SSブログ

大人な女性になりたくて… [お散歩]

いつもノーメークで、ぺったんこの靴履いて、
とっくに大人な歳を過ぎてますが、全然大人になれてなくて。。。

何だか不意にヒールの高い靴を履きたくなって買っちゃいました。
パーティー用以外でヒールの高い靴を買ったのは、、、
短大の時に購入した就職活動用パンプス以来です!(OO)
P5167246a.jpg
ジーンズにピンヒールの組み合わせが最近とっても格好良く見えるんです~。

でも、私の場合、たくさん歩くので、歩き易い靴じゃないと。。。

で、選んだ靴の底は、
P5167264a.jpg
スニーカーみたいでしょ?

でもヒールの高さは5cmもあるのよ^^
P5167268a.jpg

これはaravon by new balanceのシューズです。
靴底が減っても貼りかえられませんが、普通のパンプスに比べたら
とっても履きやすいです。小さなサイズもあるし!

まだまだ履きなれていないので自分でも不慣れな格好だなって思いますが、

素敵に、格好良く、颯爽と、歩けるようになりたいです!




さてさて、
15日の土曜日のことですが、
前回記事でご紹介したスカイツリー見学の後、両親と別れて
新宿へ行ってきました。
いつも一緒にお散歩をして下さる、お花先生のちかさんが参加された展覧会
『マミフラワーデザイン展2010』を観る為に♪

マミフラワー2010a.JPG

昨年の会場は銀座松屋でしたが、今年は新宿高島屋で行われました。
入り口に、チラシにもなっているお花+小さな家具のオブジェが飾ってあったのですが
撮影NGかな?って思って撮りませんでした(TT)

前回の展覧会で、お花の生け方の斬新さにとってもビックリしたのですが、
今回も刺激をいっぱい受けてきました♪

ちょうど川崎景介校長先生のギャラリートークが始まり、
ずっと聞き入ってしまいました。
今回の展覧会のテーマである「クラシサク。」について、
いつもの暮らしの中に、ほんのひと工夫するだけで、
お花がぐっと身近になるのだなぁ、と思いました。
四角い額縁に飾るアイディアなら、我家にも取り入れられるかな?なんて思ったり。

今回ちかさんは個人ではなく教室ごとのグループ展に参加されていました。
同じスペースに同じ棚、机、椅子(どれも真白です。)を使って、教室ごとに
テーマを決めた展示は、それぞれ個性的でまったく違う作品になっていて面白かったです。
ちかさんの作品はそのスペースの正面奥にどどど~~~んと!
わぁ、作るの大変だったろうなぁ~の作品でした!
お豆さんも良い味出していました♪
ビタミンカラーのお花さん達も、その風景に溶け込んで^^
コンセプトが面白かったです。。。詳しいことはちかさんのページで!

もう少し早く行ったらmasaさんbaby_pinkさんと、もっとお話出来たのにね~。
1階の靴売り場で、買い物をしていたのでした^^;
また今度ゆっくりね~。。。
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

fullcon

靴の裏、変わったデザインですね。

新しいPENのブルーが気になります。
by fullcon (2010-05-18 23:52) 

PAPA

いつもいつも有難うございます!
あの・・・とってもしっかりなされてるmichieさんが
(私の勝手な妄想ですが)まだ大人になられていないなんて
おっしゃったら・・私なんてまだ産まれてもいませんよww
自分もいつも大人にならないと!と日々反省しております(言動に)
とても履きやすそうなシューズですね!デザインも大事ですがシューズはやはり歩きやすいのが1番ですよね!今度は是非ご一緒にお散歩をw
by PAPA (2010-05-19 06:30) 

mau-mauu

結婚式の時に履かされたシークレットシューズを思い出しました。
たしかに歩きにくかったけど、7cm上空の景色はすばらしかった^^;
by mau-mauu (2010-05-19 06:53) 

baby_pink

私もヒ-ルも履きますが、バレリーナシューズもかなり多いです^^
michieさんはすごくチャーミングでそのままで十分
素敵だと思いますよ^^♪

マミ・フラワー展素晴らしかったですね。
余りお話できないくて残念でしたが、またゆっくり
お話できるのを楽しみにしています♪
by baby_pink (2010-05-19 08:27) 

お茶屋

ヒールって・・・ホントに履くだけで大変そうで・・・
すごいことだと思っています><!
by お茶屋 (2010-05-19 11:20) 

jinn

ニューバランスのこの手の靴って
疲れにくくて良いらしいですね☆
by jinn (2010-05-19 12:55) 

ikuko

靴、可愛いですね〜!
しかも、歩きやすそう^^
by ikuko (2010-05-19 13:08) 

S_S

機能美って感じですね♪
スタイルの良さと、靴本来の機能を持ち合わせた
まさに大人の靴ですね^^

私も、そんなビシッと決めて出掛ける事も
そう多くないので、機能的な靴の方が多いです
だって、機能的な靴の方がアクティブに楽しめますもんね^^

by S_S (2010-05-19 13:17) 

めりー

カジュアルなのにエレガントなデザイン、かわいい~^^*
ヒールが高いと言っても 気軽に履けるデザインですね☆
でもmichieさんは今のままでとっても素敵です♪私の憧れ^^
ノーメーク&ペッタンコ靴派、私も同じだよぉ*^^*

ちかさん、すごいんですね^^*
お花のマジシャン☆みたいです!
by めりー (2010-05-19 13:21) 

o-keiママ

michieさんが大人になれなくて~なんて・・
ピンヒール履ける方って尊敬しちゃいます^^
だって~~つま先立ちだよ~~(笑)
o-keiママは無理・・・何メートルも歩けない自信あります^^;
ヒールのある靴って憧れるけど・・私の場合・・もっとデカっ女になっちゃう
から・・・無理だ~~っていうかペッタンコ靴しか履けないわ^^;
でも写真の靴素敵ですね~
靴底が安定感あっていいですね~どこにお出かけするんでしょうか^^
by o-keiママ (2010-05-19 15:15) 

chal

丈夫そうな靴底ですね! もしかしてエアクッション入りでしょうか? かなり滑りにくそうに見えま~す。
by chal (2010-05-19 17:45) 

ALBERT

へぇ~こんなデザインがあるんですね。
ハイヒールを履いている女性を見ると、足首がグキッっとなる姿を
想像してしまい怖いのですが、これは大丈夫そうですね。
それでいて、美観を損ねないデザイン。
「あとは履く人次第よ」と語りかけているような気がします。(とハードル上げる(笑))

靴の奥のアンティーク家具に目が釘付けになっちゃいました。(^^)
by ALBERT (2010-05-20 11:41) 

ちか

ニューバランスでこのような靴が!!
私も真似して買っていいかな?(^^ゞ
ヒール靴、私もニガテ部類です。すぐ足が疲れちゃう。
でも、たまにはカツカツ音を立てて歩いてみようかな♪

先日は、お越しくださりありがとうございました!
今年の作品、
場所の広さもありインパクトも与えたかったのであのように…
お楽しみ頂けてよかったです。
また来年もお越しくださいませ~♪
by ちか (2010-05-20 21:25) 

michie

fullcon様
変わりものが好きです^^
さすが情報早いですね~。だんだんパナっぽくなってる
ような気がします(><)

Bin様
nice!をありがとうございます^^

PAPA様
ありがとうございます。
長女気質でついつい見栄を張っているだけで…
19歳の子を持つ親としては、なんとも幼くて(><)
靴は、駅から家も仕事場も遠いので、歩きやすさが第一条件です!
え?私とお散歩ですか?
お近くへいらした時には是非ご一報を^^
但し、実物見てがっかりされませんように!

mau-mauu様
あ!私も履きましたよ~。靴全体が高くなってるものを!
じゃないとドレスの裾が余計に引きずってしまったので(><)
5cmのヒールを履くだけで視界が変わります^^
電車でつり革につかまりやすくなりました♪

baby_pink様
ありがとうございます^^
pinkさんの私の勝手なイメージはバレーシューズです。
スラーっとしてて羨ましいです!
フラワー展ではご挨拶しただけでしたね^^;
また今度ゆっくりお会いしましょうね♪

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

きーふぁ様
nice!をありがとうございます✿
by michie (2010-05-21 01:09) 

michie

お茶屋様
格好良くピンヒールを頑張って履いている女性を尊敬します!
私には無理ですけど^^;

jinn様
さすが、jinnさんはご存知でしたか!
ヒールの高さも色々あって、これからの季節にサンダルも
あるので、この靴に慣れたら違うタイプも履いてみたいです♪

cooky様
nice!をありがとうございます☆

ikuko様
ありがとうございます。
ほんとはもっと丸っこいのが欲しかったのですが
親指付け根の骨が当たるので断念しました(><)
片道25分の道のりも楽に歩けます♪

S_S様
ありがとうございます。
デパートの靴売り場を見てビックリしました。
クラシカルでしっかりした靴はどれも5万以上します(><)
たまに仕事でも外出するので、少しちゃんとした靴を
持っていないと!と思って買いに行ったのですが。。。
これはそれほど飛びぬけたお値段でなかったので、
安心して普段の通勤にも履けます^^

めりー様
ありがとうございます✿
今回は頑張って1番ヒールの高いのを買いましたが
ぺったんこ、3cmくらい、、と色々あるので、今度は
もう少し自然体のを選ぼうかと思っています^^
その方が私らしいかな?
ちかさんの展覧会では、毎年色々刺激を受けてきます。
私も頑張らなくっちゃ!って思います^^
by michie (2010-05-21 01:23) 

michie

o-keiママ様
そうそう、ピンヒールってつま先立ちですよね~。
皆痛いのを我慢して履いているのかしら?  私は
小さく見られがちなのでヒールを履いた方が良いんですけど、、、
通勤電車で潜っちゃいますから^^;
たま~に仕事で外出する時もあるので、
ちょっとはOLっぽい格好できるようにしておかないと…
と思って買いましたが、ヒールに慣れる為に普段の通勤にも
履いて出掛けています^^

chal様
はい、スニーカーの底と同じ仕様です。
クッション性があるのでかなり歩きやすく出来ています♪

yanasan様
nice!をありがとうございます^^

タケル様
nice!をありがとうございます☆

ALBERT様
「あとは履く人次第よ」って、、、ハードル上げないで下さ~い^^;
私の場合3cmのヒールで足首のグキ!ってのをやってしまいますが、
これはマジックテープのバンドでしっかり足首も固定されるので
大丈夫です(^^)v
後ろの家具ですかぁ?アンティークじゃないですよん、
23年前は新品でした^^;岩手の岩谷堂の箪笥です。
丈夫で長持ち!です^^

ちか様
ちかさんもぺったんこ靴が多いですよね。どうぞ真似して下さ~い^^
色んなデザインがあるので用途に合わせて選べそうです。
あ!この靴底なので、カツカツの音はしませんが^^;
作品展、昨年とまた違った感じで楽しかったです。
色んなアイディアが満載で。。。来年も楽しみにしています♪

JBOY様
nice!をありがとうございます☆
by michie (2010-05-22 10:49) 

GRACE

あぁぁあなんだかmichieサンに似合いそう^^
って思いながらみちゃいました。
ちかさんのお花の展覧会、私も一度見てみたいなぁ~
ブログではわからない迫力があるんでしょーね☆

by GRACE (2010-05-22 21:15) 

Pace

ちかさんの展示会、行けなかった私です…。残念(;;)

私は逆に、ぺったんこの靴って持ってないんです(’’)
でかい女なのに、ヒール高いのばかり履いてるから
ぬり壁みたいでハタ迷惑ですよね(^^;
みちさんなら、女性らしく履きこなせそうです♪
by Pace (2010-05-23 23:51) 

みち

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

gyaro様
nice!をありがとうございます。
あ!アイコン変えたのですね~^^素敵です☆

GRACE様
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます♪普段ぺったんこな靴を履いているので
まだ歩き方がぎこちないです。
ちかさんのお花の展覧会を観ると、今までのお花に関する
常識が一転します。是非いつか、観てみて下さい♪

しんりゅう様
nice!をありがとうございます♫

tess様
nice!をありがとうございます✿

Q様
nice!をありがとうございます^^

あきら様
nice!をありがとうございます♪

Pace様
お返事遅くなりましたm(__)m
残念でしたね、2日間しかやってないですもんね。
そうそう、Paceさんはいつもヒールの高い靴ですよね♪
格好良いなぁ、といつも思っています☆
私もカツカツと、歩いてみたいです!

hatsu様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2010-05-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぐるっと。本葉1枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。