちか様
最近のドラマは深刻な内容の物が多いですよね。
もっと明るく、ストレスが発散されるような…
ガハハっと笑えるのがイイのですがねー。
押入れは訳あってちょっと機能を変えています。
完成したらアップしますね^^
カメラは購入されましたか?次回お会いする時は
デジイチ持参かしらん?♪

まめ助の母様
そうでしたか、オダギリジョーさん、仮面ライダーだった
のですね。もっと古いのしか知りません。。。
狭い部屋の割りには広い押入れがあるので助かっています。
それにしても、物だらけ頭が痛いです!
by michie (2009-05-05 01:42) 

masa

あらあら。。そんなことが。。。
常識の意識なくなっちゃうんだろうか??
挨拶くらいは人としていわないといけませんね
スタジオで撮っているのではないので
そこのところ配慮しないとね

次回、そこから何かしらの打診があったら
ビシッと言ってやってくださいね^^

by masa (2009-05-05 21:46) 

michie

masa様
アルバイトの人とかが多いのですかねー。
挨拶するとか、の意識がないような感じでした。
皆が皆って訳ではないのでしょうけれど…。
ビシッと言えるかしらん?^^;

くらいふ様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2009-05-06 01:06) 

michie

pica様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪
by michie (2009-05-07 00:26) 

chal

押入れリフォーム期待しております。
by chal (2009-05-07 16:03) 

michie

chal様
大きなところは無事にお休み中、完了しました。
ボチボチ、記事にします^^

ホシ様
nice!をありがとうございます♪
by michie (2009-05-07 22:15) 

michie

m-grace様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
nice!をありがとうございます♪
by michie (2009-05-09 00:17) 

ALBERT

私の実家にも地元出身の小林稔侍が来て、うちのおばあちゃんと
対談しているところを撮影したのですが、放送日にテレビの前で
楽しみに待っていたら全てカット。みんなガッカリでした。先に言えよ~
by ALBERT (2009-05-09 00:18) 

michie

ALBERT様
あらら、残念でしたね。そんなこともあるのですね。。。
かなり以前に根岸界隈でフラフラしてたら
「幽霊展」をお寺でやっていて、撮影隊に、お客がいなくて
困っているので入ってほしいと言われて、
観客としてテレビに映ったことがあります。一瞬でしたけど^^;

rira様
ご訪問、nice!をありがとうございます♪
by michie (2009-05-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝帰り♪銀座でデート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。