SSブログ

色々^^ [つぶやき]

ご無沙汰しています。2月に入って、初アップです^^;
特別なことは何もないのですが、
ここ数日に撮った写真をご紹介します♪

1月25日
愛車.jpg
朝駐輪場へ行くと、愛車のサドルが霜降り状態。
駅前野外に置き去りだから仕方がないのですが、、、ね。
今年は暖かいですね。今のところ、この状態になったのはこの日だけです。

1月30日
不思議空.jpg
陶芸教室帰りの鶴見川の橋の上にて。不思議な空に思わずパチリ!

1月31日
富士サン.jpg
白化粧の富士山です。天気の良い日は毎朝、ホームから見ています♪
実際はもっとキレイに見えるのですけどね~。

霜降りほうれん草.jpg
会社近くのほうれん草畑。ほうれん草って寒さに強いのね!

2月2日
あまおうロール.jpg
あまおうのハート形が可愛い♪
ローソンに売っている、スプーンで食べるロールケーキシリーズの、
今だけ食べれる「プレミアムあまおうのロールケーキ」
vanilla_beansさんの記事を見て無性に食べたくなって
買っちゃいました^^;

2月3日
福は内.jpg
MANICATさんから頂いたお豆でひとり豆まき。
来年はmakiさんの記事のように「福は内」だけにしよう~♪

2月5日
渋谷電車.jpg
仕事の後、渋谷で息子とデート♪
(ほんとは野暮用があったのだけれど^^;)
がっつり食べれる「つばめグリル」に行ったんですけど、
席に着いてすぐ、テーブルに置いてあるピッチャーの水を
私のコップにさりげなく注いでくれて、、、
うん、そんな気配りが出来るようになったのね~って
何だか嬉しくなった瞬間でした。

チョコ2011.jpg
近所のケーキ屋さんで買ったチョコレート。
本命が息子!っていうのは、ちと淋しいですけどね~^^;

スーツケース.jpg
息子から借りたスーツケース。ん?借りた?私が買ったのなんだけど…。
MANDARINA DUCK」の鞄、お気に入りのブランドだったのですが
直営店は日本から撤退しちゃったんですよね~。本場に行ったら買えるかな?

2月10日
イタリア本.jpg
最近読みあさっている本達。気分はもうイタリアです!
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 17

Takashi

富士山が見える駅、いいですね~
MANICATさんから頂いたお豆は翌日に息子が全部食べてしまい、本番には使えませんでした^^
by Takashi (2011-02-11 08:05) 

jinn

僕も晴れた日は毎朝富士山を見ていますが、
写真ではなかなかキレイに残せないんですよね〜
by jinn (2011-02-11 09:28) 

foo

写真、素敵です!!!
何気に撮った日常の写真もいいですよね〜
私もカメラを取り出し撮影したくなりました(^^)

by foo (2011-02-11 09:45) 

baby_pink

空や富士さんは四季折々さまざまな表情をみせてくれますよね^^
人生も色々あってあたり前なのかなぁ。。だから善いことがあると
それが一段と輝き、幸せを実感できるのでしょうね~。
・・なんて最近おもう今日この頃です。微笑^^

あっ みちさんイタリアいかれるんですかぁ?^^いいな。いいナ。

by baby_pink (2011-02-11 10:19) 

fullcon

GW辺りでしょうか?
by fullcon (2011-02-11 12:24) 

お茶屋

イタリア☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2011-02-11 13:10) 

ちか

我が家のベランダから富士山見えるんだけど、
毎朝見るのが日課です♪
ふふふ。あの方から聞いたよ~。
イタリア、すぐにでも行っちゃって~!
私も一緒に行きたかったな…(;_;)
by ちか (2011-02-11 14:00) 

めりー

いよいよ発散!の準備ですね^^
楽しい旅を計画されてくださいね♪
帰ってきたらお話し&写真楽しみにしてますぅ(″∇″)
by めりー (2011-02-11 21:29) 

vanilla_beans

みちさん。こんにちは。
あまおうが♡型なんて、、私が食べたのも
そうだったかな?しかし、PENで撮ると違いますね~~。
みちさんのセンスなんですよね♪
そうそうイタリア行かれるのですか~~?
あの時から決断されたのですね。素晴らしいです☆
どんどん世界が広がりますね。

by vanilla_beans (2011-02-12 06:45) 

maki

革のサドルの自転車なんて、さすがみちさんの拘りが感じられます^^

イタリアにご旅行ですか♪
楽しみですね~
美味しいもの、たくさん食べてきてくださいね^^ノ
by maki (2011-02-12 18:01) 

おっくー

イタリア?!
いいなぁ~・・・。

駅から富士山が見えるんですね~・・・。
なんだか素敵です。
by おっくー (2011-02-12 19:07) 

S_S

色々も良いですね^^

2枚目の夕景も、すっごく良いのですが
やっぱり、朝から富士山なんて素晴しい~です♪
憂鬱な朝も、気分が良くなっちゃいますね^^
今年の関東は、乾燥してるでしょうが晴れが多くて羨ましいです
やっぱり青空が良いですもんね♪♪

by S_S (2011-02-13 08:43) 

みち

maki様
nice!をありがとうございます♪

Takashi様
実は富士山が見えること、全然気が付いてなかったのです。
おじ様ふたりが「今日も見えるね!」って話していたのを聞いて
何が見えるのかな?って振り返ると…
嬉しい発見でした^^
お豆、美味しかったですから、無理もないですね。私も
一度に、全て食べてしまいました^^;

jinn様
jinnさんのところからも見えるのですね♪
そうなんですよね~。ほんとは、もっとキレイに見えるのですけど。。。
う~ん、難しいです(><)

foo様
ありがとうございます。
PENを毎日持ち歩くのは大変ですが、CX3は小さいので
いつも鞄に入れています。
日々何気なく撮るのは…やっぱりブログを意識して!ですけどね^^;

baby_pink様
幸せいっぱいのpinkさんなんですね~。イイなぁ^^
不思議ですが、富士山が見えるとなんだか嬉しいですよね!
ふふふ…行ってきまぁす!
pinkさんのようにイタリア語が話せたら、
旅の楽しみも倍増するんでしょうが、
本を片手に頑張ってきますp(^^)q

mizukami-takuya様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

thisisajin様
nice!をありがとうございます♪

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
最初はそのつもりだったんですが…
もっと早まりました♪

yayu-chang様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
もう二度と海外旅行はしないだろうなぁと思っていたのですが、
珈琲がきっかけに!
楽しんで来ま~す♫ (って、もうちょっと先の話ですけどね^^;)

ちか様
あ!アイコン変えたのですね!
富士山が自宅から?イイなぁ~。富士山を見ると
気分イイですよね^^
フフフ…既にご存知でしたか^^
仕事がやっと落ち着きつつあるので、会社でも根回しが終了して
いよいよ現実になりそうです♪
いつか、ちかさんとも旅行したいなぁ~!

moonave様
nice!をありがとうございます^^

めりー様
こんなに遠くに逃避行するつもりじゃなかったんですねどね~^^;
この際だから、思い切って!
不安もあり(語学が!)の旅ですが、めいっぱい楽しんできたいなぁと
思っています♪

かに吉様
nice!をありがとうございます^^

まっきー様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

vanilla_beans様
ありがとうございます。私の写真はいつでもカメラ任せです^^;
バニラさんの記事を見たら無性に食べたくなって…
美味しかったです♪
あの時からしばらく迷って…でもこんな機会、もうないかも
しれないですしね~。
思いっきりおんぶに抱っこ状態になってしまうので申し訳ないと
思いつつ楽しんでこようと思っています♪

hideya様
nice!をありがとうございます☆

maki様
ありがとうございます。拘って買ったものの、もう古いので
あちこち錆びていてボロボロです。
パンクしただけなのに上司に「自転車ごと新しくすれば?」
って言われるくらいに(><)
でもお気に入りなので、まだまだ乗り続けます^^
はい!本場のイタリアンを堪能して来ます♪

おっくー様
はい!行ってきます!^^
おっくーさんも新幹線の中から写真を撮っていますよね~。
富士山って何だか特別な存在ですよね♪

fuji様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

S_S様
ありがとうございます。
ずっと乾燥が続いた関東でしたが、三連休の2日間は
雪でした(><)今日は晴れていて気持ちが良いです^^
ほんと富士山って心を鎮めてくれます。
不思議です!
by みち (2011-02-13 16:21) 

Pace

私、2月になってからまだ一度も更新していません(^^;
訪問も遅くなってしまってすみません!!

おぉ!こんなに本を購入されたんですか!
宴会と同じく旅の企画もぐだぐだな私ですが、
今回はみちさんをご案内するので、まじめにやりますっ!
色々と、あっち側の都合と合わせながら調整しているので
急展開があったりしてお騒がせしていますが、
楽しい旅にしたいと思っています☆
by Pace (2011-02-13 22:28) 

hatsu

イタリア旅行、楽しそうですねー^^
みちさんのお話とPaceさんのコメントに、
なんか私が、ワクワクしてきちゃいました♪
by hatsu (2011-02-14 06:27) 

みち

Pace様
本は昨年に買ったのもあります。
何が書いてあったか半分忘れているので、
読み返そうかなぁと思っています^^;
お任せばかりになってしまい申し訳ないですm(__)m
ゆるゆるで行きましょ~!
どんな旅になるかなぁ…楽しみです☆

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪

hatsu様
ありがとうございます。
Eチケットってこれでイイの?何時に空港へ行けばイイ?
鞄はどうしよう?
って質問メールばかり送っています^^;
ソネブロで仲良くなって、海外旅行も…
なぁ~んか、とっても不思議です^^

黒髪様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-02-16 23:42) 

カエル

イタリア旅行決定したんですね☆
絶対楽しいですよぉ。
ローマですよね?
キセキが起きたような目の前のシーンに感嘆の声あがっちゃうんだろうな〜。写真撮りまくり、食べまくり、しゃべりまくり!
楽しんできてくださいね!
by カエル (2011-02-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。