SSブログ

まめに暮らせますように(^人^) [つぶやき]

今年も皆様のお蔭でとても素敵な1年を過ごせました。
どうもありがとうございます!
ソネブロしていて、本当に良かった!と思っています。

さてこの年末は今までにないくらいバタバタしていましたが、、、
お節を1品だけ作りました。
黒豆.jpg
鉄鍋で何時間もコトコト煮ると、、、
あーーお正月なんだなぁって気がしてきます。

お正月休みに入ってからも…
29日は母と築地市場で買い物をしたり、、、
築地市場.jpg
場内で買い物しちゃいました^^;
この電動の車やら自転車やら人があっちこっちからやってきて
油断をすると引かれそうになります(@@)

年賀状を慌てて書いたり、、、
(こんなに遅くに出したのは初めてです。
きっと元旦には届かないでしょうねm(__)m)

なんとか、大ざっぱな大掃除をしたり、、、
換気扇.jpg
換気扇だけはね~年に1度しかしないので、手を抜けないです。

これでようやくお正月を迎えられます。
明るいうちに行くから~っと言ってしまったので
そろそろ実家へ向かわなくてはいけないのだけれど。。。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
そして来年も宜しくお願い致します。
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

お茶屋

どうぞよいお年をお迎え下さいませ^○^
by お茶屋 (2010-12-31 13:57) 

foo

いつもコメントありがとうございました。
よいお年を!
by foo (2010-12-31 20:42) 

fullcon

今年はお世話になりました。
来年もよろしくです!m(__)m
by fullcon (2010-12-31 22:47) 

tess

ご無沙汰してしまってますが、来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいね!
by tess (2010-12-31 23:00) 

ちか

お!築地へ行ったんだ。
この時期だから、すごい人だったのでは?
お豆作家としてお豆好きとして…食べたいでございま~す♪
今年もいっぱい遊んだね。来年もいっぱ~い遊ぼうね~。(^^♪
来年もよろしくです。(^_-)-☆
by ちか (2010-12-31 23:25) 

ALBERT

新年おめでとうございます!
ウチは年末に掃除三昧で、他の事はな~んもやってません(笑)
でも徹底的に全てを掃除したので、家の空気が違う気がします(^^)
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
by ALBERT (2011-01-01 01:33) 

けんちゃん

あけまして、おめでとうございます。
黒豆さんが、とっても美味しそう。
良いツヤが出てますよ~。

築地に行かれたんですね。
僕は場外で電動の車に引かれそうになりました。(汗)

本年も、よろしくお願いしま~す。
by けんちゃん (2011-01-01 02:28) 

jinn

あけましたのでおめでとうございます!!
昨年も色々お世話になりました。
特にクッキングセミナーでご一緒できたのは
心強くて嬉しかったです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
by jinn (2011-01-01 21:20) 

masa

黒豆作るんだ!さすがです!
今年も沢山楽しい事しましょ^^今年もよろしくです♪
by masa (2011-01-02 01:28) 

かに吉

あけましておめでとうございまっす ^^
黒豆は、皮がしわしわになっている固ったいやつが好みという変態な嗜好者なので、家族からは一人で全部食べろよと虐げられています ^-^;
今年もよろしくお願いいたします ♪
by かに吉 (2011-01-02 09:41) 

みち

お茶屋様
ありがとうございます。
和さんにとって素敵な新年になりそうですね♪

ちぃのん様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

ほりけん様
nice!をありがとうございます^^

gorosan5670様
いつもnice!をありがとうございます♪

黒髪様
nice!をありがとうございます☆

fullcon様
こちらこそお世話になりました!
今年も宜しくお願いします♪

tess様
ありがとうございます。
私の方こそご無沙汰にしてしまう事が多くてm(__)m
今年も宜しくお願いします^^

ちか様
行ってきましたよん!
割と早い時間に行った場内では買い物が出来ましたが
その後行った場外はほんとにすんごい人で
歩けなかったです(><)
昨年はたくさん遊んでくれてありがとうでした!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
ちかさんのイベント、楽しみに待っていますよん♪

cooky様
nice!をありがとうございます♪

ALBERT様
明けましておめでとうございます。
徹底的に大掃除をすると、空気も清々しいですよね~。
こちらこそ、いつも楽しませてもらっています。
今年も宜しくお願いします☆

けんちゃん様
明けましておめでとうございます^^
ありがとうございます!黒豆、今回は皺がよく伸びて
上手く出来ました♪
築地の場外は人人人で、買い物どころではなかったです;;
車道しか歩けない状態で、、、
油断すると大変ですね!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
by みち (2011-01-02 13:36) 

しんりゅう

遅くなってしまいましたが…
まず、昨年は本当にありがとうございました!
色々励まされるコメントもいただけて、嬉しかったです^^
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね☆

そう、サザンテラスのイルミネーション、
後半の方はミロードの階段のあたりでやってますよ~
2月までなので、もしかしたらまだ見れるかもしれません。ぜひ!
by しんりゅう (2011-01-02 20:50) 

hatsu

明けましておめでとうございます^^
黒豆おいしそうですね。
築地場内でお買いもの、カッコいい~。
写真を見ているだけで、ワクワクしちゃいます♪

少しお休みできましたか?
なるべく無理しないようにしてくださいね。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
by hatsu (2011-01-03 07:51) 

おっくー

あけましておめでとうございます。

黒豆おいしそうーーー。
つやつやですねー・・・。

カウコンで剛さんがマッチにインタビューしてた姿に
きゃーきゃーなってしまいました。
いい質問してくれたし~(笑)

今年も よろしくお願いいたします。
by おっくー (2011-01-03 22:59) 

みち

jinn様
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、大変お世話になりました。
jinnさんの主夫心を少しでも見習わないと!
と思う日々です。
第2弾も参加されますか?私は申し込んでいます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

甘党大王様
nice!をありがとうございます♪

masa様
はい!作りますよ~!年々お節の品数が減っていますが^^;
今年もmasaさんにたっくさんの刺激を受けそうです!私も
頑張らなくっちゃp(^^)q
masaさんのガレージへ遊びに行きたいと思いつつ、、、
不意にお邪魔した時には宜しく!です♪
今年も宜しくお願いします^^

かに吉様
そうなんですか~?それなら私の黒豆がイイかも♪
煮汁から出しておくとすぐにシワシワになります。。。
どうしてかなー?っといつも不思議に思うのですが^^;
かに吉さんの素敵な写真をいつも楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いします。

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

しんりゅう様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
シャンプーとリンス、調子よく使っています♪
お忙しい時にありがとうございました。
2月までサザンテラスのイルミネーションやっているんですね!
覗いてみます♪
今年も宜しくお願いします☆

hatsu様
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます^^今回はとうとう1品だけに
なっちゃいました^^;
築地で買い物をしたことがなく、母とふたりで右往左往で
迷惑なお客だったと思います^^;
三が日はゆっくりしてきました。ご心配ありがとうございます!
今年はhatsuさんにお会いしたいなぁ~♪
宜しくお願いします✿

おっくー様
明けましておめでとうございます✿
ありがとうございます。今年の黒豆は成功しました^^
そうそう、マッチってばテレビでは?後輩の前では?
イイ顔しちゃって~^^休まないって本当かしらね~?
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
by みち (2011-01-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。