SSブログ

『日本を元気にする花火』 [Matchy]

8月6日に、2011 東日本大震災復興チャリティー 神宮外苑花火大会へ行ってきました♪
昨年と同様に、国立霞ヶ関競技場からの観賞です☆

RIMG0237 (640x480).jpg
 
撮影はCX3です。PENを持って行って入場できなかったら哀しいので。。。
CX3の設定ってイマイチ分からないです。
ISO400、露出補正0、ホワイトバランスは晴天に設定してみました。
後で確認したらこの写真は、絞りF4.5 シャッタースピード1/7で撮れていました。
絞りの設定はできないのかな?取説見ても?でした(><)

この日実は会社のイベントの日で、しかも準備係りになっています。
どうして年に1度しかないのに重なるんだろうか?
同じく係りになっているメンバーにごめんなさいをして途中で抜け出し、花火大会に行ってきたのでした。

電車の中でいつものメンバー(o-keiママさんめりーさん、ママさんのお友達のGさん)にメールをしたら、
三人でお茶してますとのこと。。。いいなぁ。。。
時間的に難しいので合流するのを諦め直接会場へ向かいました。浴衣を着た女の子がたくさんいます。
あ~、私も浴衣が着たい(TT)
地図で確認したのに、いまいち場所がよく分からず道案内の(?)お兄さんに聞いたのですが、
なんとも不安なお答え。。。3人のお兄さんに聞いてやっと入口に着いたと思ったら、
このチケットは反対の入口なので向こうに行って下さいだって。向こうって言われても、、、
どの道ですか?って聞き返しちゃいました^^;
ぐるっと会場の外を回って入場したのにめりーさん達は、私が入れて貰えなかった入口から入場したそうです!

皆よりひと足早く席に座って、ひとりテンション揚がってました^^
だって中央花道から2ブロック目なんだもの♪ここに来たら間近で見れるじゃん♪♪♪
舞台からの距離は昨年よりも少し後ろでしたが、まあまあじゃん♪
RIMG0005 (640x480).jpg
(モニターが小さかったので、歌詞の文字が読めませんでした。。。
マッチファンの為にもう少し大きくして欲しかったなぁ。)
と、そこに、ポツ、ポツ、ポツ、、、と。。。まさか!
マッチ、雨男だって、あちこちで言ってるし。
思わず、4つ隣りに座っていた同じくマッチファンの女性と目が合ってしまいました。
めりーさん達が到着するまでおしゃべりタイムしました。

さて、いよいよコンサートの開始です。
昨年と同様、テゴマスからのスタートです。1曲目は「ミソスープ」です。
若い子はミソスープって言うのかな?そーいえば、息子がおみおつけって言ったら
友達に何それって、笑われたって言ってました。。。
手越君は23歳なんですって!息子と2つ違いだけじゃないの。。。
手越君はとっても派手な紫色の浴衣姿でした。髪の毛もポニーテールにして女の子みたい?!
優しい歌声です。
増田君はカラフルバージョンの弁慶ファッション(笑)あの恰好で動き回るのは超暑いでしょうね?
ふたりのファッションがバラバラなのが不思議です。
増田君の方が力のある声です。
テゴマスのおふたりは歌が上手いですね!聞き入っちゃいました。
あ、恒例の象さん車に乗って手越君が近くを通りました。
お人形さんのように可愛いです。

お次はタッキーの番です。
タッキーは銀色のピカピカ光るタンクトップと白のズボン、最初は上着を着ていましたが途中で脱ぎました。
ボン!っと爆発とともに登場です!
タッキーもトロッコに乗ってアリーナをひと回りしました。
めりーさんが去年作ってくれたうちわのフレーズ「こっちみて!」を読んで手を振ってくれたように思います。
その後花道の奥の舞台でしばらく歌ってくれたのですが、私達の席からは後姿しか見えませんでした(><)
腕の筋肉がとっても逞しかったです。可愛イイ→格好イイにいつの間にか変身してますね^^
タッキーって優しいんだなぁ~って感じが伝わってきました。
踊りもとっても上手なんですね。たくさんのジャニーズJrと一緒に踊った姿は壮大でした。
あ!花道の、ちょうど目の前に踊っていたJr君がとっても可愛いかったです。
きっと近いうちに花が咲くのでしょうね!

さて、いよいよお待ちかねのマッチの番です。
アナウンサーが、今日のマッチはやる気たっぷりで、早く歌いたいと言ってます!との事。
期待しちゃうよん♪
辺りはどんどん暗くなってきました。
どこから来る?ってキョロキョロしていると、なんと花道奥の舞台から登場です!!!
きゃ~!!!
ん?テゴマスファンの声のキーの高さはとっても高かったのですが、大人しめでしたね、、、
周りにマッチファンが多いのでしょうか?同年代のパワーは一段と強いです^^
「ギンギラギンにさりげなく」から始まりました♪
マッチは白いハーフパンツとTシャツ、黒のジャケット姿です。
舞台横の花道も左右にうんと長いのですが、マッチも頑張って端っこまで走っていましたよ!
MC(今回は毒舌なしでした!)の声はちょっと枯れていましたが、
やっぱりマッチの、バラードを歌う声が好きです!
「ミッドナイト・シャッフル」「情熱☆熱風せれなーで」「愚か者」「夕焼けの歌」「ハイティーン・ブギ」
「スニーカーぶる~す」「ざんばら」を熱唱です♪

宮城県塩釜市の少年4人に花火をプレゼントをしたのですが、
マッチが少年達の頭を撫ぜていたとこまでは良かったのですが、
なかなか舞台から離れない彼らに、早く降りろって言ってんだよ!なんて感じの事を言ってました(><)

8曲歌ったところで疲れたから残りは任せると言いながら、テゴマス、タッキーも舞台に呼んで
皆で「‐MOTTO‐」と「baby Rose」を歌いました。
花道奥の舞台でも歌ってくれました。せっかく近いのにタッキーとJrさん、邪魔です^^;
毎回のことですが、「baby Rose」は皆で合唱して、、、もっと大きな声で!って何度も言われたけれど。。。
若い子が多いんだから、武道館のようにはいかないわ、ね^^;

花火までのカウントダウンが9から始まって、1って言った途端に
ボン!っと大きい花火が上がりました☆

マッチ達は花道奥の舞台で椅子に座っての花火鑑賞です。
マッチまで10mくらいしか離れてないんですよ~。大きな花火が上がっている時、
周りが少し明るくなるので、マッチの様子が見れます♪
ん~、ビールを飲んでいるようです。。。
花火を見るべきか、マッチを見るべきか…
首が痛くなっちゃいました^^;

さて、花火がもうおしまいって思った頃、タッキーとデゴマスがアンコールのコール拍手をしています。
ん、ん?マッチが消えているんですけど。。。
コンサートのアンコールかと思ったのですが、花火のアンコールでした^^;
数発大きいのが上がってほんとの終了です。
と、テゴマスとタッキーはメイン舞台に戻っているじゃないですか!
テゴマスは新曲の「花火」を、タッキーも「夢物語」歌いました。(その間テゴマスはJrと一緒に踊ってました。)
マッチは?
テゴマスとタッキーで、マッチの曲「ミッドナイト・シャッフル」を歌って、
いつもはボン!って火が噴きだすところを、「しー!」っと静かにして
増田くんが「お母さん、○○○○○!」と叫んでいました。○○は何て言ったかよく分からなかったです。。。
結局マッチは登場せず、テゴマスとタッキーは花道を通り、皆にあいさつをして消えたのでした。
おーい!マッチ、大人なんだから、あいさつはちゃんとしなさい!
花火見ている間中、ビールをずっと飲んでいたみたいだしね~、、、
何だか不完全燃焼で終わった感じでした。しばらく生マッチを見れないだろうし、、、ね。

そうそう、ニュースの発表がありました。
テゴマスは全国ツアーをするそうです。
マッチは、なんと!12月11日に香港でコンサートをするそうです!
何故今更海外?国内でやってよ!観に行けないじゃん。
会場の反応もいまいちでした^^;

神宮外苑が燃えていました!1万発の花火は迫力満点でした☆
RIMG0121 (640x480).jpg
nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 39

コメント 24

めりー

す・・・すごぉーい(@@; ビックリしました☆
写真きれいすぎます!さっそくリンクしておきますね^^
昨日はお疲れまさでした♪ 帰りはフラフラでしたよ...^^;;
香港の話、今みちさんの記事で思いだしました(爆)^^;
また来年一緒にマッチ♥行きたいねっ(^_-)-☆
by めりー (2011-08-07 15:22) 

o-keiママ

はやっ・・^^
さすがNEW PCですね~~
okeimamaも珍しく先程記事を書いていたら・・なんかPCが調子悪かったのか
消えてしまい・・・ショック・・・
花火・・きれいに撮れてますね~~^^
わたしのは全滅の中1枚だけ・・しょぼいのが・・・^^;;
汗をよくかいた1日でした・・・
朝、新聞もゲットしましたよ~~^^
by o-keiママ (2011-08-07 16:13) 

いけ麺

おお、綺麗な写真!花火って撮影がとても難しいんですよねー!(^_^;)
by いけ麺 (2011-08-07 17:56) 

カエル

大人な解説と、少女の様な目と両方お持ちのファンですね。笑
まっち活動がこうして行われているとは驚きました。
すっごく楽しそう!
花火付きで、燃え尽きたのではないでしょうか?
大人だからそこまで行かないのかな?笑
良い夏がこうして過ぎて行くのですね。。。
香港いってらっしゃーい!

by カエル (2011-08-07 20:03) 

おっくー

すごい!!花火がきれいーーーー!!
今年も雨が降らなくてよかったですー。

31周年の締めくくりが 香港ですか・・・・。
そこまでは行けないなぁ~・・・・・
by おっくー (2011-08-07 20:42) 

jinn

部活動、お疲れ様でした。
そして香港も行っちゃうのでは?
by jinn (2011-08-08 05:52) 

vanilla_beans

めりーさんと一緒に部活動だったのですね♪
明治神宮花火大会があるとは聞いていましたが、
こういうジャニーズのコンサートまであるのは
実は知らなかったです^^;
花火のダイナミックな事!!!本当に燃えているようです。
by vanilla_beans (2011-08-08 07:47) 

baby_pink

素敵だなぁ~花火✿
きっと、みちさん浴衣似合うんだろうなぁ。。
もう今日から季節は秋ですね。
年々早く感じる今日この頃。中々難しいですが
一日一日を大事に過ごしたいな。
by baby_pink (2011-08-08 08:22) 

いっぷく

花火の撮影って難しいと聞きますが、
とてもよく撮れていますね。
カメラに花火モードなんてあるのかな。
最初の写真がとくにすてきです。
by いっぷく (2011-08-08 09:34) 

お茶屋

おぉ!これはホントに迫力満点ですね!!
by お茶屋 (2011-08-08 12:56) 

fullcon

今日はいつもよりマッチへの注文が多いですね(笑)
by fullcon (2011-08-08 17:14) 

maki

過激に燃えてますねー
by maki (2011-08-08 20:20) 

YOU

手持ちとは思えないキレイな写真!
今年は、いつも見に行く花火大家が中止になってしまい
まだ一度も花火を見ていないんですよ~
じっくり鑑賞させていただきました♪

by YOU (2011-08-08 23:40) 

たぁ

花火撮影。難しいんですよねー。でも綺麗に撮れてますね♪
by たぁ (2011-08-09 00:57) 

かに吉

最後のは凄いですね
燃え上っているようっす (@@;
by かに吉 (2011-08-09 08:03) 

ちか

マッチ…今年も行くと思ってた♪
花道から近い距離なのに、もどかしさが伝わってたよ。
毒舌ナシだったか…みちさんの心の声を聞きたかったのにな。
by ちか (2011-08-09 17:56) 

ゆうさん

花火。。
キレイですね。。。
音もいいですよね。。。
ガツンと心の臓に響きます。。
by ゆうさん (2011-08-09 23:20) 

ikuko

打ち上げ花火、いいなぁー。
今年はまだ見れてません〜(>_<)

by ikuko (2011-08-11 13:24) 

みち

めりー様
先日はありがとうございました✿花火と同じく燃えたね~^^
写真成功したのはごくわずかです。たくさん撮ったのに^^;
香港かぁ、、、遠いーよねぇ(;;)何で香港なんだろーね(><)
来年やるかなぁ、、、やったらイイね♪是非是非!

o-keiママ様
ママさんも早々アップしましたね。記事書いたのに消えちゃうと
凹むよね、、、どうにかなんないのかなぁ、so-netさん!
先日はありがとうございました。私もしっかり新聞をゲットしました♪
汗掻きましたね~、声もたくさん出したし^^
年に1度は、こーゆーイベントして欲しいですね!

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

いけ麺様
ありがとうございます。花火の写真ってほんと難しいです。
目で見てキレイな瞬間が、写真ではただの爆発だったり。
ボツ写真ばかりでした^^;

カエル様
大人と少女?そうかもね~。マッチを応援していると少女だった頃に
戻っちゃいます^^
25周年から再び芸能活動を開始して、今年で31周年になりました。
こうして再開してくれて、ファンとしてはとっても嬉しいです。
燃え尽きたかったけど、マッチがイマイチノッてなかったようで
不完全燃焼でした(;;)
香港は遠いーねー、イタリア行ってきたばかりだしね^^;

おっくー様
ありがとうです。神宮の花火は小粒ながらたくさんの数が上がるので
迫力満点でした♪
雨はね、怪しかったのよ。ぽつぽつ来てたから~。
何とかもってくれて良かったです^^
香港とは!とっても意外でした!!

da-kura様
nice!をありがとうございます☆
by みち (2011-08-13 01:14) 

hatsu

花火きれいですねー♪
打ち上げの音が聞こえてくるようです。
「baby Rose」、よく歌ってましたー^^
by hatsu (2011-08-14 10:50) 

みち

vanilla_beans様
はい、一緒に活動してきました♪
神宮外苑のあちこちに会場があって、
色んなアーチストがそれぞれの場所でのライブがあったようです。
その中のひとつでした。
コンサートの後に特等席で花火鑑賞まで出来て、
最高のイベントです☆
花火も、もちろん綺麗でしたよん♪

denta60様
nice!をありがとうございます☆

えーちゃんaaa様
nice!をありがとうございます♪

jinn様
この部活動なら毎回喜んで参加しちゃいます♪
けど、香港は、ちょっと、遠~~~いです(TT)

gorosan5670様
nice!をありがとうございます^^

baby_pink様
花火と言ったら浴衣ですよね~。
残念ながら今回は着れませんでしたけどね。
暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね!
今は今だけだから、大切にしないとね~。
ヒシヒシと年を感じてしまう今日この頃です^^;

いっぷく様
ありがとうございます。
私の持っているカメラには夜景モードはあるのですが、
シャッタースピードが遅く手振れが起きてしまうので、
適当に設定してみました。
シャッターを押すタイミングが難しいですね。

YOU様
ありがとうございます。
いつも手持ちですが花火を綺麗に撮ろうと思ったら、
三脚が必須ですよね。
今年はあちこちで自粛しているようですね。
家から見える花火大会もないようです(><)
1回でも楽しめて良かったです♪

たくや様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
ありがとうございます!数枚ですが、まともに撮れたのがあって
良かったです^^

今造ROWINGTEAM様
nice!をありがとうございます☆

シー様
nice!をありがとうございます✿

fullcon様
今年参加できる唯一のイベントだったので、
期待が大き過ぎたようです^^;

maki様
さすが、神宮外苑!って感じの花火でした。
久しぶりの生マッチに、私も燃えました^^;

ブレーダー様
nice!をありがとうございます☆

flutist様
nice!をありがとうございます♪
by みち (2011-08-16 15:45) 

みち

たぁ様
ありがとうございます☆花火は難しいですね。
目で見てきれ~い!って思うのが、写真では
ただの爆発だったり(><)成功したのは、数枚だけでした^^;

かずもん様
nice!をありがとうございます☆

かに吉様
ですよね~。これだけ見たら火事ですよね?!

ともやん様
ご訪問、nice!をありがとうございます^^

rebecca様
nice!をありがとうございます☆

ちか様
もちろん行ってきましたよん♪
今回はタッキーも加わって時間が少なかった為か、
MC少な目でした。マッチファンだけじゃないしね~。
あの広い会場なのに、ごく近くで観れたので
満足することにしました!
でも、やっぱり、最後に、あいさつしてから消えて欲しかったです(TT)

翡翠様
ご訪問、nice!をありがとうございます☆

ゆうさん様
そうですね~、バリバリバリ!っと音も迫力ありました。
花火によって色んな音がしますね!
楽しいひと時でした✿

ikuko様
ありがとうございます。今年は自粛が多いですね。
家のベランダから見えるのも、仕事場近くの競馬場の
花火大会も今年はないようです(;;)

shin.sion様
nice!をありがとうございます♪

Bin様
nice!をありがとうございます☆

cooky様
nice!をありがとうございます✿

hatsu様
打ち上げ花火を観ると、夏だなぁと思います。
今年も楽しめて良かったです♪
「baby Rose」イイですよね~。好きな歌のひとつです♡
by みち (2011-08-16 17:41) 

kappa

綺麗な花火の写真ですね。
臨場感が伝わってきます。
そう言えば今年は自粛ムードで花火も見に行っていません。
写真から元気を頂こうと思います。
by kappa (2011-08-18 06:53) 

みち

PAPA様
nice!をありがとうございます♪

ruriy様
nice!をありがとうございます✿

ALBERT様
nice!をありがとうございます^^

kappa様
ありがとうございます。
花火の写真は難しいですね。ようやく撮れた1枚です^^
東京では、ここ2日くらい過ごしやすくなりましたが
今年の暑さにはバテました。
きっともう少しの我慢ですよね。
by みち (2011-08-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。