SSブログ

食欲の秋・女子会2✿ [ごはん]

今日から大学3年生の就職活動解禁ですね。
息子の大学の生協から次々と家にパンフレットが郵送されてきました。。。
自分の学生の時は学校の就職資料室へ行ってファイルをあさったけどなぁ。
FacebookでOB訪問のコンタクトが出来るみたいですね。
すごい時代です!
息子から資料を送ってくれって言われたから、就職活動をするのだろうか?
上手くいくとイイね!


11月23日、この秋の女子会第2弾!です。
この日会ったのは、中高校の同級生です。
中学3年生の時同じクラスで、修学旅行の時にこのグループで自由行動をしました♪
高校は成績順のクラス分けだったので、一緒になることはなかったんですが。
私以外は皆トップクラスだったので^^;
度々彼女達のクラスに遊びに行っていたから、私もトップクラスだったと勘違いされたこともあったなぁ~。
思えば長~いお付き合いですよね。

皆まだまだ子育て中なので、集まり易い「渋谷」でお店を探しました。

伺ったお店は『SCALETTA』
PB239416 (480x640).jpg
青山通りから少し入ったところにある、、、
回りにはあまりお店のない場所に、ポツンとあります。

予約時間から少し遅れてしまったのですが、
電話を1本入れたからかな?優しく迎えてくれました^^

2800円のランチコースを注文しました。
前菜は「イカとポテトのホットサラダ」
PB239404 (480x640).jpg

メインは「豚ヒレ肉の生ハム巻きモッツァレラチーズの重ね焼き」
PB239409 (480x640).jpg

写真を撮り忘れましたが、可愛らしい丸いパンが焼き立てで美味しかったです。
食べログでバターとかがついていないって不評が書いてありましたが、
美味しいパンには必要ないと思いますよん^^

デザートは「バンナコッタとココナツアイスとフルーツケーキ」
PB239413 (640x480).jpg

紅茶とクッキー
PB239415 (480x640).jpg

友達が食べたカルパッチョと
PB239406 (480x640).jpg

栗入りのクリームパスタも美味しそうでした♪
PB239408 (480x640).jpg

最近の子育てって大変なんですね!
仲良し5人組皆それぞれ、幼稚園生、小学生、中学生、高校生のママです。
私を含め3人がひとりっ子、ひとりは双子ちゃん、もうひとりは一姫二太郎ちゃん。
なぜか女の子を持つのはひとりだけです。

男の子なのにママのファッションまで気が回る子、
野球チームに入っていて、ママさんのお仕事も大変だったり、
双子ちゃんだからこその悩みがあったり、
幼稚園の保護者会で、まず初めに自分の年齢紹介からするらしかったり、
学校の役員がポイント制だったり、、、

皆逞しく子育てしています。あの頃はお嬢さま(?)だったのにね~^^
話を聞いていてとても懐かしくなりました。
そして嬉しかったのは、私が経験した苦労話を覚えてくれていたこと。
ああそうだったなぁ、私も頑張っていたんだよなぁって。。。
今となっては懐かしい思い出になっています。

おしゃべりに花が咲いて、ランチ時間めいっぱいまで居座ってしまいました。
帰り際、シェフの方が厨房から出ていらっしゃいました。あれ?「マダム」じゃなかったんですね。

このお店の食べログの評価が予約した時よりも下がっているような気がします。
そーいえば、私達以外にお客さんが誰も来ませんでした。
そんなに悪くはなかった気もしますが。。。


そうそう、息子のお下がりをを二太郎君に着てもらったのですが、
二太郎君から幼稚園君に渡っていきました。大事にしてもらって、お役に立てて嬉しいです♪
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 11

カエル

わぁ!楽しそうな会ですね!
修学旅行の自由行動を一緒にした仲?みんなで集まれて良かったですね。
私もみんなに会いたくなってきちゃった!
ところで食べログですが、私も見てお店選びをしているんですが、あれがすべてじゃないと思います!だって個人の感想ですからね
by カエル (2011-12-02 08:23) 

カエル

わぁ!楽しそうな会ですね!
修学旅行の自由行動を一緒にした仲?みんなで集まれて良かったですね。
私もみんなに会いたくなってきちゃった!
ところで食べログですが、私も見てお店選びをしているんですが、あれがすべてじゃないと思います!だって個人の感想ですからねー!
by カエル (2011-12-02 08:24) 

お茶屋

就職活動☆うまくいきますようにと!
何か必要あれば、お茶屋にもお申し付けを♪
自分の同期であれば OBとしてもご紹介できますので☆
by お茶屋 (2011-12-02 12:07) 

jinn

↑ 先輩のお言葉、頼もしいですね!!
by jinn (2011-12-02 19:24) 

たぁ

就職活動、懐かしいです。
自分は氷河期と言われた時代でしたが、今はもっと厳しいんですよね。
息子さん、うまくいくといいですね♪
by たぁ (2011-12-02 22:58) 

baby_pink

お茶屋さんのお言葉とても頼もしいいですね♪

同級生との女子会楽しそう^^いですねぇ♪
家族のこと、子供のはなし、女同士だから話し合えることって
沢山ありますものね。

こうやって、昔から繋がっている縁をいつまでも
お互いに大切に育もうとする気持ち。
とっても素敵なことだと思います。
私もと暫く会っていないから会いたくなっちゃいました^^

栗のパスタ、おいしそー♡
by baby_pink (2011-12-03 06:13) 

tomotomo

中学時代の仲良しなお仲間が皆さまお子様が
いらっしゃるのですね、同じ悩みをかかえていたり
子育ての楽しさを共有出来たりしていいですね(^^)
私、飲食店の顧客管理みたいなお仕事をお手伝いしているのですが
食べログの評判が売り上げを左右すると聞きました。
怖い時代ですね~。
美味しそうなものばかり!!パンにバターをつけないのは
パンに自信がある証拠ですよね、素敵なお店ですね(*^_^*)
ご子息の就職活動陰ながら応援していますp(*゚▽゚*)q ファイト!

by tomotomo (2011-12-03 08:05) 

hatsu

話をしたり聞いたり、
優しくてあたたかい時間ですね^^
息子さんの就職活動、うまくいきますように♪
イカとポテトのホットサラダ、おいしそうです。

by hatsu (2011-12-06 06:24) 

ikuko

久しぶりに会う友達とは、話がつきないですよねー^^
保護者会で自分の年齢発表から^^;ひゃー!言いたくないーっ(笑)
ウチの娘のPTAも去年あたりからかな・・ポイント制を
半分テスト的に導入していますよー。
(ある程度たまったら、1回役員をしたことにしてもらえるのです)
でも、行事は平日が多いので、なかなか参加できてないです^ー^;
by ikuko (2011-12-06 13:05) 

ちか

大学入ったばっかりかと思ってたら、就活する時期が来たんだね。
早いね~。
頼もしい先輩もいるし、うまくいくといいね!

久しぶりに会うと、積もり積もった話がいっぱいだよね。
○○ちゃんは、○○だったよね~と回顧しながらの話も楽しいよね~♪
by ちか (2011-12-13 12:48) 

みち

息子の就職活動ですが、、、資料は続々自宅に届くものの、
9月入学の為どうなのかな?って思っていたのですが、
息子に確認したところ、来年になるそうです。
コメントを下さった皆様、すみませんでしたm(__)m



カエル様
ありがとうです♪
そうなんです、前回集まった時はひとり欠けていたので
皆で集まったのは久しぶりでした。
手軽にお店を調べられるようになってイイですが、
ネット情報って怖いですね~。
旅先で迷うと嫌なので調べてから出掛けますが、実際に行くとなんとなく入る気にならなくて、行き当たりばったりのお店に入ることも多いです。

ほりけん様
nice!をありがとうございます☆

お茶屋様
本当にありがとうございます。私がメールしてもなかなか返事が
帰ってこないのですが、和さんのお返事を送ったら、
すぐに返事がきました!
来年、また、改めて、宜しくお願いします<(__)>

jinn様
そうなんです!思ってもないコメントを頂いて、
ビックリしたのと、嬉しかったのと、、、
流石だなぁって思いました♪

馬爺様
nice!をありがとうございます☆

たぁ様
そうなんですよね、自分はバブル期の少し前だったので
上に進んでいれば、就職が楽だったのになぁと後悔していますが
今はそんな比じゃないでよね。
今年じゃなかったんですが、上手く行ってくれたらイイなぁと願います。。。

baby_pink様
和さんのコメント、とっても嬉しいです☆
中学から一緒の友達なので、気心知れているし、お互いの苦労も
見てきているので、、、なかなか会えないですが、ホッとできる仲間です♪
これからも大切にしていきたいです✿
そうそう、栗のパスタって面白いですよね!
こっちにしたら良かったかなぁ~。

tomotomo様
ありがとうございます。
それぞれ婚期がバラバラだったので、子供達の年齢もバラバラですが、
だからこそ、あれこれ話せてイイと思います^^
食べログの影響って怖いですね!上位だと行ってみたいって
思っちゃいますしね。
パンの写真を撮らなかったのが残念でした(><)
ホカホカで美味しかったんですょ^^
すみません、、、就職活動は来年だそうです^^;

kurakichi様
nice!をありがとうございます☆

vanilla_beans様
nice!をありがとうございます^^

cooky様
nice!をありがとうございます✿
by みち (2011-12-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。