SSブログ

クリスマス気分♪ [お散歩]

12月5日の日曜日は気持ち良く晴れました♪
いつも通りに起きて、お掃除・お洗濯をして、
街散歩に出掛けました^^
色々買いたいものがあって、ネットで見つけたお店を見て回るために…。
渋谷までバスに乗って、青山通りを歩いて、表参道へ。

けやき並木には…
PC052803a.jpg
夜になったら、キレイなのでしょうね~。

GYREのイルミネーション☆
PC052815a.jpg
下から見上げると、とっても幻想的でした。

目的のお店は、「MoMA」です。
PC052828a.jpg
予定外の物も買っちゃいました^^;

そして、地下にある「CINAGRO」でひとりランチしました^^
有機野菜のサラダバーを食べられるお店です。
PC052819a.jpg
お味は…体に良さそうな感じ^^;

渋谷に戻り東急ハンズに寄ってから、次の目的地へ~。
電車に乗って大森駅で下車。ここは初めて降りたかも。。。
分かりやすかったので、この日は迷いませんでした。
ちかさんが作品を出品しているとのことで、
PC052834a.jpg
マミ会館へ行ってきました。16時までだったのに着いたのは15時(OO)

PC052846a.jpg

ポスターも可愛らしいです。
PC052847a.jpg

残り1コのちかさんの作品をゲットでして、ほっ^^;

階段にはニッチがあって、素敵な作品がたくさん飾ってありました。
その中のひとつです。
PC052839a.jpg
どうやって、バランスを保っているのだろうか。。。

ちかさんの作品と毎年飾っているお気に入りの木のグッズで、
我家もクリスマスモードにしました。
PC062874a.jpg

この前のオフ会で頂いたものは玄関に。
PC062860a.jpg
ドアの色に馴染み過ぎです^^

もうひとつ、マミで購入したどなたかの作品は、
母が作ってくれたコートの襟に付けました。
PC062850a.jpg
ちょっと殺風景だったので、ちょうど良い感じ^^

さてさて、、、ちかさんとの、挨拶もそこそこに、、、
けんちゃん、お先に~でしたm(__)m




次の目的地へ♪
祖師谷大蔵にある「Roomer」です。

生まれて初めて、ヨガを体験してきました。
写真はありませんが、2階のレンタルスペースはとっても素敵な空間で、
優しい音楽と一緒に、体を伸ばしたり、ねじったり。。。
意外と、、、ちゃんと、出来るもんだ!と
ちょっと嬉しくなりました♪
先生にも、体のバランスが良いって褒められたし♪

hatsuさんの記事とコメントを読んで、私もやってみたいなぁと思って
ネットで調べたら、ちょうど良いのがあって。。。
毎週日曜日の夕方~夜だけやっています。
料金は1回払い。毎週は通えないので、
こーゆー制度だと通いやすいです^^
先生はとっても穏やかで優しくって、セラピスト的な存在です。
よし、頑張る、、、かな?

って今日はあちこち、なんとなく、体が痛いのですが^^;
実はね、、、これをどーにかしたくって。
PB272664b.jpg
お会いしたことのある方は、え?って思う数字でしょ?
いったいどこに溜めているんだか(><)
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 19

fullcon

え?
by fullcon (2010-12-07 01:07) 

hatsu

ヨガ体験されたんですね~。
意外と、ちゃんとできちゃいますょね♪
素敵な時間を過ごされたようで、
なんだかすごーく、嬉しくなりました^^
リンクしていただき、ありがとうございます☆

みちさんの玄関の色とちかさんの作品、ぴったりですね~♡
by hatsu (2010-12-07 06:13) 

baby_pink

わぁお(・o・)みちさん大胆な発表を・・。
私はホットヨガをやっていましたが、
半年通った時点で体重が物凄く減ってしまったので
一端ストップせざる終えませんでした(>_<)
みちさんも程ほどに楽しみなが行ってくださいねっ♪

ちかさんの愛情こもった作品、いつもながら温かく
とても優しい雰囲気ですね♡

by baby_pink (2010-12-07 06:18) 

かに吉

置物がとっても可愛らしくてクリスマス気分を盛り上げてくれますね ^0^
by かに吉 (2010-12-07 10:21) 

お茶屋

ぎょえ!!
っと、自分も20代初めに入院した時、
そんな感じの数字になりました♪
by お茶屋 (2010-12-07 10:30) 

jinn

オフ会の時は、きっと自宅に置いてきてるんですね(笑)
by jinn (2010-12-07 12:45) 

カエル

ヨガやってみたいんです。
ホットヨガはやったことあるんですが、熱かった印象しかない。もっとゆっくりじっくりやりたいんですよね!
by カエル (2010-12-07 13:06) 

kuni

え?体脂肪率ってどれくらいが理想なんですか?
by kuni (2010-12-07 19:37) 

めりー

ブローチ、とってもすてきですね☆
ラメが入ってる感じがとっても好きです♥

うっそ!?・・・私だったらともかく・・
みちさん あんなに細いのに信じられません^^;

by めりー (2010-12-07 20:32) 

ikuko

体脂肪・・私の方が上かも^^;
なかなかねー・・おちないのですよ、これが。
(肥満一歩手前のグレーゾーンをずっと迷走中!)
by ikuko (2010-12-08 12:38) 

o-keiママ

えっ!!そんなに痩せてるのに・・
ヨガ体験したことないんです^^
今度ホットヨガ?に誘われてて行く予定です^^
体がかたいから怪しいのですが・・^^;
みちさん宅のクリスマス素敵ですね~~
コートのアクセサリーも素敵ですね^^
コート先日着てらしたコートですよね??
お母様の手作りって・・すごいですね~~
もうすぐですね~~*^^*
by o-keiママ (2010-12-08 15:23) 

ALBERT

もう、そんな時期なんですねぇ(^^;
by ALBERT (2010-12-09 12:04) 

ちか

先日はありがとさんでした。
バタバタとして、挨拶も出来ずにごめんなさい。m(__)m
お豆作品、ラスト一つをGetして頂き、ありがとう!
前日までは一つしか売れてなくて…翌日の売れ行きにビックリでした。
そして、みち宅に私のお豆作品が増えているのは良いことだワン!
嬉しいです。(^^)v
コートのアクセサリー…うちの教室の生徒さん作のなんだよ~。
偶然といえでもビックリです。
あの後ヨガに行ったんだ!私も蓄積されたモノを削ぎ落としたい…(>_<)
by ちか (2010-12-09 16:48) 

みち

Bin様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
え?ですよね~^^;

とみっち様
nice!をありがとうございます☆

おっくー様
nice!をありがとうございます✿
いよいよ、ファイナル!ですね~♪

hatus様
ありがとうございます^^今度は…
hatsuさんが私の背中を押してくれました✿
翌日はちょっとあちこち痛かったのですが、
筋が伸びた感じがしました。
床暖房の部屋だったのでヌクヌクだったし♪
また行こう!って思っています^^

baby_pink様
大胆でしたかねぇ?^^;
体重は落としたくないのですが、、、
体脂肪だけ減らすのってどうしたらイイんでしょうね?
陶芸教室も、基本的には日曜日に通っていて、
ヨガに行くのも毎週って訳にはいかないので、
のんびり、まったり、続けられたらいいなぁと思っています^^
ちかさんワールドが我家で広がりつつあります♪

da-kura様
nice!をありがとうございます☆

ほりけん様
nice!をありがとうございます^^

かに吉様
そうですね~。年末、年度末はどうしても忙しくなるので
可愛らしい置物がホッとさせてくれます^^

お茶屋様
え?和さんが?信じられないです(><)
やっぱり、ちゃんと運動しないといけないですよね~~~

jinn様
そうなんですよ~、ばれちゃいましたね^^

カエル様
1時間半のレッスンだったのですが、厳しいポーズはほとんどなく
(出来ないのもありましたが)
まったりな時間を過ごしました。
ホットヨガはもうちょっとハードなんでしょうかね?

cooky様
nice!をありがとうございます✿

Chronus様
nice!をありがとうございます☆

kuni様
体脂肪は、男性の場合15%~20%、女性の場合20%~25%が
正常だと言われています。
ちなみにBMIは22が標準です。
BMI値は低いのに体脂肪が多いのは、、、
どう考えても隠れ肥満ですよね(><)

めりー様
ありがとうございます♪
可愛らしいブローチですよね~。
色違いもあったので、それも買ってくれば良かったなぁなんて
今になって思っています^^;
会社の健康診断では体脂肪は量らないので、BMI値から
「痩せ過ぎ」のB判定をもらっていますが、、、
鵜呑みにしたらとんでもないですよね(><)
めりーさん、頑張ってね~p(^^)q

ikuko様
今まであんまり気にしていなかったのですが、
先日テレビで若くて細い子が街中で体重計で体脂肪を
量って、あなたは隠れ…ってのをやっていて、
あーーー私もだ!って気付いてしまったのです^^;
体脂肪だけ減らすのって、難しそうですよね(><)

o-keiママ様
傍からみれば痩せだけど~。。。
私は運動をほとんどやっていないのでうんと体が固いのですが
なんとかなりましたよ!
(たぶん易しいポーズをしてくれたのでしょうが^^;)
走れない、泳げない、力なし、球技は大の苦手とくれば、
残りはヨガかな?って思っています^^
コートとスカートはほとんど母に作ってもらっています。
コートは教室で習うのにイイ課題のようで、
スカートはなかなかサイズの合うものが売っていないので
助かっています^^
も~い~くつね~る~と~♪ですね!燃えましょうね~♪♪♪

yanasan様
nice!をありがとうございます☆

kurakichi様
nice!をありがとうございます^^

ALBERT様
そうなんですよね~。そろそろ年賀状の準備も。。。
でもまだまだ、全然そんな気がしないですよね~。

ちか様
こちらこそ!です♫
最後は何だかすっごく盛り上がっていましたね~。
ひと言声を…と思いながら、ゴメンナサイ、あんまり時間的に
余裕がなかったもので^^;
この間オフ会で頂いたのと違うモチーフのが
残っていてくれて良かったです。
お豆のリースとツリーをゲット出来たので、
次回はサンタさんとか、天使とかがあったらイイなぁ~。
なんて^^;
ブローチは、そうなんですか?あんなに沢山の作品があったのに
偶然ですね~^^
ヨガ、もっとしんどいかなぁ?って思っていましたが
気持ち良かったです。普段前かがみの姿勢が多いので
リセット出来るような気がしました☆
by みち (2010-12-09 22:59) 

vanilla_beans

みちさん。
ちかさんのリースを購入されたのですね。
私は前日に神保町のマミへお邪魔して、
ちかさんに初めてお会いしました。
その夜,お友達に会う予定でしたので
プレゼントにツリーを自分用にリースを
購入しましたよ。私はPCから眺められる壁に
飾りましたよ。
そして私もヨガって気になっています!!
(ここだけの話私もすごいんですよ^^;アレ)
内臓にたくさん貯めているらしい。。。
by vanilla_beans (2010-12-10 11:44) 

S_S

街はクリスマスムードに盛り上がっているみたいですね~
昨日、久しぶりに街中を車で通りかかって気付きました^^;
そういったイベントも
自分でも、もっと楽しめればなぁ・・・なんて思いますが
現実は、気が付いたら年末です(苦笑)

by S_S (2010-12-11 15:49) 

めりー

昨日はお疲れさまでした☆
あっ!!この記事に・・・
コメント入れたつもりでしゃべってました(爆)^^;
記事の感想・・・ぜんぶ言っちゃった~^^;
by めりー (2010-12-12 16:10) 

あきら

コートお手製だったんですね~
コサージュもよく合ってて凄く素敵でした(^^
またお会いしましょう♪

by あきら (2010-12-14 23:01) 

みち

PAPA様
nice!をありがとうございます♪

vanilla_beans様
そうだったんですか~?
本当は神保町へ伺いたかったのですが、残念ながら
土曜日は出勤日だったので(TT)
ちかさんにメールをしたら、大森のマミなら
日曜日もやってるよ!と教えてくれたので行ってきました♪
ちかさんの作品は素朴な中に温かさがあって好きです^^
ヨガ、前回はお休みしましたが今週は行く予定です。
食事にも気をつけなきゃいけないのでしょうが、なかなか^^;

roy様
nice!をありがとうございます✿

S_S様
クリスマスイルミネーションは年々派手になっているように
思います。あちこち観に行きたいですが、
この季節、街中カップルだらけのような気がして^^;
ほんとに、あっという間に年末ですね~。
なんとかすっきり新年を迎えたいなぁと 、毎日バタバタしてます。。。

Daddy恭男様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
こちらこそありがとうございました♪
ふふふ、、、そうですね~^^
今SONGS観てました!やっぱり格好イイですよね~♡

あきら様
ありがとうございます。コートは母の手作りですけどね^^;
また是非ご一緒したいです♪
by みち (2010-12-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。