SSブログ

Facebook(?)の新年会 [オフ会]

銀座共同溝です。
銀座共同溝.jpg
昭和43年から銀座通りの両側歩道下に2kmに渡って収容されているそうです。
電気、ガス、電話、信号、上下水道の管が通っています。
松屋デパートの地下入り口に覗けるところがありました。
何度も通っている場所ですが、初めて知りました。。。勉強不足です(><)

四丁目交差点では、カメラ小僧の集団を発見!
カメラ小僧.jpg
カメラのレッスンでもしているのでしょうか?
こーゆーの、一度受けてみたいんですよね~。

さて、この日(1月29日)は
Paceさんからのお誘いでFacebook(?)の新年会に参加しました♪
FacebookもTwitterも、私はしていませんが、特別枠ってことで^^;
お初な方もいらっしゃるようで、ドキドキ、ワクワクでした♪
実は先週月曜日から風邪引きになってしまい、土曜日までに復活出来るか…
めりーさんをお誘いした上、PAPAさんにも是非参加して下さいねって
念押しした手前ハラハラしていたのですが、
何とか参加出来て良かったです。

場所は銀座にある「香家」
素敵な照明のあるガラス張りの個室でした。
照明.jpg

最初はビールで乾杯!
乾杯.jpg
撮影時間をかなり頂いたのに、ブレてます(><)

この日は赤ワイン・白ワインも頂きましたが、やっぱり日本酒が美味しいわぁ♪
お猪口.jpg

サラダが入っていた器です。
サラダ.jpg
大きさの割りに軽いのですよ!参考に1枚^^;

MANICATさんから福豆を頂きました。
福豆.jpg
ありがとうございます。このお豆好きです。節分の前に食べてしまいそ~デス^^;

めりーさんにも楽しんで頂けたようですし、ちかさんの挑戦のお話しも聞けたし、
pinkさんのお顔も久しぶりに見れたし(早く治るとイイですね、お大事にね!)
カエルさんに告白(?)しちゃったし、PAPAさんとTSUTAYAのお話しが出来たし、
Paceさんのイタリア話に心揺れちゃったり(まだ揺れてますが^^;)…
PAPAさんを挟んでお喋りしてしまってゴメンナサイm(__)m

いつもとちょっと違う雰囲気に緊張して、色々な方とお喋りを楽しむってことが
出来ないまま時間が過ぎてしまいましたが、
総勢10名、とっても素敵なひと時でした♪
Paceさんちかさんカエルさんvanilla_beansさんPAPAさんめりーさん
baby_pinkさんMANICATさんTakashiさん
どうもありがとうございました!またお会い出来たら嬉しいです♪
ピース.jpg
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 18

カエル

あ、タイミング良く写ってる。笑
昨日はお仲間に入れてもらえてうれしかったです。
すっごく緊張してしまって席を動くなんて考えられなかったです。笑
小心ですね。
みちさんとはこれで3回目ですよね。
今度はちゃんとお話できるといいな。
とかいって、私が口べたの引っ込み思案なものですから。。。
なれると面倒くさい程しゃべりますが。。。
コレからもよろしくお願い致します!


by カエル (2011-01-31 00:55) 

ake_i

素敵なオフ会ですね。
お店もnice!!!
普段ブログなどで交流がある方たちと実際にお会いしてお話するのは貴重な時間です。本当に楽しそうです(^-^)
by ake_i (2011-01-31 08:54) 

ちか

またまたありがとさんでした♪
そして、私のお話を聞いてくれてありがと~。
心が軽くなったよ!
あと、お花のレッスン、やる方向で考えるね。(^^)v
新しいメンバーの方々が多かったけど、今回も楽しかったね~♪♪
みちさんも早く風邪が治るといいね。
今年もいっぱい遊ぼうね~。(^^)/
by ちか (2011-01-31 15:49) 

Takashi

先日はありがとうございました。
初めてのオフ会で緊張しっぱなしでしたが、楽しく過ごすことができました。
自分もオフ会の時間まで街をブラブラして写真を撮ってましたが、カメラ小僧集団は見かけませんでした^^
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by Takashi (2011-01-31 16:39) 

vanilla_beans

みちさん
29日はまたまたありがとうございました。
みちさんとは料理教室での初対面以来2度目でした。
一枚目りの写真に驚きました。
銀座もいろんな世界がのぞけるのですね。
みちさん、体調が悪かったのかなぁ。どうぞ早く治して
くださいね。今回もありがとう♪笑顔がすてきでしたよ^^
by vanilla_beans (2011-01-31 20:17) 

めりー

ドキドキ・・緊張の初オフ会でしたが、
みちさんのお誘いで楽しい時間を過ごせました☆
寒い中・・待たせてしまって ほんとゴメンナサイ><
風邪・・悪化してないといいけどって・・心配でした。。
私にとって貴重な出会いの場になりました。
みちさん、いつもほんとうにありがとう・・・・・・・✿
by めりー (2011-01-31 20:39) 

Pace

乾杯の写真、すごく素敵に撮れてると思います♪
ビールの泡が、ふんわり柔らかそう(^^)
Facebookから話が出た宴会ですが、核になってるのは
ソネブロメンバーですから!それに、みちさん外すなんて
できませんよ~!!とはいえ、Facebookでお待ちしています(笑)

イタリアも、よろしければぜひぜひご一緒しましょう!!
そして、また宴会もしましょうね♪
by Pace (2011-01-31 23:17) 

baby_pink

先日は本当にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
いつも変わらない優しいみちさんの笑顔に心から癒されちゃいました♡
あらら?みちさんも体調余りよくなかったのかな?
お互い、早く元気に回復するといいですね。

また、もう少し暖かくなったらカメ練にまたおいしいpizzaでも食べに
いきましょう~~~♪♪♪♪♪♪♪うふふ。
楽しみにしていまーす♡
by baby_pink (2011-02-01 07:19) 

PAPA

先日はお疲れさまでした!
そうだ!てっきり忘れてた、、、お風邪だったんですよね?
配慮が出来ずに申しう訳ない^^;日本酒おつぎしたりしちゃって・・・
だって・・・速攻空になってたから・・おちょこが(笑)
また機会が有りましたら是非行きましょうね〜その際はもっと
気の利いたお話ししますので(笑)スカイポもまってますよ〜
詳細はまた別途ね^^
でた!pizza↑ ピザでよろし!なんならお好み焼きでよろし!
(笑)すいません意味不明で^^;ノートPCの件了解!大丈夫です
出来ます簡単に\(^o^)/
by PAPA (2011-02-01 09:24) 

maki

電気やガスやらって、どう地中に収納されているのかと
思っていましたが、こうなってるんですね~(新鮮っ!

相変わらずマメにオフ会、楽しそうですね^^
きっと美味しいお料理と楽しいお話で盛り上がったことと思います♪
by maki (2011-02-01 16:55) 

fullcon

カメラ小僧、、、たぶんsonyのセミナーです。
by fullcon (2011-02-01 23:49) 

みち

カエル様
ありがとうございました。
写真ブレブレばかりですけどね^^;
転送、ありがとうございました。
ほんの少しでしたが、お話し出来て嬉しかったです^^
握手もしちゃったし~♪  私も慣れるまで時間が掛かる性質ですが、
次回はもっと!^^
またご一緒して下さいね~。宜しくです(^_-)☆
日本酒一緒に楽しんでくれる友が少ないので
お供してもらえると嬉しいなぁ。。。

jinn様
nice!をありがとうございます♪

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます☆

ake_i 様
ご訪問、コメントをありがとうございます。
この日は半分の方がお初にお目に掛かったので
緊張しましたが、楽しかったです。
ブログって不思議ですね。
初めてなのに初めてじゃない感じで。。。
ブログでこんな風に人と繋がれるって思っていませんでした♪

ちか様
こちらこそありがとうございました。
ちかさんなら、出来る!
今年が飛躍の年かもしれないですね!
応援してますよ~。
レッスンも楽しみに待っています♪
またまたお時間が出来たら遊んで下さいね^^

Takashi様
こちらこそありがとうございました。
お向いの席でしたので、あまりお話しできずm(__)m
慣れるまで時間が掛かる性質でして。。。
次回はもっとお話ししたいです!
写真すっごく素敵ですね~。
もしかしてどこかですれ違っていたかもしれないですね!
良かったあ、和光の写真をアップしないで、、、
Takashi さんの写真とあまりにもレベルが違うので(><)
また是非宜しくお願いします♪
by みち (2011-02-04 00:05) 

hatsu

楽しそうな雰囲気が伝わってきます~♪
みちさん、日本酒好きですか?
いつか一緒に飲めたら嬉しいでーす^^
by hatsu (2011-02-04 06:13) 

MANICAT

遅ればせながら、先日は楽しい会食に参加させていただき
皆様に感謝!後半の盛り上がりのすごいこと。
次回はパワーを温存して参加します(^^)v
by MANICAT (2011-02-04 19:30) 

S_S

私も、カメラレッスンを受けてみたいです^^
街中も、あれだけの人でとってたら
たぶん、普通に撮れますよね
イベントの無い場所で一人だと、ど~もダメです…
コンデジで、盗撮か!って感じに撮ってます(笑)

by S_S (2011-02-05 19:51) 

GRACE

なんだかすごく輪が広がってますね~
カエルちゃんは会ったことないから会ってみたい人☆
懐かしいメンバーにも久しぶりに会ってワイワイ飲んでみたい!

by GRACE (2011-02-05 20:16) 

みち

コメレス遅くなってごめんなさいm(__)m

vanilla_beans様
ありがとうございます。vanilla_beansさんとは
2回目ですが、そんな感じがしないです。
お子さんの年齢が近いからかなぁ?^^
銀座何度も行ってますが、まだまだ知らないとこが
たくさんですね!共同溝の話を部長に聞いてみました。
部長もここから覗けるのは知らなかったみたいです♪
また次回お会いした時には宜しくお願いします✿

めりー様
いつもありがとうです^^
待っている間?全然平気でしたよん。写真撮って
遊んでいましたから~♪
めりーさんにも楽しんでもらえてほんと良かったです。
いつもと違う感じだったので、私もドキドキだったんですけどね~。
また時間が出来たらご一緒して下さいね^^

da-kura様
nice!をありがとうございます☆

シー様
nice!をありがとうございます✿

Pace様
幹事ありがとうございました♪
そう言ってもらえると嬉しいです^^
Facebookねぇ、、、やるとしてもPCで、かな?
それだとあんまり利便性がないような?
もうちょっと考えてみま~す。
Paceさんのお蔭で、また輪が広がりました♪
そして、イタリア!
こちらもドッキドッキですが、、、
宜しくお願いしま~す♪

baby_pink様
ありがとうございます^^
pinkさん、元気になりましたか?
お仕事の方も落ち着いたかな?  私は
仕事の方もようやくメドがついてきて、もう一押し!って
感じになりました。
ふふふ、、、なかなか実現しないお散歩話ですが、
是非是非、暖かくなったら♪

PAPA様
ありがとうございました。
そーなんです、、、風邪引きだったんですが、ね、
アルコールと共に吹っ飛びました^^;
何度もお酌、ありがとうでした。いや~お猪口が小さかった
だけですよん、、、なんて~^^
スカイポの件、詳しい説明を頂いたにも関わらず、
申し訳ないですm(__)m
なんせ、コメレスさえこの有様なもんで。。。
しかもPCは只今飽和状態でして。。。
始めるとしたらFacebookかな?っと考えています。。。
その時は宜しくです!  こんなんですが、
またお会い来たら嬉しいです♪

Bin様
nice!をありがとうございます!
第3弾には、是非参加させて下さいね♪

かに吉様
nice!をありがとうございます^^

ALBERT様
nice!をありがとうございます^^
東京にいらっしゃる時があったら、、、
是非オフ会しましょうね~♪

cooky様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-02-07 00:50) 

みち

maki様
ありがとうございます♪
こんな風に管が埋まっているのは珍しいです。
水道管等は管が直接地面に埋められている(ハズ)で、
電気・通信は電信柱にぶら下がっています。
最近は電線共同溝と言って、電気・通信管も地中化しつつあります。
その場合は、1.2m×3.0m位のコンクリートの箱が部分的に埋められていて(水道管のマンホールみたいなもんです。)その他の部分は地面に直接(細い管は大きな管に中に集約して)埋められています。。。ので、銀座のこの管達を見てビックリしたのです!
今回は食べた!というより、飲んだ!オフ会でした^^;

fullcon様
そうなんですか?
そーいえば、最近出たsonyのマイクロ一眼を皆持っていたような
気がします^^オリンパスも色んな企画があるのですが、
平日が多いのでなかなか参加が出来ません(><)
基本中の基本を習ってみたいんですけどね~。

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

hatsu様
ありがとうございます^^
hatsuさんも日本酒好きですよね~♪
予定が合えば、是非是非!
一度お会いしたいです✿

MANICAT様
こちらこそありがとうございました。
オフ会=撮影会になることが多く、何だか子供に戻ったように
はしゃいでしまいます^^;
美味しいお豆をありがとうございました。
蒔くのをなるべく少なくして、たっぷり頂きました。
とても美味しかったです。
またご一緒できましたら嬉しいです^^

黒髪様
nice!をありがとうございます✿

S_S様
ありがとうございます。
盗撮ですか?^^
男性の方だと、その辺が難しいのかもしれないですね。
この日銀座では、この集団でなくてもカメラ小僧がたくさんいました♪
中には道の真ん中で写している人も、、、見ているだけの私が
ハラハラしてしまいました^^;

GRACE様
ありがとうございます✿
そうですね~、今回は半分が一緒に飲んだことのない方でした。
カエルさん、魅力的な方ですよ!
またすぐに会いたいって思っちゃいましたもん。
GRACEさんが帰国された時にはきっとたくさんの方が
集まるんじゃないかなー?って思います♪

おっくー様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-02-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

発見と終了色々^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。