SSブログ

CP+2011 [お散歩]

ミニPEN.jpg

2月11日雪の降る中、パシフィコ横浜で行われた
「CP+2011」に行ってきました~。
午前中は宅急便のお兄さんを待っていたので、
会場に着いたのは午後2時半。
お目当てのOLYMPUSブースのみを楽しんできました。
オリンパスブース.jpg

一番の目的は、Eスタジオで行われた「デジタルカレッジ」
Eスタジオプログラム.jpg
人物の撮影は時間に間に合わず、
吉住志穂さんのお花の撮影は途中からになってしまい、
後ろの方からちらっと覗いただけだったのですが、
斎藤巧一郎さんのお料理の撮影は椅子に座ってしっかりと聞いてきました。
知識としては知っていることばかりでしたが、
お話しがとっても楽しかったです♪
同じスペースで行われた
佐々木啓太さんのトークライブも観てきました。
主に新製品のXZ‐1の宣伝で、アートフィルター使用の連発したが、
街撮りの面白さを感じました^^
撮影したものはA4に出力してみると面白さが分かるって言ってました。
いつも撮りっぱなしだからな~。今度作ってみようかな?
(その前に、このプリンターを変えないと?)
土屋勝義さん×清水哲朗さんのスナップバトルもおふたりのやりとりが
とっても楽しかったです♪ 
芝浦の町をそれぞれお散歩しながら写した写真のバトルだったのですが、
同じ場所を撮っても、それぞれ違う視点で撮影されていて、
成程~!と思いました。
私としては、土屋さんの勝ち!かな^^
こちらもXZ‐1の宣伝でしたけどね^^;

Eステージでは、
PEN FRIEND unnatural~カメラウーマンへの道~
で、unnatural Itsukaさんが歌っていたり、
リンネル×OLYMPUSPEN Cross Talk Live
で平井かずみさん(フラワースタイリスト)×吉住志穂さん(プロカメラマン)
のトークショーなどをしていました。(こちらはチラ見のみ^^;)

(Eスタジオ、Eステージの様子も撮影してきましたが、
「ブログ等には載せないように」と書いてある看板が舞台の横にあったので
控えることにします(;;))

もうひとつの私の目的は…
新しいカメラを買うつもりはないので、新製品コーナーはスルーして
コンバーターレンズコーナーへ♪
面白いじゃ~ん!って見てきましたが
今ネットで確認したら、初期のE-P1には装着できないらしい。。。
なんだ~。首からP1ぶら下げていたんだから、
説明してくれたお兄さん、教えてくれなきゃ~。。。がっかり(><)

歴代PENが飾ってあったり、
歴代PEN.jpg

OLYMPUSオリジナルではありませんが、可愛いアクセサリーが飾ってあったり、
可愛いアクセサリー.jpg
Atelie.Suhさん
Acruさん
アドリーブさん
roberuさん

レンズの断面が見れたり、、、と面白かったです♪

帰り際、入り口のCP+の看板の映り込みを写していたら、
何撮ってんの?って感じでおじ様に見られちゃいました^^;
CP映り込み.jpg

冒頭の写真はOLYMPUSブースの受付で、
OLYMPUSのカメラを持っていくともらえるストラップです。
PEN親子.jpg
可愛い親子です☆

観覧車.jpg
珍しく1日中降っていた雪の中のよこはまコスモワールドの観覧車。寒かったぁ。。。
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 15

お茶屋

まさにかわいい親子☆ですね♪ 
by お茶屋 (2011-02-13 17:03) 

めりー

寒い中お疲れさまでした~(^^)
みちさん お勉強家ですね♪
今度写真撮ってもらいたいなっ☆彡 ^^
by めりー (2011-02-13 19:18) 

Pace

カメラのアクセサリー、カワイイの色々ありますね♪
見てるとついつい・・・なんてことになりそうです。
私のIXY割れそうになってるんですけど・・・・
なんとかイタリアでも頑張って欲しいものです(^^;
by Pace (2011-02-13 22:30) 

Takashi

CP+行きたかったんですよ~
プロの方の話って、面白くて勉強になりますよね。
ただ、実践するとなると難しいんですよね^^
by Takashi (2011-02-13 22:35) 

jinn

僕はその73年のEE3を持っていたのですが、
手放した事をかなり後悔しています。
by jinn (2011-02-14 00:30) 

hatsu

ストラップ可愛い♡
この日は寒かったんですょね~。
今日も寒くなるみたいなので、
暖かくしていきましょうね^^
by hatsu (2011-02-14 06:33) 

baby_pink

アクセも可愛いのが沢山ありますよねぇ~^^
私も欲しいのですが中々いい出会いがなくって・・・へへ
雪の中、おつかれさまでしたぁ。。寒かったでしょう。。
三寒四温。。。お互いまた風邪をこじらせないように
暖かくして過ごしましょうね~^^
観覧車とっても魅力的ですね♪乗りたいな♪
by baby_pink (2011-02-14 06:49) 

maki

一番上の写真、トイカメラかと思ったらストラップだったとは!
カメラ小僧にはたまらない(?)可愛さ^

これはカメラ屋さん合同のショーでした?
テレビでキャノンのブースでのトークショーをやってたけど
同じ会場のかしら?
賞を受賞した方のインタビューと作品紹介だったのですが
その方のものの捉え方がとても面白かったです。

みちさんもどんどん嵌って行ってますね^^
by maki (2011-02-14 14:13) 

けんちゃん

子カメラ君、良く出来てますね~。
おNewカメラが増えたのかな~って、思いました。(笑)
雪が舞っている観覧車の写真、良い雰囲気ですね~。

by けんちゃん (2011-02-15 01:18) 

S_S

イイですね~
何で、こういうイベントは札幌ではないのでしょう…
5年に1回で良いから、やって欲しいです
何か、色々と意欲が湧きますよね^^

by S_S (2011-02-15 08:47) 

みち

お茶屋様
ありがとうございます。
先着5000名だったかな?
セミナーを聞いている途中にカウンターを見つけたので
セミナーが終わるまで残っているかなぁ?と
ちょっと心配でしたが、無事に頂けて良かったです♪

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

da-kura様
nice!をありがとうございます☆

めりー様
ありがとうございます。
雪の中横浜まで…物好きですよね~。
ふふふ…私で良ければ、是非!^^
人物撮るのって、どうも緊張して
いつも1歩引いてしまうんですよ(><)

ほりけん様
ありがとうございます♫

Pace様
アクセサリー色々あるんですよね!
PENを購入した時ことごとく売り切れで
買う機会を逃してしまい裸ん坊のままなので、
お気に入りのを見つけたらすぐにポチッとしてしまいそうです^^;
バッテリーの心配もあるので、カメラは複数必要ですね!
Paceさんが色々持っている理由が分かりました~。

Takashi様
12日はオリンパスで色んな企画があったので、
本当は12日に行きたかったのですが、先約があったので…
どうせなら日曜日までやってくれたら良かったのになぁと思いました。
セミナーでは、絞って…これは開放して…アンダーにして…
ってポンポンと単語が飛び出てきましたが、
それって何だっけ?ってレベルなので、お話しを理解するまで
時間が掛かりました^^;
さらに実践はなかなか難しいです。
特に動くものを写すのは…(><)
じっくり、初心者用のセミナーに参加してみたいです!

Tsu-様
ご訪問、nice!をありがとうございます。
そしてCP+では、ありがとうございました。
とっても楽しめました♪

foo様
nice!をありがとうございます^^

jinn様
前に言ってましたよね~。
おー!EE3でしたか…私は触ったこともないので、
手に持ってみたいです!

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

えーちゃんaaa様
nice!をありがとうございます^^

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-02-17 00:05) 

みち

hatsu様
行こうかどうか直前まで迷っていました。
午前中指定にしていた宅配のお兄さんが来たの
12時だったし。。。お目当てのセミナーはお料理のしか
ちゃんと聞けなかったのですが、観に行って良かったです。
今朝の大雨に午後からの強風、、、と天気が荒れていますね。
明日は良さそうですけどね^^

baby_pink様
カメラも色々着せ替えが出来るのですね!
こんなにあちこちのお店で作っているなんて知らなかったです。
地方のお店が多いので実際に見れないのが残念ですが。。。
少しづつ春に向かっていますね。
でもまだまだインフルが流行っているみたいなので
気をつけましょうね~。

Bin様
nice!をありがとうございます^^

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます☆

かに吉様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-02-19 00:12) 

カエル

みちさんのカメラかわいいですものね。
講習会って参加したことなかったけど、
そろそろ行ってみよっかな。。。
よくわからないことが結構多くて〜汗。
by カエル (2011-02-20 10:51) 

みち

お返事遅くなりましたm(__)m

maki様
小さいながらも良く出来ているでしょう?
勿体なくって袋に入れちゃいました^^;
テレビでやっていたのですか?
そうそう、色んなメーカーがありましたよ!朝から行けたら
良かったんですが、あんまり時間がなかったので、
オリンパスのブースしか行かなかったのですが^^;
雪の中、横浜まで…物好きですよね~。。。

けんちゃん様
ありがとうございます^^
おニューカメラっていうより、マクロや広角で撮れるレンズが
欲しいと思っていて、
コンバーターレンズはお安くってイイなぁと思ったのに
今自分が持っているレンズに付けられないようなので
とっても残念です(><)
旅行のお供にしたかったのですけどね~。

S_S様
ありがとうございます。
そうですね、東京(横浜)ならでは、ですね!
カメラ小僧がたくさんいました。可愛い女の子が
バッグから大きなデジイチを出していたりして、
なんだか嬉しかったです♪

黒髪様
nice!をありがとうございます✿

yanasan様
nice!をありがとうございます♪

fullcon様
nice!をありがとうございます。
ソニーのブースは会場に入ってすぐのところに
ありましたよ^^

roy様
nice!をありがとうございます✿

宮下悠様
nice!をありがとうございます^^

Delica☆様
nice!をありがとうございます♪

カエル様
ありがとうございます。
さんざん迷って買ったのですが、買って良かったなぁと
思っています♪
え?素敵な写真をたくさん撮っているじゃないですか~。
色々ご存知そうですが(??)

おっくー様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-02-24 23:53) 

みち

ちか様
nice!をありがとうございます✿

mau-mauu様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-02-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

色々^^レシピの再現♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。