SSブログ

イタリア~ローマ・カンポ・デ・フィオーリ広場へ~ [お散歩]

またまた前回記事の続きです。

初日から夜遊び(?)をしてしまったので、
翌日はちょっとゆっくり起きました^^

宿からの景色もなかなか絵になります。
ホテルの窓から2.jpg

ホテルの窓から1.jpg

ホテルの窓から4.jpg

朝食はないので、とりあえずお茶と飛行機でもらったクラッカーを食べてから
宿の人が教えてくれたスーパーマーケットに行こう!と出掛けました。

宿の場所の目印になった花と像
近くの広場.jpg

宿からヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世通りを越えて1本奥に入った細い通りホテルの近所.jpg

宿の脇からヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世通りと平行に並ぶ通り
ホテルの近所2.jpg

カンポ・デ・フィオーリ広場に続く道
ホテルの近所3.jpg
ホテルの近所4.jpg

とても近いのに、それぞれ雰囲気が違っていて面白いです。
フラフラしたんですけど、スーパーマーケットが見つからなかったので、
カンポ・デ・フィオーリ広場の市場に行きました。
カンポ・デ・フィオーリ広場.jpg
カンポ・デ・フィオーリは「花の野」という意味で、かつては花が一面に咲く野原だったそうです。
日曜・祝日を除く毎日午前中に市が立つそうです。

広場の近くにスーパーマーケットがあったので、
パン、モツァレラチーズ、袋に入った菜っ葉と、
市場でレモンを1つ買って、宿に戻ってランチをしました。
レモン.jpg
Paceさんが宿にあったオリーブオイルと塩、飛行機でもらった胡椒で
チーズ入りサラダを作ってくれました。
美味しかったです^^
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 13

めりー

Paceさん特製サラダ、いいな~^Q^
どの写真も映画のワンシーンに出てきそうな感じです^^
ほんと、日本とは風景が全く違いますね♪
何もかもが新鮮ですてき~~♥ (^^)
by めりー (2011-04-12 00:08) 

jinn

いいですね、町並みを撮るだけで
画になりますね〜
by jinn (2011-04-12 06:12) 

カエル

この日常から、突然ローマの街並を見ると、がつーんとやられた気持ちになります。美しい!
きーっと楽しかった事間違いなしだなぁ。。。
しばし逃避させてください。
by カエル (2011-04-12 09:02) 

ちか

お花は、ライラックかな?
関東はこれから咲くよ!
侵入禁止?の看板は、日本と一緒なんだね。
朝のキラキラのお日様の下で街をお散歩、いい時間だね~♪
市場…お花の店み~つけた♪
by ちか (2011-04-12 09:31) 

お茶屋

ホント街並を見ているだけで・・・
いいですね〜♪
by お茶屋 (2011-04-12 10:39) 

ALBERT

日本とは全く異質な風景がいいですね。
と思ったらミツビシ車?(笑)
次の写真が楽しみです~(^^)
by ALBERT (2011-04-12 16:15) 

S_S

おーー!!
イタリアに行かれてたんですね!
一度は行ってみたい場所の一つです^^
街並がホントにステキですね
それなのに、他にもちゃんと観光地もあるんですよね
しばらく住み着きたくなっちゃうかも…(笑)

by S_S (2011-04-13 19:55) 

vanilla_beans

路地裏っていいですね~~♪
そして、5番目の写真があれれ?みたいです。
料理ができる宿というのも、スーパーマーケット
もいいな。イタリア短期滞在みたいね。
by vanilla_beans (2011-04-13 21:36) 

Pace

おぉ!みちさんペース早いですね!!
料理や洗濯、一緒に試行錯誤しながら過ごした日々でしたよね☆
洗濯機やオーブンで、あんなに笑えるとは思っていませんでした(笑)
あのサラダでよろしければ、いつでも作って差し上げます(^^)
って、簡単ですから、みちさんすぐにできちゃいますね(^^;
by Pace (2011-04-14 00:01) 

fullcon

イタリアの縦撮り、、、憧れです。
by fullcon (2011-04-14 01:09) 

みち

めりー様
ありがとうです。
いつの間にかPaceさんがサラダを作ってくれていて^^
新鮮なレモン汁を使ったサラダ、美味しかったです。
どこを見ても日本とは全然違っていて、拘りを感じます♪

vanilla_beans様
ありがとうございます✿
ローマの路地裏は全然怖いって感じがしなかったです。
Paceさんと一緒だったからかなぁ^^
普通のホテルじゃなくって、アパート形式だったのも
普段とそんなに変わりなく過ごせるので、
とっても良かったです♪

jinn様
ありがとうございます^^
そうなんです!写真をたくさん撮りすぎちゃいました^^;

カエル様
ありがとうです!
そうなんですよね、特に今回は…ねぇ…。
お天気もとっても良かったので、
気持ちも明るくなり、思いっきり逃避してきました~♪ 

ちか様
ありがとうです✿
そうなんだ~。紫色の不思議な花のあるこの広場に来ると、
あと少しで宿だなぁって思いました^^
市場にはお花、パスタ、野菜達が色とりどり並んでいました。
もっとアップで写してくれば良かったなぁ。。。

お茶屋様
ありがとうございます!
ちょっと行くと広場あり、噴水あり、、、で
広場には人が集まってお喋りしていて。。。
街作りがとっても素敵です☆

Bin様
nice!をありがとうございます^^

sonet会員様
nice!をありがとうございます☆

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます♪

ALBERT様
ありがとうございます^^
え?これ三菱車ですか?
縦列駐車が多いので、コンパクトな車に人気があるのかも
しれないです。
しばらくローマ記事が続きますよん^^;

gorosan5670様
nice!をありがとうございます♫

ぴぃ様
nice!をありがとうございます^^

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

kuni様
nice!をありがとうございます♪

Takashi様
nice!をありがとうございます^^

reorio様
nice!をありがとうございます☆

cooky様
nice!をありがとうございます✿

ゆうさん様
nice!をありがとうございます♪

S_S様
ありがとうございます。
ローマには見所がたっくさんあります。
今回行けたのはほんの一部。
もっともっと滞在したかったです。
どこ見てもキレイなんですよね~。

Pace様
ありがとうです。
早く記事を書かないと忘れてしまいそうで^^;
まとめようとすると時間が掛かって大変なので
短めの記事でアップすることにしました。
そうそう、イタリアの電化製品ってやつは…(><)
でも楽しかったですね♪
サラダ、お酢の代わりにレモンってところがステキです。
家でも作ってみますね~^^

fullcon様
ありがとうございます^^
たくさん縦撮りして来ました~。
順番を追わないと、どれがどこだか分からなくなりますが^^;

baby_pink様
nice!をありがとうございます✿

yayu-chang様
nice!をありがとうございます☆
by みち (2011-04-15 23:41) 

YOU

ナイスアイデア!
飛行機の中から持ってきたもので
こんなに役立たせることができるんですね!
次回のために覚えておきますφ(.. )
by YOU (2011-04-16 08:53) 

みち

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

YOU様
ありがとうございます。
そうそう、意外と役に立ちました^^
胡椒は一回分しか持ってこなかったので、
使わなかったものみんな持ってくれば良かったなぁと
後で思ったのでした^^;

おっくー様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-04-17 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。