SSブログ

イタリア~ティヴォリからテルミニへ~ [お散歩]

もう2ヶ月前の話になってしまいました。。。
4月4日、この日でティヴォリともお別れです。
朝散歩に出掛けました。広場では朝市が立っていました。
ティヴォリ朝市.jpg

広場のお向いにあったパン屋さん。さりげない看板がお洒落です。
パン1.jpg

ここでAさんお奨めのパニーノを買ってきました。ピスタチオ入りのハムを挟んだものです。
(違ったらPaceさん、指摘して下さい^^;)
パン2.jpg
イタリアのパン生地はしっかりしています。
思っていたよりもさっぱりしていました。
朝食をしっかり頂いた後でしたが、Paceさんから半分分けてもらいました^Q^

さて、ローマからティヴォリまで、行きは車で連れてきてもらいましたが、
帰りは電車に乗りました。この旅初めての電車です♪
ティヴォリの電車1.jpg
ホームの高さが低いのですね。渡るな!って書いてありますが、
渡りたくなってしまいます^^;
車両の落書き、スゴイです!

電車の中は青色でした。
ティボリの電車2.jpg
子供用の椅子かな?面白いです♪

ローマ・ティブリティーナ駅で地下鉄B線に乗換えて
地下鉄.jpg
テルミニ駅に到着です。

駅前まで、ホテルのオーナーさんがお迎えにいらしてくれました。
この日から2晩お世話になる宿「Moshi Moshi B&B」
テルミニ駅のお向かいにありました。

日本人がオーナーさんなので安心感があります。
宿に着いたとたんに「怖い目に遭いませんでしたか?」って聞かれました。
かなりの日本人の方がスリに遭っているようです(><)

宿入り口
モシモシ6.jpg

もうひとつの入り口
モシモシ9.jpg

エレベーター
モシモシ5.jpg

階段
モシモシ3.jpg

3つ目の入り口
モシモシ2.jpg

そして、お部屋は…
モシモシ10.jpgモシモシ7.jpg
小ぶりのお部屋に小ぶりのベッドでしたが、清潔感がありました。
アンティーク(?)な家具がアクセントになっています。

日本語が使えるパソコンが備えてあります。
モシモシ9.jpg
ワイドサイズの画面では私の記事、余白がたくさんあるのですね^^;

キッチンは共有です。
モシモシ1.jpg
冷蔵庫の中のヨーグルト・ジュース、棚の上に置いてあるパンは
朝食用に自由に頂けます。珈琲メーカー・電気ポットもあり、飲み物も自由に飲めます。
お願いをすればご飯も炊いて下さるそうです。

部屋の窓からの風景は…
モシモシ8.jpg
テルミニ駅でした^^
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 15

jinn

こういう宿のシステムもあるんですね。
ご飯は食べられましたか?
by jinn (2011-06-04 07:46) 

hatsu

パニーノおいしそう!
ピスタチオ入りのハムが、気になりますね^^
こちらのホテルもいいなぁ。
日差しが差し込むキッチンの写真、素敵です♪
by hatsu (2011-06-04 08:07) 

お茶屋

こういった宿のシステムもあるとは☆
by お茶屋 (2011-06-04 09:58) 

S_S

雰囲気だけでも、行った価値がありそうですね
しかし割りと治安が悪いのでしょうか?
楽しい旅行、怖い目にあわなくて良かったですね
例え無事でも、最高に気分が悪くなりますから・・・

by S_S (2011-06-04 14:34) 

ゆうさん

私も、こういう旅をしてみたいです。
by ゆうさん (2011-06-04 20:08) 

Pace

ごめんなさい!!
モルタデッラと別のハムを勘違いして覚えていました(^^;
食べながら「なんかおかしいな・・」とは思ったのですが、
まだ脳が目覚めていないのか、ぼんやりと流してしまって…。
帰ってから調べてみたら、やっぱり別物でした。ガセネタすみません!

電車・ローマのB&Bと、こんなにいっぱい写真撮ってたんですね☆
こんなに詳しい記事と、自分のアバウトな記事を比べると・・・
恥ずかしくなります(^^;

しかし、もう2か月も経ってしまったのですね!!
時間の流れが速すぎて、ついていけてないです~。
by Pace (2011-06-04 21:43) 

kappa

イタリアに行かれたのですね。
魚介類も豊富だし料理も美味しそう。
私は昨日スイスから帰ってきたのですが、
隣の国なのに雰囲気が大分違いますね。
by kappa (2011-06-05 03:19) 

みち

とみっち様
nice!をありがとうございます^^

fullcon様
nice!をありがとうございます♪

jinn様
好きな時間に、好きな量を食べられるので
イイシステムだと思います^^
せっかくイタリアに行って、イタリアものを食べたかったので
ご飯はお願いしませんでした。

hatsu様
パニーノ美味しかったです。
でもピスタチオ入りじゃなかったみたいですね^^;
(Paceさんのコメントによると。。。)
共同のキッチンですが、皆さんちゃんとルールを守っているので
清潔感があって、良いシステムだと思います。
ガス台は使えないようになっていたので、
何かを調理することが出来なかったのは残念でしたが。。。

お茶屋様
面白いですよね。マイペースに使えるのがとっても良いです♪

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

poti様
nice!をありがとうございます☆

da-kura様
nice!をありがとうございます♪

S_S様
観光客が集まるところにはスリが多いようです。
テルミニ駅はまさにたっくさんの旅人が集まりますからね~。
それにやっぱり日本人はたくさん持って歩いている人が
多いのかもしれないですね(><)
怖い目に遭ってしまうとせっかくの素敵な旅の思い出が
台無しになってしまいますよね~。そんな目に遭わなくって
良かったです^^

foo様
nice!をありがとうございます☆

たぁ様
nice!をありがとうございます^^

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をありがとうございます♪

ゆうさん様
ありがとうございます。イタリアを知り尽くしている友人と一緒の
旅ならではの経験でした♪

めぇ様
nice!をありがとうございます☆

Pace様
そうだったんですね^^;
モルタデッラを検索してみたら白い部分は脂身のようですね~。
でも美味しかったので問題ないです♪
写真はあちこち撮りまくっていたので…
写真が記憶の頼りです^^;
いやいや、知識がないので見たままを記事にしているだけなので、
Paceさんの記事を読んでそうだったのか!って思うところが
たくさんあります^^
早いですよね~1ヶ月くらいで記事を書くつもりだったのですが^^;

cooky様
nice!をありがとうございます✿

denta60様
nice!をありがとうございます☆

kappa様
コメントありがとうございます。
イタリアはやっぱり美味しいです^Q^
kappaさんはスイスに行かれていたのですか。
スイスは違う雰囲気なんでしょうね。
行ったことがないので、kappaさんの記事を
楽しみにしています♪

Shin.Sion様
nice!をありがとうございます^^

kurakichi様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-06-06 00:14) 

けんちゃん

テルミニ駅の近くに泊まられたのですね~。
我が家がローマに滞在した時も、ホテルはテルミニ駅の
近くでしたヨ。
海外初心者だったので、駅に探検(!)に行くだけで
楽しかったのを思い出しました(笑)
旅に出たいな~。
by けんちゃん (2011-06-07 00:28) 

めりー

世界の車窓から・・ですね^^
でも車体が思いっきりデコされちゃってますね。。^^;
宿泊のお部屋はやっぱり素敵ですねー♪
センスの良さはお国柄なのでしょうか^^
by めりー (2011-06-07 00:57) 

YOU

電車の旅って、ワクワクしますね
こじんまりした素敵なお宿だわぁ♪
by YOU (2011-06-07 08:58) 

カエル

ちょびっと近代的な宿泊先だけど、日本人オーナーで安堵したんじゃないのかなぁ?やっぱり楽しんではいてもどこかで気を付けなきゃって気を張っているものだものね、海外って。
いつかイタリア行くときは、必ず宿泊先は教えてもらいます!
電車の旅楽しそうだな!
by カエル (2011-06-08 15:14) 

みち

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます✿

KAZUYA様
nice!をありがとうございます^^

maki様
nice!をありがとうございます♪

けんちゃん様
テルミニ駅の近くは便利ですよね。
駅にあるデパートに私も何度か足を運びました♪
治安が悪いので、Aさんには反対されていたそうですが、
ホテルの部屋まで4つの扉があるし、
日本人のオーナーさんでしたので安心でした^^

めりー様
電車の旅はまた違ったワクワク感がありました^^
Paceさんと一緒なので不安は全くないですしね~。
さすがに派手ないたずら描きでした。
窓のガラスにも描いてあるので、中からも見えちゃいます^^;
ホテルは…よく見れば華奢なつくりでしたが、
清潔感があって良かったです。

YOU様
ありがとうございます。
車の旅もイイですが、電車の旅も味があって好きです^^
他の2件に比べたら簡素な感じでしたが、
こちらはこちらで素敵な宿でした^^

カエル様
ありがとうございます。
そうですね!なんといっても日本語が通じますからね~。
観光したいとこを聞けたりしたし。
特にテルミニ駅周辺は治安が悪いので
余計に安心できたように思います。  私に聞くより…
今回の旅、色々アレンジしてくれたのはPaceさんなので、
Paceさんに聞いて下さいね~。

ローキン様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-06-10 00:10) 

vanilla_beans

みちさん。
再びの~~んびりと訪問していま~~す^^
いろんな宿に宿泊されたのですね。
今回の宿B&Bも素敵ですね。しかもテルミニ駅
とすぐ近くだなんて。。ちょっと怖かったのね。
でもPaceさんと一緒の旅で二人だと安心でしたね。
私も友達と旅がしたくなりましたよ。
by vanilla_beans (2011-06-14 09:33) 

みち

おっくー様
nice!をありがとうございます✿

ALBERT様
nice!をありがとうございます♪

いっぷく様
nice!をありがとうございます^^

vanilla_beans様
コメントありがとうございます♪
テルミニ駅周辺はやっぱり物騒なんだそうです。私は
まったく怖い思いをしなかったのですが、
地図を見ないで歩けるPaceさんと一緒だったからかも
しれないですね。
テルミニ駅はやっぱり便利ですね。
しかもオーナーさんは日本人でしたし、
とってもnice!な選択だと思います♪
友達同士で旅したのは若い頃以来でしたが、
イイもんです^^
by みち (2011-06-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。